『こんな時期なので…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:69.2x98.4mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2.8の価格比較
  • EF135mm F2.8の中古価格比較
  • EF135mm F2.8の買取価格
  • EF135mm F2.8のスペック・仕様
  • EF135mm F2.8のレビュー
  • EF135mm F2.8のクチコミ
  • EF135mm F2.8の画像・動画
  • EF135mm F2.8のピックアップリスト
  • EF135mm F2.8のオークション

EF135mm F2.8CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF135mm F2.8の価格比較
  • EF135mm F2.8の中古価格比較
  • EF135mm F2.8の買取価格
  • EF135mm F2.8のスペック・仕様
  • EF135mm F2.8のレビュー
  • EF135mm F2.8のクチコミ
  • EF135mm F2.8の画像・動画
  • EF135mm F2.8のピックアップリスト
  • EF135mm F2.8のオークション

『こんな時期なので…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2.8を新規書き込みEF135mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

こんな時期なので…

2009/04/04 23:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2.8

機種不明
機種不明
機種不明

40D(SOFT 0)

40D(SOFT 1)

40D(SOFT 2)

使ってみました。

2月に結構な修理費用をかけてキヤノンで再生してもらった、元ジャンク品です。


素朴な感想は、「もうちょっと寄れたらいいのにな…」です。
案外寄れなくて、桜を撮るならこれくらいになっちゃいました(もう少しは寄れますが)。

明日、接写リング併用で、もう一度試してみようかな…?

書込番号:9349863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件

2009/04/05 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

40D(SOFT 0)

40D(SOFT 1)

40D(SOFT 2)

EXTENSION TUBE EF25II 接写リング併用でやってみました。

桜がきれいに撮れるといわれるPSエメラルド込みです。


このレンズは、本来の距離よりも遠くにわざとピントを外すことでボケを出すようですが、
接写リングをつけるとご承知の通り、ワーキングディスタンスが短くなりますので、
近づきすぎると SOFT 0 が最近端でアウト、それでほんの2歩も離れると、
今度は SOFT 2 が無限遠振り切りアウトになってしまい、
3つのソフトモード全てを同じように撮るのには結構難儀しました。(^^;)

接写リングは EF12 のほうが扱いやすいかもしれません。

あと、開放だとピントがシビアで、風があるとかなり困りますが、
f8 なんかに絞ってしまうと、「ボケ」が被写界深度に飲み込まれ、
SOFT 2 でさえ、SOFT 0 とほとんど変化がなくなっちゃいますから、
できるだけ開放側を使ったほうがよいようです。

書込番号:9353909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/04/05 22:12(1年以上前)

光る川・・・朝さん

面白いですね。
SOFT 0の写真をDLしてphotoshopでいじって見ましたが、SOFT1や2のように芯を残してフレアをまとわせることはなかなか難しいんですね。

花にはなかなか好いですね。

書込番号:9354289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2009/04/05 23:13(1年以上前)

紅い飛行船さん

4,980円だったもので(^^;)「ちょっと明るめの望遠レンズ」というだけで、
深く考えずに買ってしまったのですが、被写体を選べばいい感じになりますよね。
※被写体によっては、単なるボケ写真にしかならないことも…無機質なものとか。

その後の修理で購入費用の9倍近くかかってしまい…
ここの最安値より高いレンズになってしまいましたがorz
おっしゃるとおり、カタログにもある「芯があるボケ」はなかなかです。

… SOFT 2 までいくとやりすぎのようにも思いますけどね(^^;)


ところで、一眼レフというと、ファインダーにはレンズを通した光が届いているもの。
当然このレンズもそうです。
それじゃ、作例のようなボケボケ状態でファインダーが見えるかといえば、そうじゃないんですよね。
結構キリリとしたままなんです。わずかにボケは見えるのは見えてますが。
とっても不思議なレンズです。

今の時代(デジタル)だからこそ、使えるレンズなのかもしれません。
上記の通り、ファインダー像どおりに写真が上がるわけではないのですから、
フィルム機だと仕上がりが読めないんで…

書込番号:9354694

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2.8の満足度5

2009/04/06 13:06(1年以上前)

光る川…朝さんこんにちは。

ファインダスクリーンによっても違うかも知れませんが、ファインダーで効果を把握するのは確かに難しいですね。ただ、ピントが合った瞬間にふわっとしたボケを感じるのにことができ、AFでこのレンズを使うのは楽しいです。

私はフィルター系が小さいので価格も安いと思われるクローズアップフィルターを試してみようかなと思ってます。マクロ+ソフトフィルターの方が扱いやすいかも知れませんが(^_^;)

書込番号:9356581

ナイスクチコミ!2


Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度4

2009/04/30 11:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

そうですね、最短距離が同じ画角のF2に比べ40cmもあるので少し不便ですが、
一本有っても面白いレンズですね。

書込番号:9470181

ナイスクチコミ!1


Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度4

2009/04/30 12:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SOFT 0

SOFT 1

SOFT 2

ワン子、テスト画像

書込番号:9470248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2009/04/30 22:50(1年以上前)

f2 なんて買えないので、これで我慢我慢(苦笑)。

ワンちゃんかわいいですね。
ちょっと癖はあるんで、なかなか出動機会も少ないレンズではありますが…(^^;)
ソフトを切ると、そこそこ写るレンズだと思っています。<それでいいのか?という話はありますが…(^^;)

書込番号:9472914

ナイスクチコミ!0


Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度4

2009/05/01 18:05(1年以上前)

光る川・・・朝さん 

こんにちは、F2も確かに良いですが、(持っています(自爆))
このレンズは独特の表現力が魅力ですね。
女性のポートレートはまれば最高です。
ほくそえんでしまいます。(本気)

少しSOFT1位での女性ポートレートに適していると思います。(たまにSOFT01とSOFT02の中間でも(爆))

SOFT0では普通に撮れますので。  

批判も多く、出番の少ないレンズですが結構好気に入っています。
レンズが増えれば、稼働率は下がるものと、割り切り、手放さずに持っています。
動体で無い限り不便さは最短距離のみですが、ソフト効果のためにと割り切ればOkかと。
F2.8なので、明るさも十分だと思います。

人気は無いですが遊べるレンズだと思います。
フイルムの時では考えられないランニングコストの現在、どのレンズでも使い尽くせる良い時代になりました。

書込番号:9476146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2009/05/02 10:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

女にょ子……でしょ!!(怒)

SOFTがかえってうっとうしい例(1)

SOFTがかえってうっとうしい例(2)

SOFTを切ればカリッとジューシー(笑)

コメントとお写真、ありがとうございます。
キヤノンSCから出場してきた時の写真を引っ張り出してきました。

1枚目は好印象です。怒ってるのは実年齢を隠したがる(爆)被写体になってる嫁です(汗)。
※今年はキャラクタ誕生ン十5周年だそうです(^^;;;)。うちの嫁は数年前から「17歳!」だそうですが(爆)。

2枚目は、ソフトを入れたらかえってモッサリしてしまって見苦しい例。
3枚目のような人工物にも、ソフトは似合わない場合が多い感じですね。

4枚目はソフトを切ってます。「普及型単レンズ相応の写り」などと揶揄されますが、
それで私は十分だと思います。ちょっと高いけど、普及型単レンズに違いないのだから。

…そうですね、また使ってみよう。軽くて小さいので携帯にも便利です。
存在を忘れないようにしないと(^^;)

書込番号:9479633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF135mm F2.8
CANON

EF135mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF135mm F2.8をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング