『EF50mm F1.8U+ケンコーPRO1 D ACクローズアップレンズNo.3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『EF50mm F1.8U+ケンコーPRO1 D ACクローズアップレンズNo.3』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 繪風天さん
クチコミ投稿数:44件 photohito 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF50mmU+Pro1D AC No.3

EF50mmU+Pro1D AC No.3

EF50mmU+Pro1D AC No.3

EF50mmUのみ。少し背景の桜がうるさい感じ。もう少し柔らかならいいのに..

コンデジからEOS KissX2にステップアップして半年の初心者です。マクロレンズ(タムの90mm)が欲しいと思ってはいるのですが、その前にお安くなんちゃってマクロ撮影を試してみようと、FE50mm F1.8UにケンコーPRO1 D ACクローズアップレンズNo.3を組み合わせてマクロ撮影に挑戦しました。
ピントが合う範囲(距離も奥行きも)は思いっきり限られてしまい自由度はあまりないのですが、背景のぼけ方はレンズ単体の時より柔らかくなったように思います(拡大率が違うから?)。クローズアップレンズをつけてもダブルズームレンズよりはピント範囲がくっきりして気持ちよく、いろいろ試してみたくなりました。
EF50mm F1.8Uを持っていて、ちょっと花のマクロ撮影をかじってみたい人にはお奨めです。

書込番号:9384382

ナイスクチコミ!2


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/04/12 19:34(1年以上前)

ここまで行ったら次はEF12やEF25ですね。
自分もこの道たどりました.
楽しいですよね.

書込番号:9384577

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/04/12 20:23(1年以上前)

機種不明

50mm+EF25

こんばんは

マクロレンズを使わないでマクロ撮影ですね
楽しいですし結構嵌りますよね
エクステンションチューブなる物も純正から出てます お手軽に楽しめますよ^^
5mmくらいのお花です

書込番号:9384801

ナイスクチコミ!2


スレ主 繪風天さん
クチコミ投稿数:44件 photohito 

2009/04/12 20:59(1年以上前)

機種不明

EF50mmU+Pro1D AC No.3 トリミングしてます

goodideaさん、rifureinさん、コメントありがとうございます。

EF25の写真、すごい拡大率ですね。意外にピントの合う範囲が広いなって一瞬思ったけどよく考えたら5mmの花だから2〜3mm程度の範囲なんですよね、すごい!
実はエクステンションチューブも検討したのですが、単価の安さと取り外しが簡単なのとでとりあえずクローズアップレンズで試してみることにしました。
安物買いの銭失いといいますが、どうしてどうして結構楽しめます。エクステンションチューブにいくか、一気にマクロレンズにいくかはまだわかりませんが、これから花の季節ですし、この春は制約のある組み合わせでいろいろ工夫してみたいと思います。

ps.先にぼけが柔らかくなったと書きましたが、被写界深度を稼ごうと絞り込むと近い背景はうるさい感じになるようです。

書込番号:9384966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2009/04/14 21:05(1年以上前)

機種不明

EF50mm F1.8U + EF12

繪風天さん
はじめまして。

エクステンションチューブの作例が出ておりましたので、EF12を使用した
写真をアップしてみます。

EF50mm F1.8U+EF12の場合、撮影倍率が0.39〜0.24です。

本格的なマクロレンズを持っていませんので、しばらくはこの組み合わせで
なんちゃってマクロです!

書込番号:9394484

ナイスクチコミ!1


スレ主 繪風天さん
クチコミ投稿数:44件 photohito 

2009/04/16 00:03(1年以上前)

ゆき ちゃんさん 作例ありがとうございます。
こういう画角で切り取るときれいに見えるのですね。とても参考になります。

それに引き替え自分の写真を見てみて、なんだか物足りないと思うのは、それが記録写真的になってしまうから? 一目見て「お、きれいだな!」と思えるようなものにはなかなかなってくれません。まだ三脚を使って撮るまでに至らず、手持ちのずさんな構図でやっているのがいけないのでしょうか...

でも自分の思いと実力とのギャップはありますが、週末の撮影が今一番の楽しみです。

書込番号:9400304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング