『購入・試写してきました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (7製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『購入・試写してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

購入・試写してきました

2008/05/22 22:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

スレ主 sp65さん
クチコミ投稿数:18件 シャッターLOVE 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm F4.0

420mm(1.4×使用) F5.6

420mm(1.4×使用) F5.6

420mm(1.4×使用) F5.6

40D用の望遠レンズ、どれがいいかとあれこれと考えてたどり着いたEF300mm F4L IS USM、
先日ついにゲットしました♪
ズームの利便性には程遠いですが、シチュエーションによって焦点距離を選択できるように、一緒にEXTENDER EF1.4×IIも購入しました。

本当はレースを撮影したいのですが、とりあえず待ちきれず撮って来た飛行機をアップします。^^;
といっても飛行機は一枚だけですね…
RAW同時撮りのJPGをそのままアップです。

望遠の短焦点は初めて購入したのですが、描写は大変素晴らしいと思いました。エクステンダー1.4を取り付けても画質の劣化はあまり気になりません。

開放だと高輝度部分(夜の点光源とか)に若干ボワッとしたボケ?(ブルーム?)が確認できました。でも、自然な嫌味の無いボケ方だと思います。F4.5に絞ると消えてくれます。


比較対象には入らないと思いますが、F-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) と比較してみました。興味のある方は下記ご覧ください。
http://sp65.blog110.fc2.com/blog-entry-329.html


これからどしどし撮っていこうと思います^^

書込番号:7842250

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sp65さん
クチコミ投稿数:18件 シャッターLOVE 

2008/05/22 22:46(1年以上前)

× F-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
○ AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

一文字抜けてました。

書込番号:7842286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2008/05/22 22:47(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

ご購入おめでとうございます!私もサンヨン+EX1.4×でがんばってます!

私は鳥さんを主に撮ってます。

書込番号:7842296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/22 23:20(1年以上前)

sp65さん こんばんは

御購入おめでとうございます
いいですね〜サンヨン!

ただいま貯金中です!
そのうちに御仲間になります
物欲の塊人間ですので抑えるのが大変です
今欲しいものがどれだけあるか(笑)
皆さんのサンプルが眩しい♪

書込番号:7842492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/22 23:30(1年以上前)

sp65さん ご購入オメデトウございます

300F4Lは比較的軽く充分手持ちが可能なレンズですよね。
これからはお好きなレースの撮影に大活躍してくれそうです。

書込番号:7842552

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/05/23 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

+ EF1.4×II

単体

+ EF1.4×II

sp65さん

購入おめでとうございます ^^
このレンズに EF1.4×II を装着してモータースポーツを撮ってます。
エクステンダーを使用しても劣化は判らないレベルで気になった事がありません。
AFは遅くなりますけど、高速で駆け抜ける車両でもAI-SERVOで特に支障なく使えてます。
手頃な値段でこの写りですから、満足度はかなり高いですね ^^
コレより上のレンズだと値段と重さが・・・ ^^;

このレンズの振り回しに疲れたら、EF70-200mm F4L IS USM へバトンタッチしてます ^^;
折角ですのでペタリ。

書込番号:7842827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/23 05:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EF300mmF4ISは以前使っていました。
軽くて描写も良く手持ちで振り回せるのが魅力なレンズです。
キヤノンなら300mmではこれより良いのはEF300mmF2.8ISくらいですからね。

楽しんで撮影してくださいね。

書込番号:7843359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/05/23 06:25(1年以上前)

sp65さん おはようございます。
ご購入おめでとうございます。

このレンズ、私も鳥撮りや飛行機撮りで大活躍です。
なかなかの描写ですし、ISと相まって手持ちで機動力を発揮できますしね。

レースの撮影も楽しみですね。バシバシ撮影を楽しんで下さい。

書込番号:7843415

ナイスクチコミ!0


スレ主 sp65さん
クチコミ投稿数:18件 シャッターLOVE 

2008/05/24 07:10(1年以上前)

おはようございます。みなさんコメントありがとうございます。

>club中里さん 
私もいつかは鳥さん撮りに行こうと思ってます!
ですが、近場だとどこが出没ポイントか全く分からないんですよね・・・^^;
まずはそこら辺も調べなくては・・・


>エヴォンさん
なんとサンヨン貯金ですか!素晴らしいです^^
すごい物欲に振られて思わず別のレンズに行かないかと余計な心配をしてしまいました^^;
私はしばらく物欲が出ないように気をつけます(笑


>湯〜迷人さん 
そうですね、十分手持ち可能ですね^^
特に見た目より軽い気がします。
フードの径がデカクなく、スライド&ねじ込み式なのも、携帯性や収納性が良くてGOODです♪


>elpeoさん
お写真参考になります^^
AI-SERVOでぜんぜんいけますか!とても助かりますね。
これより上のレンズとなると、一気に倍以上ですからね・・・
私は速攻であきらめてます^^;
あのデカさも、どうやって持ち運べばよいのかと思ってしまいます。。。
EF70-200mm F4L IS USM も気になるレンズです・・・
う、ガマンガマン^^;


>くろちゃネコさん
これでISが4段分とかだったら最高だと思ったんですが、
2段分でも以外と効いていい感じですね。
サンニッパはやはり手が届きません〜^^;


>ホットコーラさん
ほんと手持ち可能で機動力がありますよね。
レンズを手で支えた時も、径が手に合う大きさなのでホールドも良いです。
と言っても、今回は流し撮り用に一脚も購入しました♪^^;


やっと週末になったので早速撮って来ようと思います♪^^

書込番号:7847387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング