『純正のレンズフィルターを買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『純正のレンズフィルターを買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

純正のレンズフィルターを買いました

2008/08/03 22:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:2540件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5
機種不明

純正レンズフィルター

今日EF50mmF1.8Uのレンズフィルター(CANON製)を買いました。
先月X2を購入したときに一緒に買ったレンズですが、出番がかなり多く、愛着があるレンズです。なので、なんか子供に洋服を買ってあげたような幸せ感?があります。(子供はいないのですが…)
まぁ、このレンズに保護フィルターが必要かどうかは賛否両論あるようですが、見栄えもよくなったような気もしてます。

書込番号:8164949

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/08/03 23:06(1年以上前)

ペコちゃん命さん こんばんわ。

>このレンズに保護フィルターが必要かどうかは賛否両論あるようですが...
本体の値段が1万円以下ですから、フィルターが必要かは賛否両論があるでしょう。
私は購入時に同時購入しましたが、デジタル用では無く割安のMCプロテクターで済ませてしまいました。
購入後、自分は意外とケチなんだなぁと思ってしまいました。

書込番号:8165033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/08/03 23:15(1年以上前)

こんにちは。

ロゴからすると、旧タイプの物ですね?。
なかなか渋いです(^^)。

私もフィルターは純正派です。キャップはニコンですが。。。

書込番号:8165075

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/03 23:36(1年以上前)

こんばんは

レンズキャップにフィルターは要りません・・(笑
とは思いながらもケンコーの安いフィルターが私の50F1.8には付いてます

書込番号:8165174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/08/04 00:10(1年以上前)

皆様夜遅い中、レスありがとうございました。


ベジタンVさん、こんばんは。

まぁ、フィルターは保険という意味合いだと思いますので、そうなんだと思います。
でも、安いからといってなにもないのは?と思ってたところ、今日このフィルターを見つけました。
1100円程度だったのですぐ買ったんですが、結局自分もケチだったってことですね!

ろ〜れんすさん、こんばんは。

そうですか、これは旧タイプなのですね。だから値段が安かったのかもしれません。

rifureinさん

フィルターというとケンコーという感じですが、自分は純正のものがあるとは知らなかったものですから、思わず買ってしまいました。(まぁ値段が一番の魅力でしたが)

書込番号:8165354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/04 09:17(1年以上前)

純正フィルターとは奮発しましたね。レンズより高かったのではないでしょうか?(まさか?)

書込番号:8166244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2008/08/04 19:09(1年以上前)

いいですねえ。純正フィルター。

なんたってCANONのレターがいい。FDマウントの頃のメカメカしい風情があります。
見栄えは最高ですね。

書込番号:8167939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/08/04 22:48(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

フィルターの定価は52mmだと2100円なんで、さすがに高いことはないです。(ご冗談で言ってらっしゃるのだと思いますが)
実際は1100円ほどで買えたので満足してます。

紅い飛行船さん、こんばんは。

そうですか、そうなんですか。最近デジイチを購入したので、昔を知らない者なのですが、なんか誇らしいです。昨日の夜は見るたびになんともいえない誇らしさを感じてましたので、よかったです。

書込番号:8169019

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/08/06 11:11(1年以上前)

今日こは、ペコちゃん命さん。
純正で1100円とは安かったですね。
普通は1500円くらいはすると思いますが。
私の撒餌君にもなぜか純正がついてます。
最初に買った買ったレンズなので純正に対する拘りがあったんでしょうね。
あまりに撒餌君ががんばってくれるので一度カール ツァイスのT*コーティングを奮発しようかと無謀なことを企てたのですが、52mmが無くて未遂に終わりました。
残念。

書込番号:8174967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/06 11:35(1年以上前)

私も純正のフィルター何枚か持ってます。
でもFDの頃のだから年代ものです(^^;

キヤノンのロゴにはあこがれますが、中身はどっかのOEMらしいので割り切ってフィルターはケンコーにしています。

書込番号:8175038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/06 16:30(1年以上前)

ついでにフードもどうですか?

これ、格好いいですよ。赤帯がまるでLレンズです。

http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010069280&BUY_PRODUCT=0010069280,735

書込番号:8175810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/08/07 22:40(1年以上前)

torryさん、こんばんわ。

純正のフィルターってないと思ってたものですから、見た瞬間、思わず買ってしまいました。
カール ツァイスのT*コーティングというのもあるんですか。勉強してみます。

北のまちさん、こんばんわ。

普通はケンコーが多いですよね。自分も標準レンズはケンコーです。でもキャノンのカタログをみると58mmでも定価2500円なので、純正だからといって高いわけではないんですね。
レンズもそれくらいだったらいいのに…

北のえびすさん、こんばんわ。

こうなればフードも純正でいきたいですね。値段的にはそんなでもないみたいですが、赤帯みたなアクセントはないみたいです。

書込番号:8181081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/08/09 03:48(1年以上前)

機種不明

EF50mm F1.8 II 武装化

北のえびす さんのこのセッティングで使用しておりました。
「ケンコーHOYAマルチレンズフード 」+「CANON 52mm 保護フィルター」
ご参考までに、こんな感じになります。

書込番号:8185633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/09 09:36(1年以上前)

おぉ〜!
いいじゃないですか。

実は人に薦めておいて私は持っておりませんので、買う事にしました。
シグタムロンさんありがとうございます。

書込番号:8186108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/08/09 21:27(1年以上前)

機種不明

「ES-62」 kakaku.com magazineより

北のえびす さんご購入ですか、私もイチオシです。(^ε^)♪

この「ケンコーHOYAマルチレンズフード」は、伸縮のラバー素材ですので遠征先の撮影地へ
もフードをレンズへセッティングしたままバッグの中にしまって持ち運びができましたので
とても重宝しています。(破損の心配なく)
富良野、美瑛の極寒地でも特に素材が硬くなったりもせず、悪条件な撮影地でのレンズセッ
ティングから開放されました。
そして驚くべきは、今年三月に訪れた深夜の美瑛、湿度76%、気温マイナス19.8℃でもこの
「EF50mm F1.8 II」が問題なく動作したことかもしれません。(笑)

こちらの kakaku.com magazine にも記載されておりますが、純正のフード「ES-62」は付属の
アダプタを用いないとレンズにフードを装着できなかったりと利便性に欠けるとともに、持ち運び
の際の破損の可能性もアリと思い、私の場合、選択肢はこれしかなかったかなと・・・。

◇ http://kakaku.com/magazine/review/002.html

書込番号:8188179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング