『シグマのマウントアダプターをつければEマウントで使えますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『シグマのマウントアダプターをつければEマウントで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:738件

Eマウントの明るい望遠レンズは、バカ高く重くどでかいGMかシグマしかありません。そこでマウントアダプターを買って有名なこちらを使おうと思っています。すでに発売後相当経過しているので、安いというのもあります。AFはあればうれしいですが、使えなくてもかまいません。Eマウントは、MFに極めて好適なシステムですので。

現在は70-300F5.6Gを使用していますが、画質はともあれ暗く、手持ち夜景はできないことはないが苦しいのです。せめてあと1段明るければと思うのですが。

書込番号:22686970

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/23 21:49(1年以上前)

yezoshimaさん こんばんは

ボディはα7IIIでシグマのMC-11を使い EF200mm F2.8L II を使っているサイトがありましたので 貼っておきます。

https://lens-aberration.com/camera-maker/sony-%CE%B17iii-ef200mm-f28l-ii-review

書込番号:22687001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/05/23 21:56(1年以上前)

>バカ高く重くどでかいGM
これがいい絵を吐き出すんですよ!

書込番号:22687016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


仏の顔さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/23 21:58(1年以上前)

ニコイチを希望でしょうか?

書込番号:22687025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:738件

2019/05/23 22:06(1年以上前)

ありがとうございます。AF-CでLOになるのは、純正アダプター+Aマウントと同じですね。

円形絞りでないのは問題ないです(おれは開放づかいだから)。ミノルタのマクロと同じで古くても素晴らしいみたいですね。ええ、50も100ももってますよ。こっちはMFになりますが。(Aマウントのマクロは30年前のミノルタと工学設計が同じだそうです)

α7RIIを低解像度1100万画素機として運用していますから、ほとんど無劣化のデジタルズーム2倍が手に入れられます。超解像デジタルズームはx1.4倍までならほとんど劣化なしなのもテスト済み、だから600oF2.8を入手するのと実質ほとんど同じ!Sonyの悪いとこで、デジタルズームを使うと最低のAFしか提供しませんが、MF派のオレとしてはヘイチャラです。

ワクワクしてきちゃいました。ひとつ逆光に弱いのはつらいかも(おれは逆光大好きですから。)

書込番号:22687055

ナイスクチコミ!3


スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:738件

2019/05/23 22:32(1年以上前)

GMのテレは 85、100、135、400 ですね。400以外は買えないことはないけど(清水舞台やったら400でも買える。そりゃ軽乗用車一台分ですから)…ケド豚念仏になるに決まってます。

例えば85は無印で十二分にいいんですよ。ちょっと口径食が出たり逆光に弱かったりするけど他性能はトップクラス。GMは価格5倍重量2.5倍ですから。レンズなんてのはどのみち不完全、価格と収差のバランスです。写真はレンズでは決まりません。

だからオレは中古3−4万のこれがいいです。

書込番号:22687126

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2019/05/23 23:48(1年以上前)

本レンズは持っていませんが、α7IIで以下のレンズは動きました。

EF35mmF2 IS USM
EF40mmF2.8 STM
EF50mmF1.8 STM
EF50mmF1.4 USM
EF100mmF2 USM
EF200mmF2L IS USM

https://review.kakaku.com/review/K0000858178/ReviewCD=1220611/#tab

ただし、選べる測距点は縦横1/3の範囲でした。

書込番号:22687281

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/24 08:35(1年以上前)

yezoshimaさん 返信ありがとうございます

>MF派のオレとしてはヘイチャラです。

MFでしたら 社外品のマウントアダプターもあるとは思いますが Canonの場合電磁絞りの為 通電の無いマウントアダプターのだと 絞りが動かないので マウントアダプターに絞り機能が付いたもので対応しています。

書込番号:22687671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2019/05/24 19:07(1年以上前)

機種不明

JPEG撮って出し EF200mm F2.8 L II USM X-T20

>yezoshimaさん

フジX-T20にAFマウントアダプタを付けて、このEF200mm F2.8 L II USM でAF撮影してます。
APS-CのX-T20では300mm F2.8になりますが、AF精度も良く動体撮影でも問題ありません。

何と言っても765gと軽量で、手持ちでバンバン使えるのが良いです。
箱ケース付の美品が5万円でした。

書込番号:22688592

ナイスクチコミ!3


スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:738件

2019/06/02 17:16(1年以上前)

ヤフオクでMC-11と併せて落としました。間違って旧型(T_T)

絞りは動作します。AF-C(連射低速)は使えます。Aマウントレンズと同じ。ただ、AFが遅く暗いと迷いやすいです。ピントリングで合わせてからAF合焦ボタンを押すと、ましかも。ミラーレスはMFに向いてますから、まあいいですが。

レンズの描写は結構いいようです。心配したはろ・ゴーストのたぐいですが、まだ検出していません。

こいつで大通り公園に行ってヨサコイの写真撮るんですね。盛り土の上に登って遠くから舞台を狙うんです。私はα7RIIを1100kとして運用していますから、いわゆる無劣化のデジタルズーム2倍はあるわけです。X1.5までは画質劣化がほとんどない超解像ズームもありますし、600o2.8として運用することになります。現場は闇ですから、1100Kで運用したα7RIIの高感度能力を使うことになります。三脚を建てる場所はありません。一脚くらい持っていこうかと思っています。

書込番号:22708768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング