『被りますが どうなんでしょうか???』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥278,609

(前週比:+44,761円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (7製品)


価格帯:¥278,609¥278,609 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥278,609 (前週比:+44,761円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『被りますが どうなんでしょうか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

被りますが どうなんでしょうか???

2017/04/13 19:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:317件

膝上前後ないし全身のポートレートを開放で浮かび上がらせる感じが良いのですが、教えてください。

EF70-200 2.8 ii isを持っているのですが、被りますが、やはりこちらのEF135mm F2L USMの方が綺麗に、ぼけますかね?

もう一点、70-200だと被写体との距離も考えると、こちら135mmかなとは思う反面、いーかげん古いレンズなので防塵防滴でもないし…70−200手に入れて135を手放す人も多々おられるとか聞きますので迷っています。モデルチェンジしないと言う事は、それだけ完成されたレンズと言うのも理解できるのですが、如何せん20年も前というのが…。

でも今回は肝心なボケ具合が最優先かと。どうなんでしょうか? 教えてください。

書込番号:20814587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件

2017/04/13 19:38(1年以上前)

すみません 解決しました。

http://www.eos-d-slr.net/contents/70_200vs.html

書込番号:20814624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2017/04/13 20:04(1年以上前)

自分はポートレートに70-200をあまり持っていきません。200mmが必要な時だけ持っていきます。

このレンズ、写りもはいいのですがすごい2線ボケが出ることがあるので、それだけがネックでしょうか…
なのでシグマに乗り換えようかなと思っているところです。


書込番号:20814677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/13 20:49(1年以上前)

>アロナーさん
私は、このレンズが発売された頃より、ずっと愛用してます。NikonのDC135mmF2Dも使いました。どちらも素晴らしいレンズです。寄りはキヤノンで大型UDガラスが2枚も使用されてますから描写もいいです。どちかというと、キヤノンは周辺光量がちょっと、なんですが、NikonのDCは周辺まで光量が良く正反対です。ただし、DC135/2DはDCリングをまわすだけでソフトフォーカスになるので、すっごく気に入って両方持ってます。キヤノンは今でも元気に稼働してます。時代遅れのレンズかもしれませんが、レンズの味は今でも充分満足してます。200/2.8KUは70-200/2.8Uの200mmに比べておちますが、135はそんな事無いと思ってます。それに、解放F値が2
というのも、今も使ってる理由です。Nikonはボディは買う気はありますが、無いので何とも言えませんが、こちらも大変気に入って
います。

書込番号:20814820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件

2017/04/13 21:32(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
確かに70-200の このクソ重いレンズを持ち歩くのは大変ですからね。

>鉄道太郎さん
なるほどですね。ロングセラーには理由があるわけで利用者が多いのも頷けます。

書込番号:20814971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/13 22:37(1年以上前)

無事に解決して良かったです!

私は70-200の後に135買いましたが、小型軽量だし F2だし 白くないし等々…、描写以外にもメリットを感じて使ってます!

書込番号:20815188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2017/04/13 23:14(1年以上前)

購入し




ないーーー


ぐーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失礼しました。

書込番号:20815298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/13 23:17(1年以上前)

機種不明

200mmも あったほうが良いと思います。

こー言う アングルの撮影は
うんと離れて、200mmで撮影してます。

圧縮効果を出さないと
身体や脚にボリウムが出ない。

書込番号:20815305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/04/14 07:38(1年以上前)

アロナーさん おはようございます。

自己解決おめでとうございます。

あなたが135oで撮りたいのであれば当然F2.0単焦点の方が背景はボケますが、200oで撮っても良いのであれば135oF2.0開放よりは200oF2.8開放の方がボケると思います。

あなたがどんな画角(焦点距離)で撮りたいかに尽きると思います。

書込番号:20815900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/12 14:22(1年以上前)

http://digicame-info.com/2017/11/ef135mm-f2l-is-usm-2018.html
新型を待つのもあり…

書込番号:21352253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥278,609発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング