『本日購入!超ウレシー!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『本日購入!超ウレシー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

本日購入!超ウレシー!

2008/12/12 21:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

みなさん、こんばんは。

今日仕事帰りにヨドバシ仙台店にて135F2L買っちゃいました!店頭価格\110,000のポイント15%で実質\93,500でした。50F1.2Lに続く二本目のL単。家に帰り、すぐに5DUに装着して子供を数枚撮りました。開放ですべて撮りましたが評判通りの素晴らしいボケと写りです。こりゃ50F1.2Lより使用頻度が高くなりそうな予感(苦笑)。購入を迷っている方がおりましたら、迷わず逝っちゃって下さい。買わないと後悔しますよ(笑)。

書込番号:8773365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/12 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

アイラブホンメイさん こんばんは

ご購入おめでとうございます

私はEF50Lの方が若干頻度がありますが
他のレンズより圧倒的に使いまくってますね

このボケは止められません
他の絞りはいらないです(笑)

書込番号:8773470

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2008/12/12 21:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

50Lから一週間で135Lですか^^
5DUに135Lだと使用頻度も上がりますね
存分にお楽しみください

エヴォンUさん
135Lのレスは常勝ですね・・参りました’(笑
例の黒点は気になるほど出てませんよね


書込番号:8773557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/12 22:17(1年以上前)

横レス すみません

rifureinさん  毎度〜

気になるというより全く出ていないので
今度はイルミネーションを撮ってこようかと思ってます
私の勝手な想像ですが設定の組み合わせによって現象が現れるのかな?
って思ったのでキヤノンの正式発表があるまで
黒点が出ていない今の設定をいじらないようにしようかと思ってます!

書込番号:8773708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/12/12 22:21(1年以上前)

機種不明

24-105+5DU

アイラブホンメイさん こんばんは。

すごい勢いで購入されていますね。おめでとうございます。

私も負けずに買いたいですが、年末ジャンボにでも当たらないと当分無理です。

神戸ルミナリエ撮りましたが、私も黒点問題は確認できませんでした。

明日神戸港の夜景を撮りに行ってもう一度確認します。

しっかり元も取りましょうね。

書込番号:8773746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/12/12 22:33(1年以上前)

アイラブホンメイさん
「やっぱり」の書き込みも見せていただきましたが、本体の板は変な人(変に拘る人)が多いみたいですからあまりムキにならない方が精神衛生上良いですよ。
レンズ板は沼の住人皆様良い方達ばかりですから(魑魅魍魎とおっしゃっている方もいらっしゃいますね)安心して書き込みしましょうね。
また時々こちらでご意見を聞かせてください。m(_ _)m

書込番号:8773842

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2008/12/12 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

135F2普通に・・

←の画像の等倍から切り出し

アイラブホンメイさん 再度すみません

エヴォンUさん 

>黒点が出ていない今の設定をいじらないようにしようかと思ってます!

そうですね私も今のところはっきり判らない程度ですので
現状維持で様子を見ようかと思ってます
それにしても5DUは素晴らしいです




書込番号:8774001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2008/12/12 22:57(1年以上前)

エヴォンUさん、こんばんは。

いつも素敵なボケありがとうございます。正直言って、エヴォンUさんの撮られた画像を見なければL単沼にはまることはなかったと思います(苦笑)。でもお陰で素晴らしい世界を実体験できて本当に幸せです。しばらくは50Lと135Lで素敵なボケの世界を体験していきたいと思ってます。その後は・・・85F1.2L・・・かなって・・・でもその前に貯金しないと(笑)。

rifureinさん、こんばんは。

ありがとうございます。rifureinさんの仰る通り存分に楽しみたいと思います。あっ、ところで50Lは11月の上旬に購入しております。でも10月からわずか3ヵ月の間に、小三元、50L、135Lと5本もLレンズを購入してしまったんですね。この辺でセーブしないといけませんね(苦笑)。

反省マンさん、こんばんは。

ありがとうございます。私も黒点問題はちょっと不安ですが、仮に今後黒点が出たとしてもキヤノンがきちんと対応してくれると思いますので、それほど気にしてはおりません。それよりもガンガン撮りまくって元を取らなくては(笑)。反省マンさん、バンバン貯金してドンドン買って下さい(貯金より年末ジャンボ当たるといいですね)。

書込番号:8774011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/12/12 23:02(1年以上前)

反省マンさん、ありがとうございます。

私もあのスレに書き込んだことを後悔してます。ちょっと熱くなってつい調子に乗ってしまいました。今後は気をつけなければと思っております。

書込番号:8774042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/12/13 03:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

南禅寺

常寂光寺

真如堂・葉の裏が桜色の桜の葉

もひとつ真如堂

おめでとうございます。このレンズは「絞る」ってことを知らなくても恥ずかしい思いをしなくて済みます(笑)。むしろ絞るほうが恥ずかしいくらいですw。

私は絞ってもF2です(爆)。週明けに5DIIの資金が揃うので在庫があれば即買い状態の体勢です。待ってろフルサイズ!!

書込番号:8775175

ナイスクチコミ!0


GENONさん
クチコミ投稿数:71件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/12/13 05:00(1年以上前)

よっち〜♪さんの作例、、
魅入ってしまいました♪

書込番号:8775311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/13 08:35(1年以上前)

アイラブホンメイさん おはよう御座います。

ご購入、おめでとう御座います。
年明け、仕事で仙台に行くのでヨドバシ仙台、寄っちゃおうかな♪

このレンズ欲しいのですが、40Dだと換算216o、
ちょっと使いづらいな〜と、思っていたら、
↑のエヴォンUさん初め、rifureinさんに
85F1.8を推薦されております(笑)

5DUとこのレンズ、存分に楽しまれて下さい!

書込番号:8775622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2008/12/13 19:26(1年以上前)

また一人…
なんとも羨ましい〜〜♪
あ、アイラブホンメイさん!ご購入おめでとうございます!!
エヴォンUさんが開放オンリーで撮るレンズと書き込みがあってから
ウズウズしてたまらん状態が続いております(笑)
しかし皆さん幸せそうで…

書込番号:8778221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/12/13 21:06(1年以上前)

こんばんは

横レス失礼します
反省マンさん
>魑魅魍魎とおっしゃっている方もいらっしゃいますね
はい、その魑魅魍魎です。お仲間にはエヴォンUさん、rifureinさんがいらっしゃいます
反省マンさんも混ざりますか?
魑:エヴォンUさん
魅:rifureinさん
魅:反省マンさん
魍:football-mania
これで、魔物カルテットの完成です。・・・・いかが?
私も早く欲しい!!135F2L

ここで一句
 ”L買って 魑魅魍魎と お友達” アイラブホンメイさんも混ざります?
 お粗末でした

書込番号:8778750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2008/12/13 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アイラブホンメイさん こんばんは

ご購入おめでとうございます。

このレンズを使うと開放で撮らないともったいない、と思わせるようなレンズですね。

素敵な作例をお楽しみにしています。

書込番号:8778865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF135mm F2L USMの満足度5 GW北海道旅行 

2008/12/13 21:30(1年以上前)

KDXですが楽しいレンズですよね!

僕も絞らずに解放で練習しています!
被写体を探しながら・・・って感じですけど、
何を撮っても画になるレンズですね!

子供のクリスマス会用にエクステンダー1.4と共に
練習中ですが、手振れが怖いので三脚も用意して
行くことにしました。

当日はF4まで絞ってISO800くらいになりそうですが・・

>Football-maniaさん

早く〜〜〜〜来てくださいよ〜〜〜〜
こちら側に(笑)

書込番号:8778872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/12/13 22:12(1年以上前)

横レスばっかりでスンマセン
papapapamanさん

>早く〜〜〜〜来てくださいよ〜〜〜〜
>こちら側に(笑)
あと3ヶ月ほどお待ちください。今度は信じてね、もう裏切りませんから(笑)・・・たぶん(オイ)
papapapamanさんも魑魅魍魎に加わりますか?

ここで一句
 ”悪魔から 魑魅魍魎に 変身だ”
 お粗末でした

書込番号:8779137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/12/13 22:16(1年以上前)

よっちー♪さん、こんばんは。

素晴らしい作品ですね。ありがとうございます。私も今日女房を連れ出して仙台の青葉城跡でバシバシ撮りまくりました。135F2Lも使いましたが、やはり一番使用したのは50F1.2Lでした(苦笑)。でも135F2Lのボケにも感動しました。買って正解でした。よっちー♪さんも早く5D2ゲットしてください。素晴らしい画像を出してくれる最高のカメラだと思いますから。私も近いうち画像をアップしたいと思います。

望彩悠正さん、こんばんは。

ありがとうございます。仙台にいっらっしゃたらヨドバシで粘ってみてください。きっといいことがあると思いますから(苦笑)。ヨドバシ仙台店のカメラコーナーの店員さんたちはみんな、いい人たちばかりですよ。

monster962cさん、こんばんは。

ありがとうございます。monster962cさんもウズウズしてないで早く逝っちゃって下さい。本当に幸せを与えてくれるレンズですよ、135F2Lは・・・。

Football-maniaさん、こんばんは。私も混ざりたいです。でも私の腕はまだまだ皆さんの足もとにも及ばないですから・・・魑魅魍魎、この板は本当に楽しいですね。この板をのぞくとカメラを趣味としたことをありがたく思うようになります。エヴォンUさん、rifureinさん、反省マンさん、football-maniaさん、みなさん、素敵な人たちばかりですね。

cheche lvuさん、こんばんは。

素敵な作品ありがとうございます。特に3番目の画像素敵ですね。私も近いうち画像をアップしますのでご批評お願いいたします。

papapapamanさん、こんばんは。

ありがとうございます。私は実は・・・女房撮りが趣味の変態なんです(苦笑)。今日も仙台の青葉城跡に連れて行き、撮りまくってきました。ポートレート主体なので、85F1.2Lも視野に入れているんです。でもやはり何を撮っても素晴らしい画像を吐き出すレンズですから、浮気心も出ている今日この頃です(笑)。


書込番号:8779151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/14 09:39(1年以上前)

アイラブホンメイさんこんにちは
135F2Lご購入おめでとうございます。5Dmk2と一緒のご購入とは羨ましい限りです。
私はこのレンズは最近銀塩で多く使っています。このレンズ本当に楽しいですね。
このレンズ、デジ一で使用する場合エクステンションチューブかましても大変面白いですよ
興味あればやってみて下さい。画像アップ楽しみにしています。

書込番号:8781217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/12/14 14:17(1年以上前)

アイラブホンメイさん ご購入おめでとうございます。

私はアイラブホンメイさんとは逆に、135Lを40Dで使ってて、これの本来の焦点距離で
使いたい!と思って5DmkUを予約しました。
50Lも同様です。

それから私も50mmF1.2L,24-105mmF4L,17-40mmF4Lを5DmkUのために一気買いしてしまい
ました。
フルサイズ移行のためですが、若い頃オートバイを買った時以来の大盤振る舞いでした(汗)

それでは135Lでの写真のアップお待ちしていますね!

書込番号:8782427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/12/14 20:15(1年以上前)

しらがあたまさん、こんばんは。

ありがとうございます。買って間もないのでまだ10枚くらいしか撮っておりませんが、ボケの素晴らしさは一級品ですね。この価格でこの描写はおつりがくるほどですね。エクステンションチューブをつけてみるのも面白いですね。そのうち試してみたいと思います。

hironsan.rx78-2さん、こんばんは。

ありがとうございます。確かにこの3か月で購入したボディ&レンズの総額を考えたら冷や汗ものですね。でもそれだからこそ大切に使っていこうと思っています。hironsan.rx78-2さんも5D2を早く手にすることができればいいですね。50Lと135Lを付けて撮りまくってください。40Dの時とは違った感動を得られるはずです。近いうち私のヘボな画像をアップしますので、ご批評お願いいたします。

書込番号:8784231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/14 22:19(1年以上前)

アイラブホンメイさん、こんばんは。
時々持ち出すことを忘れているのですが、一度持ち出すとこのレンズばかりで撮っています。
良い写真が撮れるとアップしてくださいね!

50F1.2の出番がなくなりそうですか。私は次に50F1.2と思っているのですが…
魑魅魍魎の世界に引き込まれています。しばらくレンズは買わないと誓いをたてていたのですが、
ボーナスを少し+臨時収入で何とかなるかなぁとか、70-200mmズームと迷ったりしている自分がいます。

Football-maniaさん、3ヶ月と言わず「誓い」を果たしてくださいね!

hirosan.rx-78-2さん、「大人買い」あっぱれですね!
羨ましいです。

世の中は不景気なのにレンズ沼はいつも好景気と感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:8785085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件 EF135mm F2L USMの満足度5

2008/12/15 00:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ポートタワーと海洋博物館

オリエンタルホテル

アイラブホンメイさん こんばんは

昨夜神戸港の夜景を撮ってきました。135Lを持っていかずに50Lを持っていきました。135の板なのにすみません。

黒点問題ですが、ISO100三脚使用で撮ったせいでしょうか、200倍に拡大して白い電球の隅に黒いギザギザがあるような気がするくらいです。私の撮り方が悪いのか(腕の悪いのはご勘弁くださいね)、目が悪いのか何が黒点か分かりません。

EOS 5DUの素晴らしいことは確かですので、写真全体の美しさを大切にしないで細かいことに拘るのは何か馬鹿げていると思います。
黒点問題で本体の板に書き込みますと何を言われるか心配ですので見るだけにしておきます。
また作品もアップしてくださいね。

書込番号:8786222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2008/12/15 01:55(1年以上前)

アイラブホンメイ さん、こんばんは
135L購入おめでとうございます!それに50Lもありうらやましい限りです。私も昨日5DUを手に入れることができましたので、アイラブホンメイ さんを見習って^^;後に続けるようつとめようと思います^^。 私もポートレートを撮ることが多いので今度2つのレンズの比較・感想などありましたら楽しみにしています^^

それにしても皆さん素敵な写真を貼っていただき嬉しいです。目の保養になるし、よ〜し自分もたくさん撮ってみよう!という気になりますね〜。

書込番号:8786408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/12/16 15:43(1年以上前)

たけたけぴっちさん、こんにちは。

135F2Lを買ったら、50F1.2Lの出番が少なくなるかなって思っていたのですが、やはり焦点距離のせいでしょうか・・・50F1.2Lを使うことの方が多いですね(ポートレートに限ってですが・・・まだ他の被写体で135F2Lを使ったことがないので)。これからはポートレートだけではなくいろんな被写体に挑戦して使いこなしていきたいと思っています。あと、70-200F4UL
で迷われているようですが、このレンズの描写もすごいです。買って損はないと思いますよ。でも本当にこのレンズ沼は不景気知らずですね(苦笑)。

反省マンさん、こんにちは。

ここ数日仕事が忙しく返事が遅くなりました。それにしても素晴らしい夜景ですね。黒点問題なんかどうでもいいと思わせるような画像ですね。確かに5DUの完成度の高さもあるとはいえ、私にはこれほど素晴らしい夜景は撮れません。これからも素敵な画像アップしてください。あと私も画像をアップしたいのですが、アップするには女房の許可を得ないといけないので今しばらくお待ちください。

ミケのパパさん、こんにちは。

ありがとうございます。50Lと135Lともに素晴らしいレンズです。もう手放せません。しかし最近私は自分に合った焦点距離は?ということを念頭に置きながら撮り続けています。単純なのでしょうか、やはり50mmくらいの焦点距離が自分には最も合っているような気がするのです。ただ前にも何度も書きましたが、私の被写体は人です。ポートレート主体なので、その点で50Lの方が使い勝手がいいような感じです。もちろん135Lも素晴らしい画像を引き出してくれます。ですから結局は個人の感覚の問題ではないでしょうか。

書込番号:8793008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング