『いいです!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『いいです!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

いいです!!

2008/05/06 12:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 wave100さん
クチコミ投稿数:87件

はじめまして
当方、初代Kiss DigitalとKiss Digital Nを所有しております。先日、X2を店頭で見て、ほしくなり購入資金に当てようと、初代をオークションに出品していたのですが、どうもたいした金額にはならないよう(考えてみれば、もう初代なのだから、当然なのですが)なのでがっかりしておりました。が、ふと、掲示板で、このレンズの評判が良いようなので出品を止め、キタムラで購入してきました。結果としては、大正解です。なんといっても、明るいレンズなので、高速シャッターがきれることにより、室内はもとより、花の撮影でもボケが評判どおりきれいです。さらに、軽量なことがいいです。以前、初代にタムロンの28-200mmズームをつけておりましたが、その重さに嫌気がさしておりました。いまさら初代のKiss Digitalを使用している方もほとんどいないと思いますが、カメラに第二の使命が与えられ生き返りました。皆さん、ありがとうございます。

書込番号:7769984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/05/06 12:37(1年以上前)

>皆さん、ありがとうございます。

どういたしまして。m(_ _)m

ご愁傷様でした。(←理由は数日経てば分かります。)(^◇^;)

書込番号:7770003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/06 13:10(1年以上前)

このたびはEF50/1.8IIご入手とのこと…
ご愁傷様でした…

ついでといってはなんですが、エクステンションチューブ EF12II もお逝きになり、
カメラとレンズの間に挟みこんでやってくださいませ…
その状態で花を見ると、そらもう…ご愁傷様になれますよ(^^;)

※EF25IIのほうがご愁傷様度は高いですが、いきなりだと苦労することも考えられますため、
 ひとまずはEF12IIでいかがでしょうか。

書込番号:7770115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/06 13:55(1年以上前)

これを機に「もっと近づける35mmF2」などという誘惑に負けないよう
ぐわんばってください。

書込番号:7770285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/06 15:37(1年以上前)

50mmF1.8のご購入おめでとう御座いますじゃ。

>カメラに第二の使命が与えられ生き返りました。皆さん、ありがとうございます。

どういたしまして。m(_ _)m
ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

このレンズがこの値段でこの描写力を維持できているのは、ワタシの魔法のおかげ。(@_☆)\(^_^;;ヲイ!

ズームレンズでは手の届かないかゆいところに手が届いてしまうですじゃ。
wave100さん、おぬしに単焦点の魔法をかけるですじゃ♪ >チチンプイプイ!

ワタシはX2で50mmF1,8/35mmF2を使う予定ですじゃ。

書込番号:7770567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/06 16:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

私もこのレンズ2本買いました。日本人なら当然です?(笑)
とにかく軽くて便利、その上写りは最高、言うこと無いレンズですね。

書込番号:7770671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/06 16:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

28-200mmクラスの高倍率ズームとであれば描写の差は結構ありますよね。
またF値が小さいとボケも大きく取れるし撮影の幅もかなり広がると思います。
楽しんでくださいね。

書込番号:7770791

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/05/06 18:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズの良さを知ると他のLレンズが気になってくるかと思います。
それがズバリ危険なんですね!(笑)

書込番号:7771305

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/05/06 19:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズ、チョット威力ありすぎですよ(笑)
初代も生き返って良かったですね。

書込番号:7771341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 それいけどんどん 

2008/05/06 20:05(1年以上前)

機種不明

こんな感じで40Dとは別レンズで待機

> いまさら初代のKiss Digitalを使用している方もほとんどいないと思いますが、カメラに第二の使命が与えられ生き返りました。

先月に40Dを買い増しするまで、初代のKiss Digitalが現役でサッカー撮りに活躍してました。持ち出さなくなりましたが、今も、40Dとは違う焦点のレンズを常時さして家でのサブで現役です。画質的に十分現役です(小学生の子供がちょうだいといってましたが...)

EF50F1.8は所有&愛用していたのですが、初代KD装着時に落下させてしまい(涙)、初代KDを守ってEF50F1.8は殉職しました。修理は新規以上の価格がかかるといわれ、レンズ下取り3000円になりました。今は単焦点はEF35F2がメインです。APS-Cではちょうどいいのと近くまで寄れるので使用頻度が高いです、

書込番号:7771646

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/05/06 20:29(1年以上前)

wave100さん

初代ではありませんが、DNにこのレンズを装着して猫を撮る事が多いです。
安い値段の割りに、写りはとても良いので重宝してるレンズです。
他のレンズだったら?・・・と考える様になると危険ですね ^^;

書込番号:7771784

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/05/06 20:34(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。

>いいです!!
よねぇ〜 だとおもいます。

初代KissD、デジイチが欲しくて無理して買ったんですが・・・
DNの起動の速さの誘惑に負け・・・40Dの連写の快感に負け・・・銭失いをしております・・・
さらに、このレンズを手元に置いたことで・・・ご愁傷様なことに・・・
くれぐれもお気を確かに持たれて下さい。

でも・・・魔女様の呪文がかかっちゃったからなぁ〜・・・

書込番号:7771812

ナイスクチコミ!0


スレ主 wave100さん
クチコミ投稿数:87件

2008/05/06 21:02(1年以上前)

つい、
レンズを手に入れた喜びで、レンズ保護用のフィルターを買うのを忘れていました。この掲示版では、フィルターをつけていない理由として、もとのレンズが安い、レンズの強度が良くない等がありましたが、いかがなものでしょうか?
私は、このレンズがかわいくて、保護用のフィルターを付けてやりたいのですが。
さて、購入後、早速、近くの花屋で試し撮りをしてしまいました。(店の方、ごめんなさい)本当に、あまりにもきれいに撮れてしまい感動ものです。やはり、明るいレンズは、いいですね!

書込番号:7771969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/05/06 22:41(1年以上前)

wave100さん こんばんわ

”ご愁傷様です”
ホントにご愁傷様になってきましたね(笑)
この板は、やさしい言葉で沼へ誘う人
ずばり 魔法をかけて呪う人
このレンズの通称”撒き餌レンズ”の名付け親  etc・・

恐ろ・・違った、素晴らしい方たちがいますので・・

35F2もいいですよ 85F1.8も素晴らしいですと私は勝手に思ってますが

ここで一句
 ”恐ろしや キヤノン板では 普通です” 慣れちゃダメですよ!!
 お粗末でした

書込番号:7772687

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/05/07 00:20(1年以上前)

そうですね、保護フィルターは付けてあげた方がいいですよ。

そういう私は、財布に保護フィルターが欲しいです。

書込番号:7773350

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/07 01:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

純正単焦点をこの価格で買えるのは、キヤノンユーザーの特権ですね。
さらに35mmF2はクセになりますよ。

横レスで申し訳ありません。
魔女様突然老け込まれて、どうされたのですか?

書込番号:7773554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング