『ついに単焦点デビュー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『ついに単焦点デビュー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

ついに単焦点デビュー!

2008/05/04 22:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:114件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5
機種不明

EF50mmF1.8 藤ライトアップ

こんばんは。
昨日は、防湿庫に眠り続けていたEF55-200mmF4.5-5.6 USMをさよならして、EF50mmF1.8を買っちゃいました^^
最初はEF55-200の売却だけのつもりだったのですが、この掲示板で評価の良いEF50mmF1.8の価格がどこまで下がるかを聞いたところ8700円ほどになるとのこと。これは買うしかない!と思い購入したのですが、下取りの5500円を考慮すると、約3000円で買えちゃいました。
安さと明るさに驚きです。
このレンズで写真の腕をゆっくりと磨いていきたいと思います。

それにしてもEF70-200mmF4LISよりも手ブレしちゃいます…。高性能ISのせいで、手ブレ限界のシャッター速度感覚が麻痺したみたいです(苦笑)

書込番号:7762586

ナイスクチコミ!1


返信する
gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/04 22:31(1年以上前)

50/1.8の世界へようこそ!私もよく使うレンズです。ピントを大外しする時があるレンズですが、明るさと軽さと安さの魅力は大きいですよね。

このレンズで手振れしないようになれば、ISレンズでももっと遅いSSが可能になるかもしれませんね。

書込番号:7762628

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/04 22:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

このレンズ使うと他の単焦点が気になってしまいます(^^;
それが痛いですね・・

70-200F4LのISは効果絶大ですので・・少し判る気がします(笑

書込番号:7762648

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/05/04 22:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

単焦点レンズとしてはとてもお買い得感のあるレンズですね。
3.000円で購入が出来れば尚最高だと思います。
このレンズでたくさん撮影してください。

書込番号:7762708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/04 22:53(1年以上前)

yu-mi@kakakuさん こんばんは

御購入おめでとうございます
危険なレンズに手を染めてしまったようですね(笑)

来年の今頃は赤いラインのは行ったレンズがいっぱいだったりして♪

書込番号:7762754

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/05/04 23:01(1年以上前)

yu-mi@kakakuさん

購入おめでとうございます ^^
下取りを考慮すると少ない手出しですね。
安くても写りはとても良く、私も猫撮りに使う事が多いです。
F1.8で色々と使い勝手も良いですし、明るいレンズはコレしか持ってないので重宝してます。
色々と撮ってみてお楽しみ下さい ^^

書込番号:7762799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/04 23:03(1年以上前)

機種不明

お詫びにお写真を・・・

>のは行ったレンズ

ごめんなさい
一括変換はろくなことありませんね(笑)
入ったレンズ の間違いです!

書込番号:7762816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/05/04 23:21(1年以上前)

機種不明

ご購入おめでとうございます

このレンズ、沼への最短距離ですね
今後が心配です。たくさんあるんですよいいレンズが・・・
ついに単焦点デビュー ではなくて ”ついに沼に落ちました”でしょうか
今日日本平動物園で撮ったダチョウ君です

ここで一句
 ”やっちゃった これであなたも 沼の民”
 お粗末でした

書込番号:7762910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/05/04 23:44(1年以上前)

いらっしゃいませ♪

この3000円ほど高いものはないですよ〜後々のことを考えると(笑)

書込番号:7763049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/05 01:16(1年以上前)

◆yu-mi@kakakuさん
50mmF1.8のご購入おめでとう御座います♪

\3000とはまた随分とお安く!
でも、それでいいと思います。ワタシもシャレで年末にゲットしましたから♪

◆ほんわか旅人+さん
>いらっしゃいませ♪
とは、またスゴイご挨拶で♪
(爆笑しました!)

書込番号:7763458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 Reckless Rush 

2008/05/05 01:16(1年以上前)

機種不明

3on3

ご購入おめでとうございます。

私も先日買ったばかりで常用レンズとしてカメラに付けっ放しになってます。
皆さんの言うとおりで買って大正解でした。
買ってから庭の花ばかり撮っていましたが今日初めてバスケを撮ってきました。
撮ってて楽しいレンズですよね。

書込番号:7763459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/05/05 02:42(1年以上前)

マリンスノウさん 

ここに書き込みされるみなさまの気持ちを代弁してみました(^^)
お仲間が増えて喜ばしい限りです。


書込番号:7763703

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/05/05 07:48(1年以上前)

機種不明

EF50mmF1.8II

ご購入オメデトウございます。

手ぶれしちゃいますか? レンズが軽すぎるんでしょうか・・・
3千円の元はすぐにとれるとは思いますが・・・

ほんわか旅人+さんのいわれる・・・
>この3000円ほど高いものはないですよ〜後々のことを考えると(笑)

名言だと思います。

最近はこのレンズでネコと遊んでいることが多いです。

書込番号:7764058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/05 08:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

このレンズ造りはオモチャその物ですが描写は一流の舶来品ですよ。
絞り羽の枚数増やしてくれればもっと綺麗にボケるんですけどね。

書込番号:7764153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/05/05 12:01(1年以上前)

機種不明

菜の花〜富浦です

みなさん返信ありがとうございます!

>gokigen5dさん
こんにちは。本当に明るさ・軽さ・安さが魅力です。

>>このレンズで手振れしないようになれば、ISレンズでももっと遅いSSが可能になるかもしれませんね。
それが、EF70-200mmF4LISだと200mmでもシャッター速度1/15秒前後は普通に使えるので、このレンズでも1/15秒とかの低速シャッターを使っちゃってブレるんですよ(笑)

>rifureinさん
ありがとうございます。
しばらくはEF-S18-55Uの買い替えのためにEF24-70が気になっているので、大丈夫そうです。
単焦点は将来の楽しみにしておきます^^

>エヴォンさん
ありがとうございます。
やはり危険なものに手を出してしまいましたか・・・。

>>来年の今頃は赤いラインのは行ったレンズがいっぱいだったりして♪
さすがに学生のうちはいくら貯金しても限界があるので、それは無理ですが、年末ごろには1個追加予定です♪

>elpeoさん
こんにちは。
私自身も手出しが少なくて満足してます☆
F1.8レベルだと、被写界深度の扱いが難しいので、悪戦苦闘しながら楽しみたいと思います。

>Football-maniaさん
もの凄く恐ろしい一句をありがとうございます(笑)
初めてデジイチを買ってすぐにLレンズを買ってしまった時点で、人生が狂ってしまっていたようです・・・。
沼の中で、もがけるだけもがいてみます^^
→余計に沈んじゃうか…。

>ほんわか旅人+さん
…。後悔するべきだか、喜ぶべきだか・・・(笑)
ただ、明るいレンズに興味がでてしまったことは確かなので、先が心配です(苦笑)

>マリンスノウさん
ありがとうございます。
3000円で買えたということで、余計に魅力的なレンズです^^
それに、思っていたよりもチープなつくりでなかったので、長い間使いたいと思います!

>titan2916さん
ありがとうございます。
本当にお買い得なレンズで、なんでもっと早く手にしなかったんだろうと心の中で思っています(笑)
このレンズでたくさん写真を残していきたいと思います^^

>ユタナパパさん
こんにちは。
本当に買って大正解ですよね。
特に、ズームと違った構図の決め方にも面白さを感じています。
楽しく撮影していきましょうね♪

>myushellyさん
ありがとうございます。
とりあえず1/50秒前後は大丈夫なのですが、EF70-200mmF4LISで余裕な1/15秒前後で撮影してしまいブレブレになってしまうことが多々ありました(苦笑)
個人的にはもう少しレンズが長いほうが持ちやすい感じです。

ちなみに1日使っただけで元はとれちゃいました(笑)

>湯〜迷人さん
こんにちは。
本当に写りは綺麗で、感動しました。
絞り羽根の枚数は確かに増やして欲しいですね。
そうしたら文句の付け所は皆無になりそうです。

みなさんも写真を載せてくださったので、私も。
といってもEF70-200mmF4LISなのはお許しを・・・。

書込番号:7764912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/05 22:43(1年以上前)

>それが、EF70-200mmF4LISだと200mmでもシャッター速度1/15秒前後は普通に使えるので、このレンズでも1/15秒とかの低速シャッターを使っちゃってブレるんですよ(笑)

EF50mmF1.8で1/15で手ぶれ止めれる腕をお持ちなら、EF70-200mmF4ISの200mmなら一桁秒を余裕で止められるでしょうね。(^^;)
手ぶれ補正が4段きっちり動いているとするならEF50mmF1.8なら1/60程度がF4ISの200mmの1/15と同等くらいって計算になります。(計算上はですよ。)

書込番号:7767402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/05/06 01:32(1年以上前)

>くろちゃネコさん
こんばんは。

>>EF50mmF1.8で1/15で手ぶれ止めれる腕をお持ちなら、EF70-200mmF4ISの200mmなら一桁秒を余裕で止められるでしょうね。 (^^;)

EF50mmを1/15秒なんてどう考えても不可能ですよね(^_^;)
私は1/50秒くらいで限界です。
なので、おおよそくろちゃネコさんの計算通りですね。
なのにISレンズ感覚で手ぶれ限界速度よりも低速のシャッターをつい癖で使ってしまいます(^。^;)
こりゃただの馬鹿ですね(苦笑)

あと、もしかしたら前レスの書き方が悪かったかもしれないですね。
すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:7768322

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/05/07 00:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

そのうち、手ぶれは無くなりますが、
単焦点への投資額の大きさにお気づきになり、ヒザが震えてきます。

ガクガク、ブルブル・・・。

書込番号:7773394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/05/08 06:50(1年以上前)

>KPNGさん
おはようございます。
とりあえず、実力がついてくるまではズームで練習しまくって、それから投資を考えてみます。
F4の被写界深度で手を妬いているほどですから、今は使いこなせないでしょうしね。

将来が怖いです(苦笑)

書込番号:7778432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/05/14 01:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
このレンズで撮りまくっていますか?

チープな造り、リーズナブルな値段にしてはいい味の写真が撮れるレンズで、私もお気に入りです。
最近は17-40mm f/4Lと50mm f/1.8Uを持って出かけることが多いです。
「撒き餌レンズ」とは誰が言い出したか定ではありませんが的を得ていると思います。
私も次なるレンズは28mm f/1.8を購入すべく、お酒を飲みに行く回数を減らしているのですが・・・なかなか

書込番号:7804926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング