『ピンぼけ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『ピンぼけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ピンぼけ

2008/07/07 13:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 zoomyさん
クチコミ投稿数:1件

先日ヤマダラビで購入して40Dで試してます。
色々絞り値を変えて撮影してます。
気になる点が絞り値を絞っても被写体があまりシャープにならない。
同じ絞り値で(例え4.)17-85ISレンズと比べると被写体がピンボケになる感じです。
次回写真をアップしますが。皆さんはどうですか?

書込番号:8042912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2008/07/07 14:10(1年以上前)

17-85ISと比べたことないですが、50 1.8は絞り開放からかなりシャープに写るレンズです。レンズのピントずれか、撮影時の手ブレが考えられます。17-85ISはISの効果があるので、50 1.8で同じように撮っても気付かないうちに手ぶれしてる可能性もあると思うので、カメラを固定して撮影してみるとよいと思います。それでもピンが甘いときはピント調整に出すといった感じになると思います。

書込番号:8042946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/07 14:48(1年以上前)

三脚で撮影してシャ−プでないの場合、画像を添付してサービスセンター行きではないでしょうか?

書込番号:8043058

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/07 15:33(1年以上前)

機種不明

50/1.8II F8

F1.8なのでファインダーでピントがきてるところを確認しやすいと思いますが
撮影時にそのあたりに違和感って無いですか?

50mm F4あたりだと50/1.8IIの方がシャープに写ると思いますが
photo prescriptionさんがおっしゃるようにブレの排除ですかね.

うちのコは一度絞り動作不調で入院しましたが,その後は絶好調です.

書込番号:8043180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/07 15:39(1年以上前)

ピンボケならどこかにピントがきているのかもしれませんが、写真のアップお待ちしています。

書込番号:8043202

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/07/07 17:57(1年以上前)

>気になる点が絞り値を絞っても被写体があまりシャープにならない。

もしかしたらピント調整が必要かも知れませんね!

書込番号:8043603

ナイスクチコミ!0


Relishさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 RELISH 

2008/07/07 18:02(1年以上前)

>絞っても被写体があまりシャープにならない

少しだけ絞ってF2.5で撮った等倍データをUPします。ピンは、マニュアルで手前のランプの生地に合わせてます。
http://www.imagegateway.net/ph/AIG/4DsDNBV0wqmJmawSCU03ks3kskXL0003kskXLV3LLEJmg.jpg

書込番号:8043620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/07/07 20:14(1年以上前)

こんばんわ。

私のレンズは開放からシャープに撮れています。
カメラとレンズをQRセンターに持ち込んだ方が宜しいかと考えます。

書込番号:8044135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/07 20:31(1年以上前)

私のも、ピントが手前に12mm程度ズレていたので、何も考えずにAF撮影すると開放付近では
ピンボケっぽくなりました。

前ピンに気づいたのが購入後1年が過ぎてから。EF70-200mmF4Lの後ピンが発覚してから
もしかしたらEF50mmF1.8もピントがズレてるかもと調べてみたら、案の定、前にズレてました。


どうしても我慢できなければ、キヤノンへ調整(無料)でしょうね。

書込番号:8044216

ナイスクチコミ!0


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/07 21:45(1年以上前)

このレンズを5Dで開放で撮りますが、ピントも合うし、解像度も高いと感じています。

F4ならカリカリに解像してもいいと思いますので、やはりピント調整が必要だと思います。

私の写真ブログ、9割以上が開放です。

書込番号:8044578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/07/07 22:43(1年以上前)

私も新品購入のものがどうにも後ピンに思えて仕方ありませんでした。
でも、レンズだけをSCに出すと、「異常なし」といわれました。

必ずカメラとセットで、調整に出されるのが肝要かと思います。
他にカメラやレンズがあれば、いったんすべてを出すと、より確実です。

書込番号:8045002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/08 07:15(1年以上前)

どうにもおかしいならカメラを三脚に立ててきっちりとピントのチェックをするほうが良いと思います。
でもシャープにならないというのはどこにもピントが来ていないんですかね?

書込番号:8046348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング