『今更ですが買っちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『今更ですが買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

今更ですが買っちゃいました

2015/05/17 01:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:12件

以前から気にはなっていたものの、あまりに安い価格と見た目のチープさで、なかなか購入に踏み切れなかったのですが、後継機の発売に伴い生産中止になるというので、衝動買いしてしまいました。
キヤノンの単焦点は100mmF2.8マクロに次いで2本目。
第一印象は、小さい、軽い、安っぽい(笑)
所有している他のキヤノンのレンズとは違う形状のレンズキャップが付属していましたが、こっちのほうが断然使いやすいのでありがたいですね。
まだ室内で小物やぬいぐるみなどしか撮っていませんが、まず驚いたのはAFの駆動音。
あまりにもうるさく不良品かと思いましたが、念のために検索してみると、どうやらこの音は仕様のようでした。
別売のフードの着脱もイマイチですが、この軽量コンパクトな明るいレンズを、しばらく付けっぱなしで試してみたいと思います。

書込番号:18783654

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/17 07:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。音や造りは値段の関係でやむを得ないと思います。

書込番号:18784004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29593件Goodアンサー獲得:1641件

2015/05/17 08:33(1年以上前)

撮影結果は円形絞りのボケ以外新型と同じ

かな!?

書込番号:18784074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/17 11:26(1年以上前)

じーこじーこ頑張って下さい\(^_^)/

書込番号:18784515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/17 12:37(1年以上前)

そんなに大きい音なのかと気になって
初めて使ってみましたが 気にならず…
ピント合わせてますって感じで僕は好きです(^ω^)

書込番号:18784662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/05/17 13:22(1年以上前)

新型との違いは、絞り、逆光性能と、最短合焦距離は確実に変わりますが、光学が同じでも、マウントと鏡胴の改善で精度が上がり、収差解像が良くなると思います。ただこれは個体差があります。

書込番号:18784752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/05/17 13:24(1年以上前)

AF は雑音よりも精度、確実度の改善を期待したいです。

書込番号:18784756

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/17 16:06(1年以上前)

>所有している他のキヤノンのレンズとは違う形状のレンズキャップが付属していましたが、こっちのほうが断然使いやすいのでありがたいですね。

レンズキャップは順次新しいタイプに切り替わっているようですね。


>新型との違いは、絞り、逆光性能と、最短合焦距離は確実に変わりますが、光学が同じでも、マウントと鏡胴の改善で精度が上がり、収差解像が良くなると思います。

>AF は雑音よりも精度、確実度の改善を期待したいです。

このひと、あいかわらず日本語がへんてこ。

書込番号:18785084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/05/17 23:12(1年以上前)

じじかめさん

決して文句ではなく、素直な印象です。
価格相応だと思います。

書込番号:18786407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/05/17 23:16(1年以上前)

gda_hisashiさん

五角形のボケは初めての経験でした。

書込番号:18786421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/05/17 23:19(1年以上前)

☆M6☆さん

昨日今日の数時間で音は慣れました。
ただ、AFはけっこう迷うケースが多く、慣れが必要なんですかね。

書込番号:18786431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/05/17 23:22(1年以上前)

SC-Zさん

USM搭載のレンズしか使ったことがなかったので、大げさに感じるのかも知れませんね。

書込番号:18786442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/05/17 23:25(1年以上前)

うる星かめらさん

個体差があるようですね。
今のところAFはそれほど甘い感じは無いように思えます。

書込番号:18786456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/05/17 23:29(1年以上前)

@yacchiさん

>レンズキャップは順次新しいタイプに切り替わっているようですね。
それはよかったw
正直従来のキャップは、すごーく不満でしたから。

書込番号:18786467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/18 21:23(1年以上前)

STMも行っちゃって下さい\(^_^)/

書込番号:18788909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/05/18 21:49(1年以上前)

☆M6☆さん

いやいや、しばらくこれでいきますよ。
とは言うものの、APS-Cでこの画角は不慣れもあってか、けっこう難しく感じます。

書込番号:18789010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/19 20:12(1年以上前)

そうですね!
同じようなレンズ2本も不要ですね…( ;´・ω・`)

でも、STM値下がりしたら「買い!!!」です(o^-')b !

書込番号:18791734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/05/31 15:40(1年以上前)

初心者が勉強するには、素晴らしいレンズでした。
単焦点素晴らしい!!

ズームレンズも、ニッパー通しのレンズを漁っております。
レンズ沼に、、。汗

書込番号:18826869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング