『付属にいるものは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『付属にいるものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 付属にいるものは?

2008/07/11 02:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして。
2ヶ月前にコチラのサイトを熟読して 人気だったキスデジの購入に踏み切り
まだ本体もほとんど把握していない初心者でありながら
今回、またコチラのレンズが気になって ネット購入を考えています
(ボケた写真が撮りたいので…)

そこで 恥を忍んでお聞きしたいのですが
このレンズをつけるとき、レンズフード レンズプロテクトは必要なのでしょうか?
他に付属で必要なものはありますか?
ネットショップを見ていくと いろんなアクセサリーが全て必要に思えてきて・・・
みなさまは どうされているのでしょう?
お聞かせ願えれば幸いです

ちなみに いつも撮るものは雑貨、お花(外、内問わず)です

書込番号:8059876

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/07/11 04:36(1年以上前)

おはようございます。

このレンズに付属しているのはレンズキャップだけですよ。
レンズ保護フィルターは付ける方と付けない方がいます。
私は全てのレンズには保護フィルターを付けています。
ねじ込み式のラバーフードも良いと思います。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=35&id3=352
このレンズはフィルター径が52mmです。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=985

書込番号:8060008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/11 04:39(1年以上前)

私は一応すべてのレンズにプロテクトフィルターとフードをつけていますが、レンズの値段からしてフードはともかくフィルターまでつけるのかというのは確かにあると思います。
前玉が奥まっているから直接あたりにくいからいらないという選択もありだと思いますよ。

書込番号:8060012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/11 05:13(1年以上前)

natyu子さん おはようございます

フードに関しては無くても良いと思いますが、レンズ保護フィルターは付けた方が良いと思いますよ。

書込番号:8060044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/11 06:21(1年以上前)

おはようございます。

私はフィルターを付ける派ですから当然このレンズにもつけています。

でも逆光時や夜景などを撮る場合はフィルターは外した方が良いです。
またこのレンズは値段も高くはないし、レンズも奥まっていますし少々の埃や指紋がついてもかまわんよと思っているのなら別に付ける必要はないかとも思います。(フィルターも高いですから)
汚れたらレンズクリーニングペーパーで掃除して下さい。

書込番号:8060112

ナイスクチコミ!1


Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/11 06:50(1年以上前)

折角の安いレンズだから、フィルタもフードもつけないで使ってます
レンズが奥まってるから指で触れる心配は少ない、フード効果もありそう
撮影時以外はまめにレンズキャップを被せすようにしてます

書込番号:8060143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/11 07:05(1年以上前)

室外で写す場合は、フードがあるほうがいいと思います。
保護フィルターは、値段の点で必要ないと思います。

書込番号:8060176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/11 07:12(1年以上前)

フードも保護フィルターも、どちらも絶対必要なものってわけじゃないので、
人によって使っている人使っていない人分かれると思います。

たとえ1万円のレンズでも傷つくのは嫌っ、と思ったら保護フィルターをつければいいと思います。


フードも逆光や半逆光のときに画質を安定させる役目がありますから、人によっては必須と
思う人もいるでしょうね。

最近、私はすべてのレンズでフードをつけて撮っています。

書込番号:8060193

ナイスクチコミ!1


R21さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/11 07:21(1年以上前)

私もこのレンズはフードもフィルターつけてないですね

このレンズ、安いというのもありますが、レンズの玉が中にへこんだような形になってるんで特にフィルターつけなくてもいいかなと思いました

フードは場面によって必要なときもあると思いますが。

書込番号:8060215

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/11 07:44(1年以上前)

レンズのお値段に合わせて、安いプロテクターでも良いかな。

書込番号:8060267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/11 07:55(1年以上前)

おはようございます。

圧倒的にプロテクトフィルターを付けている人が多いですね。^^;
私はすべてのレンズにプロテクトフィルターは付けていません。(^^;)ゞ
最近さすがに、35mm F1.4 くらいはプロテクトフィルターを付けようかな? なんて思っちゃいます。
たぶん、付けないとは思いますが。σ(^^;)ゞ

でも、すべてのレンズにレンズフードはありますし、だいたい付けて撮影してます。

そんな私ですから、プロテクトフィルターは要らないと思います。
それでもレンズフードは、あれば良いかな?くらいです。

書込番号:8060292

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/07/11 10:57(1年以上前)

私は雨(雪)中撮影以外はプロテクターは着けません。
フードは基本的には全てのレンズに着けます。
ただし、このレンズには数百円のねじ込み式ラバーフードです。

書込番号:8060827

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/07/11 11:13(1年以上前)

このレンズ愛用者です。しかも2本目(^^;;
>キスデジ
ということで
>レンズフード
屋内では使ってませんが
普段使ってるフード
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/accessory/lenshood/hr_hs.htm#hs-14
水族館で使ってるフード
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0103accessory/322125.html
>レンズプロテクト
http://www.marumi-filter.co.jp/digital/digital.htm

書込番号:8060890

ナイスクチコミ!1


29451"さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/11 17:27(1年以上前)

どこまで自分がそのレンズに予算をあてられるか・・・
そんな考えでいいんじゃないでしょうか^^

私もそろそろこのレンズ、欲しくなってきました。

書込番号:8061956

ナイスクチコミ!1


スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/11 21:28(1年以上前)

こんばんわ。みなさま、早々のレスありがとうございます^^

titan2916さん>レンズキャップは着いてるのですね。良かった。
ラバーフードは初めて聞きました。お値段的に気に入りました

くろちゃネコさん>私、レンズの値段しか、頭に入れてなかったのです

湯〜迷人さん>大雑把な性格なので フィルターはそういう人にはうってつけですね^^

北のまちさん>逆光時と夜景はフィルターがいらないんですね
必要なときと そうでないとき。初心者にはちょっと面倒に思えます^^;

Old AE1さん>なるほど。なにもつけなくても まめにキャップをするだけで
問題はないのですね 安心しました^^

じじかめさん>たぶん お部屋でも撮ると思いますが それと同じくらいに
室外でも 撮りたいと思いますので 参考になります

ほんわか旅人+さん>あぁ、とてもわかりやすい例えで 納得です

R21さん>このレンズの形が親切設計なのですね。キタムラさんでは
レンズが入っている箱が展示してあるだけで 直接レンズが見えないのです

毛糸屋さん>安いプロテクターっていうのもあるんですね。
安いって言葉にとっても弱いのであとで検索してみます^^

F2→10Dさん>プロテクトフィルターって 高級なレンズには 必ず着けるものだと思ってました。

GALLAさん>プロテクターは雨や雪には着けるのですね。
私は 購入うんぬんの前に プロテクターの意味、必要性を勉強しなければ・・・(汗)

photourさん>2本目!? とてもお気に入りのレンズなのでしょうね
レンズプロテクトで いろいろな写真が撮れるのですね 
フードも純正じゃなくていいんですね 参考になります

29451“さん>そうですね。買い足すこともできるわけですものね


みなさま、丁寧に教えてくださり とても参考になりました。
必ずしも必要なものではないこと わかりました
まだ 迷っている段階ですけど ゆうべの真っ暗闇の手探り状態から
選択肢 の悩みに変わりました
どうもありがとうございました(*^_^*)

書込番号:8062916

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/12 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

HOYAのラバーフード

ハクバのラバーフード

このレンズに高い純正フードは勿体ないのと思い、安いラバーフードを買いました。

HOYAのラバーフード(これは通常EF35mmF2に付けてます)はしっかりしていて見た目も良いがレンズキャップを付けられないという弱点があります。

ハクバのラバーフードはコンパクトに収納できてレンズキャップも付けられます。
しかし見た目がお世辞にもよくない、フニャフニャしていて頼りないのが弱点です。

両者とも700円前後で購入できると思います。

最初はプロテクトフィルターも付けていませんでしたが、子供がレンズを触って指紋だらけにするので、マルミの安いのを付けています。

ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:8063897

ナイスクチコミ!2


スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/12 00:39(1年以上前)

AV-1さん>こんばんわ
ちょうど、HOYAのラバーフードをチェックしていたところです^^
見た目が良いな〜と思っていたのですが、レンズキャップつけれないのですか。
ちょっとショック

ハクバのは、見た目がとってもラバーっぽさが出てますね^^;
画像添付 比較できてわかりやすいです

一長一短ですね ん〜 悩みますね
どうもありがとうございます^^

書込番号:8064113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/07/12 09:02(1年以上前)

natyu子さん こんにちわ。

>今回、またコチラのレンズが気になって ネット購入を考えています
>(ボケた写真が撮りたいので…)
ズームでは味わえない写りが得られますので、買っちゃいましょう!
私はプロテクターは付けたものの、フードは買っておりません。
でも、屋外での撮影では必要かと考えます。

書込番号:8065075

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/07/12 10:34(1年以上前)

>とてもお気に入りのレンズなのでしょうね
お気に入りではありますが
最初はKDN用に買って、その後手放し別のレンズへ
今のは5Dを買って、その標準用に買いました。
昨日のことですが
同じ理由でタムロンA09の2本目を買ってしまった(^^;;

ラバーフードは水族館のガラスに押し当てるように
ニコンのは使い回し。メーカーにこだわりがないので(^^;;

MCプロテクターはケンコーの安いのを使ってますが
今はマルミに入れ替え中です。なんとなくなんですが(^^;;
フィルター類ですが、52mm径のはもっていないのでステップアップで58mmにしてます。

書込番号:8065383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/12 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

Nikonの52mm

HAKUBAの49mm

natyu子さん こんにちは

私もHOYAのラバーフードをつけており、当初レンズキャップをHAKUBAの49mmを付けていましたが、すぐに取れてしまうのが難点でした。
しかし、クチコミにてNikonの52mmがよいと教えてもらい、購入しました。
HAKUBAの52mmでもよいかもしれません。

HAKUBAのラバーフードも購入しましたが、HOYAのラバーフードの方が長く伸びるため、フードの効果が高いと思います。(何より赤ラインが・・・を思わせます。)

書込番号:8066868

ナイスクチコミ!4


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/12 18:46(1年以上前)

ポイントバブルマンさん 

Nikonの52mmでキャップができるんですね!
これは参考になりました。
早速買ってきます。
これを機にキヤノンのキャップを全部交換してしまおうかな?

natyu子さん横レス失礼しました〜

書込番号:8067234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/12 18:50(1年以上前)

ニコンの52ミリでしたか。すっかり忘れていました。今度買いに行きます。

書込番号:8067256

ナイスクチコミ!0


スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/12 21:24(1年以上前)

ベジタンVさん>こんばんわ。
はい、買っちゃいましたw ネット購入予定でしたが、ちょっと遠くのキタムラさんに行ったら 9980円の13%オフだったので飛びついちゃいました♪
ただ、フード類は あまり置いてないお店だったので 単品買いです

photourさん>なるほど!そういう理由だったのですね^^
タムロンA09 検索かけました^^; MACRO・・・うらやましいです

水族館のガラスにラバーフードね!! なるほど、ふんふんとうなずいてしまいました
デジカメでガラス内のものを撮るとき 手で覆ったりして苦労したことありますもん。

フィルター類はステップアップという手もアリなのですね。ネットで見つけて気になる商品でした。どうもありがとうございます

ボイントバブルマンさん>こんばんわ
HOYAの赤ライン^^ 私もそのラインがいいなぁと思っていました(笑)
キャップ はまるのがあるんですね 嬉しい情報です
AV-1さんとクルマ好きのこまっちゃんさん 私の分は 残して置いてくださいね

書込番号:8068080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/13 15:06(1年以上前)

natyu子さん、今日買いましたよ〜、ニコンのキャップ。見事にピッタリです。最初にこのキャップをつけた時は感動でした。ぜひ買ってみてくださいね。もしも取り扱っているお店がない場合は、キタムラのネットショッピングが便利ですね。

書込番号:8071950

ナイスクチコミ!1


スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/13 23:02(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん>わっ!早業!
ピッタリ合って良かったですね^^ 私も近々買おうかな 
まずはお店に行ってみますね

書込番号:8074326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/14 18:28(1年以上前)

natyu子さん、この早業は、学生だからこそできる業です。笑

書込番号:8077323

ナイスクチコミ!0


スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/14 23:20(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん>学生さんだったのですか?^^
“クルマ好き”から 社会人の方だと思ってましたよ

書込番号:8079052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/14 23:28(1年以上前)

natyu子さん、クルマ好きは親の影響なんです。高校生なのでまだ免許は持ってませんが。悲
最近、同世代にクルマ好きが少なくてがっかりしています。

書込番号:8079106

ナイスクチコミ!0


スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/16 00:31(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん>お給料を貰う頃にはほしいものいっぱいで
タイヘンなことになりそうですね^^;

ところで キタムラのオンラインショップで フードとキャップとプロテクター 頼みました
教えてくれて どうもありがとう^^

書込番号:8084020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/16 22:51(1年以上前)

natyu子さん こんばんわ

早く届くと良いですね。
見違えるほど、凛々しくなりますよ!

クルマ好きのこまっちゃんさん
車好きも、ほどほどにね!
私みたいに、エンジン2回も乗せ買えてまで、元年式の車に乗っていると・・・
口が裂けても、大蔵省にレンズのおねだりなんか出来なくなります。

書込番号:8087666

ナイスクチコミ!0


スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/17 19:59(1年以上前)

ポイントバブルマンさん>こんばんわ
ほしいものを待ってる時って 長く感じますね
あまり 待たされたことがないから 逆にワクワクしちゃってます^^
楽しみです♪

書込番号:8090882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/19 17:53(1年以上前)

natyu子さん、届くのが楽しみですね!ポイントバブルマンさんがおっしゃっている通り、見違えるほど凛々しくなります。とても1万円弱のレンズには見えなくなりますよ。

書込番号:8098877

ナイスクチコミ!0


スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/19 21:28(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん>届きましたよ
ラバーフードつけたら かっこいいです^^

書込番号:8099692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/19 23:46(1年以上前)

こちらとしても、ラバーフード仲間が増えて嬉しいです。単焦点、楽しみましょうね!!

書込番号:8100366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング