『ヤフオクで中古を落札しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『ヤフオクで中古を落札しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

標準

ヤフオクで中古を落札しました。

2019/09/15 08:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

別機種

皆さんのご意見をお聞きします。
中古の当レンズが届きました。
直ぐに商品確認しましたが、商品説明に無いレンズのゴミが付着していました。
ヤフオクのガイドライン人沿って相談中のため進行中の経緯は伏せますが、10万は超えるレンズです。
写真の状況を見て皆さんのご意見を伺えればと思います。

書込番号:22922927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3823件Goodアンサー獲得:81件

2019/09/15 08:20(1年以上前)

ゴミが付着していない中古レンズはないと思うけど・・・

あとは程度次第だと思うよ。

書込番号:22922946

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/15 08:33(1年以上前)

豚珍漢⁉︎さん こんにちは

中古でのごみの混入は 仕方ない気がしますし この位でしたら自分は 我慢すると思います。

でも この状態が気になるのでしたら ゴミの購入の事書かれていないので 返品してもらうのが良いかもしれません。

書込番号:22922967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/09/15 08:53(1年以上前)

>豚珍漢⁉︎さん

 ある程度使用した中古であれば、ゴミの混入はたとえ防塵防滴を謳っていても避けられないものがあると思います。小ゴミであれば通常は写りに影響はないので、そんなものだと思って使っています。

 ただ、中古の購入にあたって、その旨の記載がなく、その点で規約に反するということで返品が可能なら返品すればいいと思います。
 
 でも、問題の個体は返品できたとしても、ゴミのない個体を探すのは非常に難しいと思います。

書込番号:22922998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/15 10:30(1年以上前)

300of2.8L IS 1型だから発売時期を考えてもゴミが混入していないってことはないですね。

使っていたらゴミは入りますけどね。

ゴミが全て確認できているかは何とも言い難い部分だと思いますし、オークションだと現物確認出来ないリスクはあるので気にする人はオークションで購入しない方が良いと思います。

ただ、後玉なら写り込む可能性があるので嫌だなとは思います。

書込番号:22923137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/09/15 11:13(1年以上前)

こんにちは。

上げられた画像だけでは判断できませんが、ヤフオクのカメラカテゴリーって
ゴミみたいなレンズを美辞麗句並べて、高値で買わせる悪質転売ヤーが多いですから、
それに引っかかっていないかが心配。
極美品! 新品級! お待たせしました〜♪ 専門店で点検済み 安心の返品保証!
とか書いていませんでしたか?

書込番号:22923233

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2019/09/15 12:06(1年以上前)

オークションなのだから、
リスクがあるのとを覚悟しないとね。

UPしたものを実際に確認しないと
なんともですが、
新品で買っても、
使っていくうちに入ってきますからね。
この程度で、また中古と考えると
そのまま使用しますね。
撮影に支障がでていますか?


中古で、リスクを出来るだけ避けたいなら、
信用あるカメラ店で実物を確認したいですね。
これとて、買う際は購入者の見極めが
出来るかにかかってきます。
ある程度の額なら半年?の保証も付くかとも。

書込番号:22923346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件

2019/09/15 12:14(1年以上前)

15年前のレンズな?、ゴミあって普通です。
ゴミなしと表記できる範囲だったと思います。

書込番号:22923360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/15 13:47(1年以上前)

キツイ言い方ですが、リスクは覚悟しましょう
嫌なら新品買うか中古を扱う実店舗で確認して買うのが精神衛生上良いです

書込番号:22923538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2019/09/15 16:39(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
おおむね「このくらいのゴミは当たり前。」のようですね。
まだ撮影には使用していません。
ヤフオクもガイドラインは示していますが、仲裁には入らないので恐らくはこの状態で取引成立なのでしょうね。

勉強代込みで、写りこまないことを願って使用します。

話を聞いてくださり、ありがとうございました。

書込番号:22923890

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/15 16:47(1年以上前)

豚珍漢⁉︎さん 返信ありがとうございます

レンズの曇りの方は 今後広くなる確率も高いですし 画質にも影響が出るので不安ですが この位のごみでしたら 撮影にも影響でないと思いますので このまま使っても大丈夫だと思います。

後ゴミですが レンズの中にあるように見えてもレンズの外側にある場合もあるので その部分は よく見た方が良いと思います。

書込番号:22923903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2019/09/15 20:55(1年以上前)

ただ今回の書き込みで納得せず、色んな絞りで試し撮りで写らないならいいでしょう。
写るなら返却を考えたほうが精神的にいいでしょう。
メーカーでオーバーホールもお金がかかります。
レンズの一群と一群の間なら楽ですが、一群(組)の中だと面倒になります。

書込番号:22924404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/18 12:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 高いものには訳があり、
⊂)  安いものには罠がある!
|/
|

書込番号:22930524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/11/22 04:04(1年以上前)

撮影もしてないの。 普通、AF作動やピント位置の確認を真っ先にするけどね。

書込番号:23062030

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング