『持ち運ぶには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『持ち運ぶには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

持ち運ぶには?

2008/07/02 17:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:10件

最近Canonに鞍替えし念願のサンニッパを手に入れたのですが、皆様この大砲をどのようなバッグに入れて持ち運んでいるのでしょうか?
現在ボディは40D、他のレンズは70-200F4IS、24-105F4ISにエクステンダー1.4Uと2Uです。7ミリオンダラーだけは所有しておりますが、さすがにサンニッパを持ち運ぶには心持たないと思っております。どなたかご助言をお願いします。出来ればリックタイプを希望しています。

書込番号:8020093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/02 17:43(1年以上前)

ニコン用ならこういうのがあります。CANON用もあるのではないでしょうか?

http://www.muteki.com/yama/dslr/sb/sb.cgi?eid=209

書込番号:8020161

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/07/02 17:57(1年以上前)

たぬきじい様さん、こんにちは、ご購入おめでとうございます。

最近発売された
キヤノン純正の「ソフトレンズケースS」
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_body=EF30028LIS

がお勧めです。
これならサンニッパ+1d系もなんとか詰め込めますよ。

書込番号:8020220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 mfmmh483 

2008/07/02 18:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

Nature Trekker AWU

装備総重量は12Kg!

自分の場合は、
EOS-1D系×2台
EF16-35mm/EF70-200mm
300mmF2.8L/EF1.4×U
以上の装備を航空祭などに持ち込みます。

カメラバックはロープロのトレッカーシリーズ。
http://www.rakuten.co.jp/rakkodo/428803/441718/441725/

書込番号:8020412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/02 21:11(1年以上前)

私の場合、ソフトレンズケースSに単品で入れるか、アルティザン&アーティストのGDR-212Cに強引に入れています。
GDR-212CならEF300mmF2.8ISとEF28-300mmISと1Dmk3とEF1.4X、EF2.0Xくらいなら強引に入ります。(^^;)

書込番号:8020992

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 22:01(1年以上前)

たぬきじい様さん こんばんは。

私の場合は大方の皆さんと同様にソフトレンズケースSを使ってます。
レンズを幾つか持って行く時はコンプトレッカープラスAWに入れてます。

書込番号:8021269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/02 22:01(1年以上前)

色々なご意見があるようですが、リュックタイプが一番ベストだと思います。

ちなみに私は、ニコンのレンズリュック300U(残念ながら生産終了)と小型ショルダ−の組み合わせが多いです。

ご所有の機材からロ−プロの小型のトレッカ−でも足腰丈夫であれば大丈夫かな?(ロ−プロのトレッカ−はバック自体も重いですよ。)

プロとス−パートレッカーもってますが機材詰め込むと帰りは地獄です。爆

ロ−テーション360しか持ってませんが、シンクタンクフォトのバックはなかなか良いですよ!

書込番号:8021271

ナイスクチコミ!0


D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/07/02 22:15(1年以上前)

こんばんわ

私もソフトレンズケースSを使ってます。
くろちゃねこさんのレポートを見て速攻で買いました!!
安いですし、ぴったりの大きさですしつかいやすいです。
ポケットもついているのでこれだけ持ち歩くときには重宝してます。

ただ、肩掛けが1本なので背負っているとずれ落ちてきてしまいます。
もう少し長ければいっぱいまでながくして、たすきがけにするのですが・・・

書込番号:8021357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 サンプル 

2008/07/02 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

たぬきじい様さん、こんばんは。

サンニッパだと深さのあるちゃんとしたバッグの方が良いですね。私はthinkTankPhotoのGlassTaxiとAirport Antidoteを使っています。ほぼこういうレンズ向けの専用設計に近いですし、いろいろな使い方が可能です。

http://www.thinktankphoto.com/ttp_product_GlssTxi.php
http://www.thinktankphoto.com/ttp_product_ArprtAntdt.php

書込番号:8021387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/07/03 16:31(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます。本日ヨドバシカメラに行って見てきましたが、いろいろありすぎてどれを選ぼうか迷ってしまっております。皆様のありがたいご意見を参考にまた見てきたいと思います。

書込番号:8024323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/05 10:57(1年以上前)

純正ではソフトケースSとなっていますが、この場合だとレンズのみを収納するようになります。
私の場合は同Lを購入してボディーごと収納してます。
取り出し時に、迅速に撮影状態に入れます。
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/3061b003.html

このようにすると7ミリオン以下のバックでも他レンズを収納できますね!

書込番号:8032286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/23 13:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

はじめまして
いつも価格comを参考にしているので、少しでもお役に立てればと書き込みします。

先日、IS無しを購入したのでカメラバックも追加しました。
色々考えた結果リュック(ザック)タイプに決めました。
メーカーは、エツミ トゥルーリープロ R-2
これまた中古で購入なんですが・・・・・

レンズとカメラを入れてみました。
カメラ 1Dmk2
レンズ 17-40、24-105、70-200F2.8IS、タム90マクロ、シグマテレコン×2
フラッシュ 430EX
1脚 スリック ザ プロポッドスポーツ

総重量13キロ

書込番号:8116928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2008/09/30 07:34(1年以上前)

Photoshopperさんに質問です
ボディ+サンニッパで純正のソフトレンズケースLをお使いのようですが
何か詰め物をしているのでしょうか?
実物を見た感じケース底面とフード径が合わずに中で遊びそうな気がして
今購入を悩んでます(^^;


書込番号:8433986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング