『あなたならドッチ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『あなたならドッチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

あなたならドッチ?

2008/06/12 17:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

毎度、お世話になります。
強化週間のおかげで、50/1.8の良さを再認識しているところですが、50/1.8がこれだけ良いなら50/1.2Lはどうなの??って悶々としております。

ということで究極の選択(笑)
皆さんが次のどちらかを選ばないといけない場合、どちらを選びますか?

・5D+EF50mm F1.8 U
・30D(40D、20D)+EF50mm F1.2L USM

画角の違いなどはこの際気にしません。
皆さんの用途において判断していただいて構いません^^
選んだ理由も聞かせていただければうれしいです。

よろしくお願いします^^

書込番号:7931002

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/12 17:19(1年以上前)

5D+EF50mm F1.8 U に一票。

理由は、F1.2ではピントの合う範囲が薄すぎて使い辛そうと言うのと、50mmにしては、大きくて重すぎるので機動性が犠牲になりそうだからです。

でも、5Dではなく、5Dmk2を待ちたいですね。・・・てか、私はずうっっっっと待ってます。

早くして下さい。キヤノンさん。もう待ちくたびれました。

書込番号:7931037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/12 17:29(1年以上前)

5Dの追加かEF50mm F1.2Lの追加と考えてよければ・・・
5D(出来れば後継機)を買いたいです ^^
手持ちのEFをAPS−Cとフルサイズの両方で楽しみたい!

書込番号:7931066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/06/12 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

5Dと50L

40Dと50L

MAOPONさん こんばんは

難しい選択ですね!
ただレンズとしてはEF50mmF1.2Lが私は好きです!
開放でのボケはすさまじいですし
絞ればものすごくシャープですので
>・30D(40D、20D)+EF50mm F1.2L USM   の選択ですね!

でも私は5DとEF50Lの組み合わせが使用率高いです!

書込番号:7931104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/12 17:58(1年以上前)

機種不明

おこんばんは!

5D(mk2)とEF50mm F1.2L両方ほすぃ〜です。

書込番号:7931150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/12 18:28(1年以上前)

5D+EF50mm F1.8 U
f1.2のレンズなんていらね〜
と言ってフルサイズも要らないんだ。

書込番号:7931252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/12 18:40(1年以上前)

5DとEF50mmF1.8IIなら持ち歩くにも楽かな。
50mmF1.2Lよりは135mmF2Lが欲しいな。

書込番号:7931299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/06/12 19:25(1年以上前)

5D+EF50mm F1.8 Uに一票入れます。

 ついでに言うと、私はEF50mm F1.8 Uは持っていますので、85mmF1.8+5D後継機としたいです。※視線入力AFがあれば。

書込番号:7931456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/06/12 19:29(1年以上前)

私が5Dを買うとしたら50of1.8一本から始めると思います。
チョコチョコと色々買うので中々買えそうにないですが^^;。

書込番号:7931470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/12 19:52(1年以上前)

5DにEF50mmF1.8かな。

でもどっちからのアプローチをしても最終的には5D(後継)+EF50mmF1.2になるんじゃないかと。(^^;)

書込番号:7931545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/12 20:24(1年以上前)

・5D+EF50mm F1.8 Uですね。

>選んだ理由も聞かせていただければうれしいです。

画質とファインダーの視野の広さ(フルサイズが↑)ですかね。

書込番号:7931653

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2008/06/12 21:01(1年以上前)

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

今のところ5D+50/1.8のほうが多いみたいですね^^
APS-Cに50Lを足すよりも魅力的なんでしょうね〜。
もちろん5Dに50Lができれば一番なんですけど、お財布が・・・(泣)
それで、安くなった5Dか50Lを導入しようかと考えた次第です。
5Dと30Dがあれば鬼に金棒?かな^^

書込番号:7931823

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 take44の“ボログ” 

2008/06/12 21:06(1年以上前)


 こんばんは
 私は、5D+EF50mm F1.8 U ですね〜。
 5Dのファインダー、魅力ですよ〜。

 って、未だ5Dは手にしていませんが・・・。

書込番号:7931851

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/12 21:22(1年以上前)

5D後継機に50F1.8です
勝手に5D後継機は買い易い値段で出てくると信じてます(^^
究極の選択から外れスミマセン

5D後継機に50Lでも良いですけど・・50mmはやはり
50mmの画角で使いたいですね

書込番号:7931936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/06/12 22:26(1年以上前)

MAOPONさん、こんばんは。

>5Dと30Dがあれば鬼に金棒?かな^^
私の知っている限り、35mm、50mm、85mm、135mmと単焦点が揃っていると思うので、フルサイズ機を購入された方が面白いかと思います。
ただ、5Dは動き物の撮影にはあまり向いていないかなと私は感じましたが・・・。
用途次第でしょうね。
もっともMAOPONさんなら5Dでも上手いことバレーボールを切り取るでしょうから、心配無用かな。

書込番号:7932290

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/06/12 22:31(1年以上前)

てか、お手頃のEF50mmf1.4って選択肢はないんでしょうか?
EOS5DにEF50mmf1.4に一票。 結局EF50mf1.8IIでは満足できなくなります。
流石に50mmf1.2Lまでは届かないなら、f1.4に逝きましょうよ。

書込番号:7932329

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2008/06/12 22:44(1年以上前)

続いてのレス、ありがとうございます。
やっぱり5Dのほうが有力のようですね^^
フルサイズの画質、ファインダー、AFと魅力たっぷりです。
でも、こうなってくると気になるのは後継機。
安ければばんざいですが、それでも今の5Dよりは高いかな〜。
もう少し様子見ですね^^

50/1.4もありですね^^
バレーボールもチャレンジしてみます。
5Dと単レンズ、わくわくしてきました(笑)

書込番号:7932416

ナイスクチコミ!0


Piggy2005さん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/12 22:53(1年以上前)

MAOPONさんのブログ拝見させていただきました。
今30Dをお持ちなのですね。
手持ちのEF135mm F2L, EF85mm F1.8などを考えると、今買いごろ価格の5Dが良いと思います。
私は5DとEF135mm F2L, EF85mm F1.8, EF50mm F1.4の組合せを満喫しています。
選択する条件とされた組合せだけを考えた場合でも、私は5D+EF50mm F1.8を選ぶでしょう。

書込番号:7932482

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/13 00:46(1年以上前)

5D+EF50mm F1.8 Uに一票です。

やはり50mmは50mmの画角で使いたいです。
40Dに35mmでも違和感がありますから。

書込番号:7933168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/13 06:18(1年以上前)

私なら、やはり5D+50/1.8IIです。


ただ、スレ主さんが APS‐Cデジ一眼から始めて、単焦点を中心に使っているなら、フルサイズは止めて40D+50/1.2Lの方が良いかもしれません。画角の違いに振り回されますよ。

書込番号:7933639

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2008/06/13 12:41(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

>Piggy2005さん
拙いブログを見ていただきありがとうございます。
今は30Dと単焦点がメインです。
5Dと単焦点はとても楽しそうですね。

>AV-1さん
やっぱり5Dですか^^
実は5Dで35mmも使ってみたいんです。
単は35、50、85、135、200と持っていますので色々と遊べそうです。

>カメラ好きのLokiさん
デジイチはAPS-Cなんですが、家にSR-1sがあってこれに50mmが付いているんです。
ファインダーも広くて、画角も良くて、これに露出計が付いていれば楽しめるのにな〜って思っています。
5Dのファインダーはここまで大きくないと思いますが、デジイチでは広い方と思いますので楽しみです^^

書込番号:7934473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/14 22:46(1年以上前)

30D + EF50mm F1.2L USM

実際にこの組み合わせで使っている私には
この選択しか無いのですが(爆)

女の子だけ撮ってます(^◇^;)
でも狭い場所には向かないので、
最近はシグマの24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO と
併用して使っています。

EF50mm F1.2L USMは沼に入り込んでしまう切っ掛けになった、
最高のレンズです(笑)

書込番号:7940626

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2008/06/16 16:26(1年以上前)

Fei-YenTheKnightさん、こんにちは^^
30D + EF50mm F1.2L USMで使われているんですね〜。
私も散々悩みましたが、どうやらフルサイズが手が届きそうなところまで安くなってきていますので、5Dor後継機に行ってしまいそうです。
もう少し、様子見ですけどね^^
スポーツは30D、スナップはフルサイズと使い分けしたいと思います^^

書込番号:7948142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング