『格安で譲りうかました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『格安で譲りうかました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

格安で譲りうかました

2011/05/28 13:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

スレ主 koneko11さん
クチコミ投稿数:51件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日EF200 T型ですが(フ−ド メ−カ−改良品)を友人より格安で譲りうけました。
動作、レンズ等問題無いと思いますがテストして見て駄目なら返品可能という事で本日やっとテスト撮影を雨の降る悪条件の中撮影してみました。
1型とU型 光学系には差があまりないと聞いていましたが、実際どの程度の差が有るのでしょうか。撮影して比べた事が有る方いましたら判るのですがは周りにいない為質問させて頂きます。
まだ1型を使用しています方は良く見かけます。
撮影してみました画像て添付しておきます。画像で気がついた点が有りましたら意見お願いします。

書込番号:13061564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/28 14:30(1年以上前)

機種不明

koneko11さんこんにちわ
NYANON-にやのんと申します。
EF200/2.8T格安購入おめでとうございます。
以下キヤノンミュージアムが参考になるかもしれません。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/telephoto.html
当方もT型所有しておりますが、U型とは組み込み式のフードからバヨネットタイプの
フードに変わったのみと記憶してます。
その後一時T型のバヨネットフード取り付け改良サービスもありました。
部品の一部は違うようですが、当方のT型も部品保有期限の7年を過ぎて、
AFユニットが故障しましたが、無事に帰って来ました。
135/2.0や70-200/2,8ISなどに隠れて人気がありませんが軽量コンパクトで、
当方は出動回数が多いです。
ぜひ使い倒して下さい。

書込番号:13061811

ナイスクチコミ!1


yuu2009さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/28 14:31(1年以上前)

EF200mm F2.8Lは自分もむかし欲しくて、借りて使ったことがあります。(D60、30Dで)
U型は使ったことがないので、わからないですが画質的には問題なかったと思います。
自分は便利さからEF70-200mm F2.8Lを買ってしまいましたが
価格とメンテナス(故障時の修理など)に納得出来れば買いなのではと思います。


書込番号:13061817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/28 20:07(1年以上前)

koneko11さん

レンズ内や絞り、AFに問題が無ければ譲り受けても宜しいのでは
ないでしょうか。
フード改造はあまり見かけませんのでフード付ける派でしたら
この機会に手になさった方がいいでしょう。

NYANONーにやのんさん 

>当方のT型も部品保有期限の7年を過ぎて、
AFユニットが故障しましたが、無事に帰って来ました。

そうなんですね。もうT型は修理不能かと思っておりましたが
まだできる可能性はあるのですね。
ちょっと驚きました。

書込番号:13063057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/28 20:44(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

U型を愛用しています。
既出の通りフード以外は同仕様です。

よって「あまり差がない」ではなく「全く差がなく」
差に見える部分は「腕」となってしまうかも、ですね。

レンズ自体はとても抜けが良く、ピントはシャープ、ボケも柔らかい。
実はスーパーレンズなんですけどね、ズームに負けてますよね。

また時々ハッとする絵が撮れてしまいます。
次もそんな絵が撮りたいと思って、撮影に持ち出しちゃうんですよね。



縁あって手に入れられた200mm/F2.8、
大切に使って、お互い楽しい写真ライフを送りましょう。


書込番号:13063191

ナイスクチコミ!0


スレ主 koneko11さん
クチコミ投稿数:51件

2011/05/30 00:06(1年以上前)

NYANONーにやのん さん
yuu2009 さん
ネオさぼりーまん さん
自然写真 さん

皆さんありがとうございましす
格安で譲っていただけるレンズは組み込みフードの先端にバヨネットタイプのフ−ドが取り付けられるようになっています、もちろん付属品でフ−ドも有ります。メ−カ−で改良していただいたレンズみたいです。
T型とU型やはり光学的には同じなのですね、情報有りは等ございます。
AF、その他、本日200枚位いろんな条件で撮影してみまして問題有りませんでしたた。70-200F2.8Lも所有してるのですがズ−ムには無い単焦点のボケも面白いですね。
中古の価格をいろいろ調べまして、半値以下の値段ですし、キズも無く綺麗なレンズ(三脚用の取り付け座も付いていました)購入する事にしました、大事に使用して行きたいと思います。

書込番号:13069243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング