『いよいよ新型登場?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『いよいよ新型登場?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信30

お気に入りに追加

標準

いよいよ新型登場?

2015/05/06 18:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:3739件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度2 Flickr 

デジカメinfoにリーク写真が出ていますね。
http://digicame-info.com/2015/05/ef50mm-f18-stm-1.html
今度は本物のようですから近日中に発表でしょうか……。

SMT化で今より薄くなっているのは当然として、今回も距離指標はありませんがマウントが金属製に格上げ?されて
いるようですね。

SMT化でAFは改善されていると思いますが、肝心の写りは?
そして、値段は???

出だし2.2万円、将来的には1.5万円程度で落ち着いてくれれば、買ってみようかな〜〜。

書込番号:18751601

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/06 18:34(1年以上前)

つるピカードさん
こんばんは

楽しみですね〜!
円形絞りに期待してます(^0^;



書込番号:18751627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/05/06 18:38(1年以上前)

お値段が気になります!

書込番号:18751642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/06 18:49(1年以上前)

期待しておりますm(_ _)m

書込番号:18751684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/06 18:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。

シンプルなデザインがgood!
kiss X2に付けたいな〜、出番増えそう♪

書込番号:18751690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2015/05/06 18:53(1年以上前)

同じ5群6枚だから、II型の流用でコストダウンを図っているかもしれません。

どちらにしても、ピント精度さえ上がっていれば即購入予定です!
(できれば2万円以内希望)

書込番号:18751699

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/06 19:17(1年以上前)

レンズが勝手に落ちない仕様にして頂けたら何も文句は言いません。

書込番号:18751781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/06 19:28(1年以上前)

f1.8Uのギコギコ音がなくなっていれば買い\(◎o◎)/!

(できれば55o位にしてほしかった・・・)

書込番号:18751812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/06 19:28(1年以上前)

現行品よりボケが綺麗になればレンズ構成は同じでSTM何でも魅力的

価格はどうか



書込番号:18751818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/06 19:46(1年以上前)

とりあえず買ってみましょう(^ω^)

書込番号:18751869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度2 Flickr 

2015/05/06 20:11(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

>にほんねこさん
そうですね。7枚位になってくれるとうれしいですね。

>takumaxさん
シンプルですが、フォーカスリングの幅が広くなって、現行品よりはMFし易い感じですね。

>holorinさん
う〜〜ん。光学系のU型からの流用はカンベンしてほしいですね……。

>杜甫甫さん
SMTですから『ギコギコ音』はなくなってると思いますよ。


何はともあれ、四半世紀ぶりのモデルチェンジですから、デジタル機にふさわしいレンズへのリニューアルに期待して
待ちたいですね。

書込番号:18751960

ナイスクチコミ!2


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/06 20:46(1年以上前)

STMですよん

書込番号:18752097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度2 Flickr 

2015/05/06 21:02(1年以上前)

STMですね…。
失礼しました。
(一度SMTって思い込むと抜けない……)

書込番号:18752166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/05/06 21:10(1年以上前)

今更やけどステッピングモーターの略称でSTMって変だよね。なんで

ス(S)
テッピング(T)
モーター(M)

やねん。 (・ω・)

フツーはステッピングとモーターの頭文字で…



…あ。 Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ (察し)

書込番号:18752199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2015/05/06 21:27(1年以上前)

コーティングが変わっただけで、ずいぶんと印象が変わると思いますよ。
でも実際どうなるかは、ふたを開けてみないとわかりません。

リーク画像どおりだとすると、鏡胴が短くなっているのでフード必須(は言い過ぎだけど)になるでしょうか。
EF50mmF1.8IIは、改めてフードをつけなくても、前玉が奥まっているのでよかったのですが。

書込番号:18752276

ナイスクチコミ!3


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/06 21:28(1年以上前)

『お値段、なんと 12,800円!』(CV:タカダ前社長)とかだと・・・
あと円形 デスよね。○ゲじゃないですよ、キヤノンさん。よろしくお願いします。

書込番号:18752279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/05/06 21:29(1年以上前)

金属マウントですね。
STMだし、現行撒き餌みたいな安価は厳しいですね。
もともとフルサイズ持っていないし、換算80oはほとんど使用しない距離・画角なので見送り。
EFS24がフルサイズに装着できるなら買うんだけどなぁ(APS−H用に)。

書込番号:18752289

ナイスクチコミ!0


IXTA9839さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 21:32(1年以上前)

CANON RUMORSでは昨日のフォーラムに現れたというEF50mm F1.8 STMの写真が4枚追加されていますね。
3枚目を見るとフィルター径は49mmと現行より小さくなっているようです。
http://www.canonrumors.com/2015/05/canon-ef-50mm-f1-8-stm/

書込番号:18752298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 21:33(1年以上前)

やはりSTMでしたねぇ〜、予約殺到間違いなし!

即予約しようか、キャッシュバックまで待とうか?

悩みどころですが、多分買っちゃいます。(笑)

書込番号:18752305

ナイスクチコミ!0


IXTA9839さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 21:53(1年以上前)

3枚目って書きましたが写真の並び順はランダムみたいですね(^_^;)

書込番号:18752386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/07 01:52(1年以上前)

もし"SM"の表記でしかも手振れ補正付きだったら...

EF50mm F1.8 IS SM.
(EF50mm F1.8は◯◯です。)

...なんて文が(爆


脱線失礼しました。

書込番号:18753072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/05/07 04:50(1年以上前)

値段が云々より、とりあえずAF-S NIKKOR 50/F1.8Gに負けないぐらい写るレンズであってほしい(。-_-。)
でも無理かもな…

これで残るF1.4が非ガウス設計で出てきたら、キヤノン50mm群はバラエティー豊かで面白くなるが、それも無いだろな…

にしても小さく作りすぎじゃないか?
そこがヤケに不安(-_-;)

書込番号:18753173

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/07 07:39(1年以上前)

5群6枚 全長ほぼ変わらず
からして、ほぼ現行の光学系を踏襲した
シンプルな(変形)ダブルガウスでしょうね・・・

ニコンのAF-S NIKKOR 50/F1.8Gは後群の方で少々工夫してますが、キヤノンの現行はえらくシンプルな光学ですからねぇ
金属マウントを考慮すると、重量増であまり光学で何かしているとも思えないし、描写傾向は変わらない気がしますね。
1.8STMがどのような価格帯で、どのようなコンセプトで出すのか 興味ありますので、あと数日楽しみに待ちます。

書込番号:18753313

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2015/05/07 13:01(1年以上前)

このレンズ、APS-Cカメラで使うと明るい中望遠として使えるのがいいのですね!
現行品が少しチープな作りなので価格が上がるの当然だと思いますよ。
出たら私は買います。

書込番号:18753919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/07 23:17(1年以上前)

50mmにISが付くかと思ったんですが・・・
F1.4を持ってるので、これが本当だとしても、スルーかな〜

EF 50mm F1.4 IS STM出して〜〜〜

書込番号:18755510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 21:32(1年以上前)

フィルター径49mm → ステッアップリング → 52mmへ!

資産を活かせる事ができますね。(FDレンズ時代物)(^_^;)





書込番号:18757691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/09 09:29(1年以上前)

記事の内容を読む限り、光学系に変更なし。
写りは基本的に同じ。ただ、コーティングはデジタル用に変更。
鏡筒は作りが良くなって、マウントは金属へ。
ステッピングモーター搭載。
良いことだらけですね。ぜひ実売2万以下で!
絞り羽根のみが不明…

書込番号:18758962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/05/11 13:34(1年以上前)

メーカー発表ありました。

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2015-05/pr-ef50-f18stm.html

書込番号:18765882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2015/05/11 13:44(1年以上前)

25年ぶりのリニューアルおめでとうございます!!(^O^)
7枚円形絞り、最短35cm,フルタイムマニュアル、STM化、金属マウントと大分よくなりましたね〜

書込番号:18765905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度2 Flickr 

2015/05/11 14:18(1年以上前)

発表されましたね!
定価も予想より低かったですが、7枚絞りと最短撮影距離が短くなっているのは朗報ですね。

わくわく!

書込番号:18765959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/11 14:28(1年以上前)

いい感じじゃないですか

最短撮影距離35cmと円形絞り

15000円以下は確実でしょう

書込番号:18765983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング