『このレンズの実力を発揮するのには・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『このレンズの実力を発揮するのには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの実力を発揮するのには・・・

2015/05/01 00:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:97件
機種不明
機種不明

岡山国際サーキット

鈴鹿 金網フェンス2枚越し

最近中古で手に入れました。
主にモータースポーツを撮影しています。

今までは100-400のT型を使っていましたが、新型の買い替えは考えず、シグマの328ズームか、
150-600を購入するか迷っていました。
カメラは7Dと1DVなので、昔にフラックシップと言われていたカメラと328の組み合わせを一度経験して
みたかったのと、速いと言われていたAF速度を体験してみたかったので・・・
今までの経験でF値が4〜5は考えられす、ボケも良くて買って良かったと思っています。

でも使用してみると、AF速度も単品で感動するほど速くなかったし、やはり昔の機種なので、1DWぐらいじゃないと
真価を発揮できないのかとも。(写真はエクステU型を付けています)

それに画素数も1000万じゃ少ないので、せめて1600万(APS-H)か2000万画素程度はないと、レンズの実力は
出せないのでしょうか?
海外のあるサイトでは、カメラは5DVがベンチマークになっているみたいで、もちろん数値も5DVの方が
ずっと上でした。

1DVと7Dを比較して、7Dの方が画素数は上でもノイズや粗が目立っている感じだったので、今後も328に7Dは
使わない方向でいます。それに1DVは気に入ってるし、ショット数も4万弱なのでしばらくは使うつもりです。

まだ、328との組み合わせは、2戦目なのでもっと使えば、今後はうまく撮れると思うのですが、
折角購入した328レンズです。カメラ本本体の更新でもっと実力を発揮できるのなら、今後は考えたいと思っています。

書込番号:18735138

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/01 01:39(1年以上前)

EF300mmF2.8L(IS無し)を、使っています。
ワンオーナーです。
もう、20年も使っているので、きっと、劇速ではないと思います。
現行のヨンニッパやゴーヨンも、持っていますが、現行は早いですね。
あと、軽いです。
テレコンは、T型とV型を持っていますが、×1.4でも、AFは、遅くなります。
ボデイは、1DMUNと1DXですが、やはり、1DXの方が、AFはいいです、当たり前ですが。
AFの味付けは、1DXは、粘っこくなっています。
ショット数が少ないですね。
自分は、サッカーなので、試合数が多いので、年間だと、20万回はゆうに越えますから。

書込番号:18735230

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/01 02:32(1年以上前)

ぶっちゃけ被写界深度の浅い写真を撮影したい場合以外重くて扱いにくいレンズだと思います

開放のF2.8で撮影する場合以外はコンパクトなレンズのほうが適していると感じます

書込番号:18735278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/05/01 03:59(1年以上前)

当レンズを使ってました。

中古購入との事なので、考えられるのはUSMユニットの磨耗によるものか、
レンズ内基盤の不具合かも知れません。

レンズ自体は造りの良いモノですが、経年使用であったり用途的にハードな条件で使われた事もあり得ます。

高価格なモノだからノーメンテナンスで済むほど現在の電気系デバイスの多いレンズは甘くありません。
特にUSMは振動しながら摩擦で駆動し、削れるに従い徐々に反応が鈍ります。

一度ボディも含めてサービスに相談してみるのが良いと思います。

意外に接点の清掃で良化しちゃうかも…

書込番号:18735324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 一瞬の世界 

2015/05/03 09:26(1年以上前)

もう少し話を整理した方が、、、、。

1Dm3比較で、328ISのAFが、100−400よりも、遅いと言う事でしょうか?。
だとしたら、点検した方が良いです。
328ISは、私の所有レンズの中では最速ですよ。

他社レンズとは、比較にならない位い早いですが。

書込番号:18741693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/05/03 10:09(1年以上前)

MiEVさん、餃子定食さん、萌えドラさん  回答ありがとうございます。

一年以上経ってからの投稿だったので心配していましたが、
意外と早く回答があったので驚いています。

実際使用している方々のお話は説得力かあります。

やはり現行レンズは速いですか・・カメラも最新ですし、最強ですね。
古いものなので、1DVとレンズ・エクステと一緒にSCへピント調整等を出すつもりです。
昨年、1DVと100-400T型をセンサー清掃とピント調整に出した後、AF速度が遅くなった感じがしました。
まぁ、修理のプロなので前よりは悪くなっていないと思いますが、何かの調整と引き換えにそうなったのか
わかりませんが、気のせいではないと思いました。
ただ、不具合の報告はなかったので安心はしましたし、1DVのファインダー清掃も無償で出来る範囲内で
がっばってくれました。

書込番号:18741779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/05/03 10:39(1年以上前)

*106さん

>1Dm3比較で、328ISのAFが、100−400よりも、遅いと言う事でしょうか?。
>だとしたら、点検した方が良いです。328ISは、私の所有レンズの中では最速ですよ

100-400T型より遅いという事ではありません。
クチコミ等で「AFが速い」と書いてあったのを見た事があったので。
それと1D系は白単でより速い・・とかの記事も・・

私の経験上、数年前に7Dと70-200/2.8UのAFは速かった・・という記憶が鮮明に残っていたので。
その時程感動はしなかった・・と言うのが私の思いてす。
なにもこのレンズ否定している訳ではありません、一度SCには持ち込む予定です。

これからより上手に使って行きたいものですね。

書込番号:18741826

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 一瞬の世界 

2015/05/03 13:34(1年以上前)

確かに、70−200ー2は非常にAFが早いレンズです。
でも、それより328の方が早いですよ。
劇的に早いかと言われると、若干早い程度ですが。

早さになれて、比較が難しいのでは?。
同一条件で比較テストをすると、解決できると思います。

書込番号:18742134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/05/03 16:48(1年以上前)

*106さん 再度ありがとうございます。

>早さになれて、比較が難しいのでは?。
>同一条件で比較テストをすると、解決できると思います。

そうですね。
比較テストしたいのですが、70-200/2.8Uはキヤノン撮影会で借りたもので、その当時はF4Lでした。
その時の感動は写りにも現れていました。F4も比較して写りも意外とがんばっていましたが、
やはり最新レンズはずごかったな〜と今も印象に残っています。

書込番号:18742472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング