『次の一本』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥233,848

(前週比:-4,252円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (7製品)


価格帯:¥233,848¥233,848 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥233,848 (前週比:-4,252円↓) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『次の一本』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

標準

次の一本

2008/06/09 21:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 City Lightさん
クチコミ投稿数:11件

初めての書き込みです。

みなさんのさまざまな書き込みを参考に2月に40DとSIGMA18-50f2.8を同時に購入しました。

その後3月にEF50of1.8U、4月にSIGMA30of1.4を追加して先月末にはEF135of2.0Lを購入してしまいました。

息子達の剣道の稽古や試合を撮影するようになってからこの有様です。

贅沢だと思いつつもこのレンズの描写はど素人の私にでも違いがわかるくらい格別でまったく後悔はありません。

ただ、もとより物欲を抑えることが苦手な私は頭の中は50oと135oの間を補う次の一本でいっぱいになりつつあります。

みなさんならどんなレンズを選ばれるのでしょうか?
大いに参考にさせて頂きたくおもいます。

書込番号:7918863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/06/09 21:27(1年以上前)

85ミリがいいと思います。
F1.8でもF1.2Lでもお好きな方を!

書込番号:7918912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/06/09 21:29(1年以上前)

機種不明

タムロン90mmマクロ

>50oと135oの間を補う次の一本

70mmマクロか90mmマクロなんかどうでしょう。
片やカリカリマクロ、片やトロけるマクロです。
私のオススメはトロける方です。

書込番号:7918930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/09 21:39(1年以上前)

ボクならタムロン90mmマクロかな。
50と135の単焦点があれば、この間はトリミング等でナントカなりそうなので、違う用途のマクロを選ぶと思います。

書込番号:7918992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF135mm F2L USMの満足度5 最近の写真 

2008/06/09 21:46(1年以上前)

City Lightさん こんばんは

>50oと135oの間を補う次の一本でいっぱいになりつつあります。

フルサイズを購入してボディを使い分けると
間が気にならなくなるかと思います!

書込番号:7919039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/06/09 21:47(1年以上前)

City Lightさん こんばんは。

>50oと135oの間を補う次の一本
50-70mmの間がなく、135mmを越えてしまいますがEF70-200mm F2.8L IS USMを狙ってみてはいかがでしょうか?
本当は軽量コンパクトでシャープな描写のEF70-200mm F4L IS USMをおすすめしたいところですが、
お子様が剣道で活躍される姿の撮影を考えると、F2.8L IS版がいいかもしれませんね。
このレンズの導入で18mmから200mmまでカバーできる点にも、メリットがあると思います。(^^)

書込番号:7919048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/09 21:52(1年以上前)

はじめまして

次の1本ですか、今40Dですよね
ということわ

50mmが80mmに
135mmが216mmになってるわけで
ここは一発フルサイズ レンズが2本ふえる勘定になりますが・・・

すいません駄レスでした。

書込番号:7919074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/09 22:01(1年以上前)

普通に考えるとEF85mmF1.8ですね。
それかEF70-200mmF2.8といったズームを行っておくのも良いでしょう。
私は屋内スポーツではEF70-200mmF2.8ISとEF135mmF2を持ち出す事が多いですが、この二本のペアは非常に強力ですよ。

書込番号:7919129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/09 22:05(1年以上前)


何度もすいません

のんびり書いていたら
エヴォンさんとカブってしまいました

書込番号:7919150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/06/09 22:06(1年以上前)

マクロという選択は用途が広がって面白いと思います。
ただ、City Lightさんのご要望は息子達の剣道の稽古や試合の撮影ですよね?
ならば、せっかく購入される単焦点がズームレンズで得られるF2.8ではご不満が出るのではないでしょうか。
50-135mmを埋めたいという思いが強いのでしたら、素直に85mmがよろしいかと思います。
現在私はF1.8からF1.2に買い換えましたが、体育館で動き物の撮影ということでしたら、F1.8の方が相性が良いかと思います。

でも皆さんが仰っているように、予算が許せばフルサイズ機を購入するというのも面白い選択だと思います。
ただこの場合は、5Dでは連写性能に不満が、1Dsでは価格に問題がありそうです。

書込番号:7919161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/09 22:33(1年以上前)

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女。

35mmF2Lのご購入おめでとう御座います♪

50mmと135mmの間を埋めるなら、85mmF1,8でしょうね♪

頑張ってね。

書込番号:7919381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/09 22:45(1年以上前)

済みません。

「1」が入りませんでした。m(_ _)m

135mmF2Lのご購入おめでとう御座います♪(再)

失礼しました。(大汗)

書込番号:7919470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/09 22:46(1年以上前)

望遠レンズがないようなので、70−200F2.8LISが宜しいかと。
F2.8なら、何とか剣道の撮影もいけそうですし、エクステンダー1.4倍を購入すれば運動会にも十分使える焦点距離になると思います。
そして、18mmから200mm(又は280mm)までがカバーできます。

書込番号:7919478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/09 22:50(1年以上前)

私も85mmF1.8に一票

書込番号:7919508

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2008/06/09 23:07(1年以上前)

85F1.8に更に一票・・次点はマクロで・・シグマ70F2.8(笑

書込番号:7919635

ナイスクチコミ!0


スレ主 City Lightさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/09 23:08(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございますm(__)m

素直に選べばたくみみさんや魔女さまオススメの85oに行き着きそうなんですが…

神玉ニッコールさま、@おいなり お出かけ中さまオススメのマクロもここらでバリエーションを増やすには魅力ですね…カリカリマクロとはSIGMAの70oでしょうか?

くろちゃネコさん、初期型ブラックランダーさんオススメのズームもずっと気になる一本です。一度いつもの体育館や武道場でF2.8でのSSを確認してみます!

エヴォンさん、グリマーマンさん、お騒がせのサルパパさんのオススメのフルサイズとの使い分けは私には目から鱗です!いずれフルサイズとは考えていますが現状ではお騒がせのサルパパさんご指摘のとおりです。5D後継機の連写性能が多少なりとも向上してくれることを願ってます。何せまたまだ数打ちゃ当たるの分際ですから…

しかし悩ましい…

書込番号:7919643

ナイスクチコミ!0


スレ主 City Lightさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/09 23:22(1年以上前)

お礼を書いている間にまたまたご意見を頂いてました。ありがとうございます。
rifureinさん、北のまちさん 85oのf1.8なら増えても嫁は気付かないでしょう…現状の4本でもわからないくらいですから(笑)

坊やヒロさん、さすがの嫁も白と黒の区別はつくかも…です。

カメラ2台には気付くかな…?

書込番号:7919761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/06/09 23:40(1年以上前)

City Lightさん

私のヨメは、カメラ2台はおろか、白レンズを付けてもまったく何も言いませんでした。
もしかしてホントに分からんのか、そんなこともないはずなので、完全に無視されてるのか。

私も次はズームはいかがかと思います。
EF-70-200mm F4L IS USMなんか、すっごくいいですよ。

私はEF135mm F2L USMがすっごく欲しいんですけどね。

書込番号:7919887

ナイスクチコミ!0


スレ主 City Lightさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/10 00:52(1年以上前)

hirosan.rx-78-2さん こんばんは。

やはり興味のないものにはそんな大胆な違いも気にならないものでしょうか(笑)

70-200はみなさんの書き込みを見ながらいつかは手に入れたいと思っています!いざ購入となればF4と2.8の選択に悩まされそうです。剣道を考えると後者なのですが使いこなせるかどうか…

135o2.0Lもすでに大勢の方々が作例をあげていらっしゃるとおり本当にほれぼれする描写です!

是非hirosan.rx-78-2さんも手に入れて下さい!

それにしてもカメラは金喰い虫ですね…へそくりが底をついてしまいました(ToT)

書込番号:7920282

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/06/10 07:21(1年以上前)

こんにちは

私も85F1.8に1票です。
スポーツにポートレートに色々と使いやすいレンズですよ。

書込番号:7920887

ナイスクチコミ!0


Piggy2005さん
クチコミ投稿数:12件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/06/10 19:31(1年以上前)

私も同じような状況でした。
で、ちょっと前にEF85mm F1.8を買いました。
おすすめです。

書込番号:7922912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/10 22:20(1年以上前)

こんばんは。

EF85mmF1.8は数年前に手放してしまいましたが、
135Lと一緒に、子供の写真をたくさん残してくれました。

なかなかシャープな写りでお勧めのレンズですね。
銀塩時代でしたが、人肌が綺麗に撮れました。

書込番号:7923872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/06/11 14:17(1年以上前)

City Lightさん、135Lご購入おめでとうございます。

買った順番は違えど結構かぶってますね。
TAM28-75mmf2.8
EF50mmf1.8
TAM90mmf2.8マクロ
Sigma30mmf1.4
EF70-200mmf4L
EF1.4XU

で、先週
EF135mmf2L 買いました。

50〜135の間で撮影の幅を考えればやはりタムの90mmマクロをオススメします。
ポートレートにも素晴らしい描写ですし。
ただAFはビックリするほど遅いですけどね・・・。

私の次の1本は秋までにEF24-105mmf4です。

書込番号:7926501

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/06/11 16:23(1年以上前)

City Lightさん、135Lご購入おめでとうございます。

50と135Lの間、悩みますね
私はタムロン90ミリマクロと85Lを所有しておりますが、御用途を考えるとやはり皆さんお勧めの85F1.8がよろしいのではないでしょうか。
タムマクも85Lもスポーツ撮影にはまったく向いておりません(^^;

50ミリと135ミリの間ではなくて、外側、つまり望遠はいかがなのでしょうか?
50ミリと85ミリだと自分が動けばそれほど変わらない側面もあろうかと思います。

200F2.8L II なんでどうなんでしょうかねぇ(持っていなくてすみません)。

書込番号:7926792

ナイスクチコミ!0


スレ主 City Lightさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/11 20:15(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!

おすすめいただいたレンズの板をここ数日徘徊してきました。

現状では一番多く名前のあがったEF85of1.8が一番目的にマッチしそうです。

あまり大きくない体育館の限られた観客席から撮影する場合、50oでは短く135oでは長く、足を使って調整するスペースもないことがあります。

これから大会も続きますのでまずは主な撮影対象重視で85oを購入しようと思います。

おかげさまで次の次とその次は迷わなくて済みそうです(笑)

5D後継機の発売時期次第ですが…(^_^;)

書込番号:7927551

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/18 16:25(1年以上前)

hirosan.rx-78-2さん
泳がされているのをご存じない。
沼は泳ぎに適していません。
必ず溺れますよ。

書込番号:7956946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/06/19 09:03(1年以上前)

私もつい先日135F2Lを入手し、その際に85F1.8を手放しました。

今、すっごく後悔しています。
24-105F4Lや70-200F4LISでカバーを狙っていましたが、被写体ブレには増感しても厳しいです。

と、いうわけで85F1.8に一票。

書込番号:7959989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥233,848発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング