『サンヨンやっぱりいいですね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,300 (5製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『サンヨンやっぱりいいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信41

お気に入りに追加

標準

サンヨンやっぱりいいですね

2009/07/15 16:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

海にて1

海にて2

僕はサンヨン、嫁さん70-200

トップローダー75AW

はじめまして、初めて書き込ませていただきます。
こちらを参考にさせていただき約1ヶ月前に入手しました
yoko2009jpです。
今は浜辺で鳥さんやサーフィン、ウィンドサーフィンを撮ってます。
300mm以上を使ってみたくEF100-400と1ヶ月位悩みました。
サンヨンにして良かったと思っています。
まだ未熟ですがはっとしたものを貼りたいと思いますのでお付き合いください。
皆様のはっとした蔵出しもお願いいたします。

書込番号:9858430

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/15 16:43(1年以上前)

機種不明

トリミング有り

まだ未熟なので止まっているものはなんとか
こんなのが撮れるのは想像外でした。
飛んでいるものもチャレンジしましたが.....

書込番号:9858469

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/15 17:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

圧縮ぼかしのため画像は荒いです。トリミング無し

富士山が現れました。EF-S17-85

波とのバランス、他の写りこみなど、ミスショット増産中です。早朝なので暗いし。
富士山が見える場所なのでそれも楽しみです。朝ごはん前には帰ります。

書込番号:9858580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/15 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

yoko2009jpさん  こんばんは

御購入おめでとうございます

サンヨンはいいですね!
これだけ寄れる望遠は他にないですので私は花撮りに使ってます!

手持ち撮影が好きなのでこの重さが私の限界でもありますが良く使っております
最近エクステンダーを購入しましたので尚更楽しみが増えました

お互いにたくさん撮りまくりましょうね!

書込番号:9859226

ナイスクチコミ!3


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/15 21:11(1年以上前)

機種不明

惚け惚け・・飛ぶトンボでMF難しいですね

yoko2009jpさん  U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

御購入おめでとうございます

僕はこのレンズだけで用は足ります

広角 標準はカビ生えない程度で使ってます
この前 暇で車中から飛んでるトンボを MFで練習しましたが 撮れませんでした
いつかはシャスピンして見せますよ!

書込番号:9859510

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/15 22:56(1年以上前)

エヴォンUさん、早速のお返事ありがとうございます。
>御購入おめでとうございます
ありがとうございます。レンズ選びは楽しいですが大変ですね。
買ってしまうと納得します。

>サンヨンはいいですね!
>これだけ寄れる望遠は他にないですので私は花撮りに使ってます!
私も花を撮ってびっくりしました。
エヴォンUさんの作品はよく拝見させていただいてます。
画像は昨日撮られたものですね。暑かったでしょう。

>手持ち撮影が好きなのでこの重さが私の限界でもありますが良く使っております
花や昆虫は手持ちがいいですね。
まだサンヨンの重さに慣れていないので手持ちはつらいです。一脚が手放せません。

>最近エクステンダーを購入しましたので尚更楽しみが増えました
>お互いにたくさん撮りまくりましょうね!
はい、そうしましょう!

書込番号:9860231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/15 23:09(1年以上前)

機種不明

飛行機用マクロ?なんて・・・

yoko2009jpさん
こんばんは、
>300mm以上を使ってみたくEF100-400と1ヶ月位悩みました。
同じように悩んだ口です。
初めて外に持ち出しましたが世界が変わったって感じですね、
いままでの70-200F4LISと違って、扱いには戸惑いもあり失敗作も多数ありますが、
うまく絵が出てきたときは、切れ味最高って感じですね。
これから一時は、望遠系の被写体求めての週末計画になりそうです。

PS:しかい朝お早いですね。こちら九州は日の出が遅いのでまだ暗いです。

書込番号:9860324

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/15 23:24(1年以上前)

ξ^_^ξさん早速のお返事ありがとうございます。

>yoko2009jpさん  U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
>御購入おめでとうございます
ありがとうございます。
購入前に銀座にEF100-400を試しに行きました。
そのときはケースの片隅にサンヨンはありましたが試さなかったんです。
そのとき試していたら迷いはなかったでしょう。

>僕はこのレンズだけで用は足ります
>広角 標準はカビ生えない程度で使ってます
そんな感じですね。

>この前 暇で車中から飛んでるトンボを MFで練習しましたが 撮れませんでした
>いつかはシャスピンして見せますよ!
どこかでトンボのスナイパーの写真を見ましたがご覧になられましたか?
あの写真はすごかったです。
秋になりトンボの動きが少し遅くなってくれたら私にもチャンスがあるかもです。

どんどん画像を張ってください。

書込番号:9860436

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/15 23:46(1年以上前)

よびよびさん、早速のお返事ありがとうございます。
>こんばんは、
>>300mm以上を使ってみたくEF100-400と1ヶ月位悩みました。
>同じように悩んだ口です。
手元に来ると悩んだことがうそのようですね。早く楽になりたかった。

>初めて外に持ち出しましたが世界が変わったって感じですね、
>いままでの70-200F4LISと違って、扱いには戸惑いもあり失敗作も多数ありますが、
>うまく絵が出てきたときは、切れ味最高って感じですね。
70-200F4LISは新しいのとズームなので購入はあまり悩みませんでしたね。
サンヨンは出てきた絵を見て安心、納得ですね。

>これから一時は、望遠系の被写体求めての週末計画になりそうです。
>PS:しかい朝お早いですね。こちら九州は日の出が遅いのでまだ暗いです。
週末は3時起きで4時過ぎには浜辺におります。道が混まないうちに家に帰り
朝ごはんです。ハシカみたいなもので納得したら違う被写体を求めます。

デジライフ拝見させていただきました。飛行機用マクロ面白いですね。
私も羽田を計画しつつあります。

新しいのが撮れたらどんどん画像を張ってください。

書込番号:9860578

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/07/16 02:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

yoko2009jpさん こんばんわ

ご購入おめでとうございます♪

私は他のレンズとは比較せずに迷わず逝ってしまいました〜
エヴォンUさんのおかげなんですけどね(^^ゞ

ちょっとした花撮りにも使え重宝します。
おかげでマクロの出番が無くなりました(>_<)

蔵出しと言う程の画像では無いですが・・・足跡かわりに(*^^)v

書込番号:9861209

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/16 10:24(1年以上前)

dossさん、早速のお返事ありがとうございます。
>ご購入おめでとうございます♪
>私は他のレンズとは比較せずに迷わず逝ってしまいました〜
>エヴォンUさんのおかげなんですけどね(^^ゞ
ありがとうございます。EF100-400ズームの便利性かサンヨンの描写か。
近くの量販店に両方とも在庫があり、まずEF100-400を取り置き依頼して、
3時間後にサンヨンを持って帰っていました。あれな感じでした。

>ちょっとした花撮りにも使え重宝します。
>おかげでマクロの出番が無くなりました(>_<)
マクロ的な使い方は楽しいですね。
これは使ってみないと分からないところですね。
欲しい物リストにしばらくはマクロレンズのエントリーは不要ですね。

>蔵出しと言う程の画像では無いですが・・・足跡かわりに(*^^)v
画像ありがとうございます。アルバムも拝見させていただきました。
カワセミ綺麗ですね。私の近くにもいるらしいので近々チャレンジしてみます。

今日も帰りにカワセミに会いに行かれるのでしょうか?

書込番号:9861994

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/16 17:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近くのお寺の枝

近くのお寺の竹

近くのお寺の屋根

近くのお寺の灯篭

皆様、書き込みありがとうございます。
よろしかったら皆様のマクロ以外の画像もお願いいたします。

書込番号:9863498

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/16 18:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

横浜のビルの看板です

よく似た場所から過去に撮りました1

よく似た場所から過去に撮りました2

よく似た場所から過去に撮りました3

よろしかったら皆様の面白い画像もお願いいたします。

1枚目は横浜の桜木町の駅の前にある看板を動く歩道から撮りました。
2001/04にこの看板とよく似た場所から撮影していました。
ランドマークタワー、横浜ロイヤルパークホテルの客室です。

2枚目以降はニコンE950で撮影 1999年に購入したデジカメ3号機、
本体\125,000位だったと思います。
このときのコンパクトフラッシュ48MB \14,800でした。
去年、SanDisk永久保障で256MBに交換してもらいました。
E950は電池の蓋がバカになった以外は問題なく使えます。
さすがに動作がスローなのでもう体が着いて行けません。

書込番号:9863591

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/16 18:30(1年以上前)

↑の3枚目の写真、大桟橋がまだ建設中です。
書き忘れました。
サンヨンと関係ないですがこれが蔵出しですね。

皆様もよろしかったら画像をお願いいたします。

書込番号:9863612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/16 19:52(1年以上前)

機種不明

じっとしているゴイサギ

yoko2009jpさん,はじめまして.亀レス失礼します.
それより,ご購入おめでとうございます!
私も100-400と迷いましたが,こちらにしました.
理由は,単焦点を使ってみたいという気持ちと,1.4倍テレコンでもAFが効くということで購入しました.

それにしても,いいレンズですよね.
使うのが楽しいレンズであります.

駄作で面白味もありませんが,先ほど撮ったゴイサギの画像アップします.
サンヨンライフを楽しみましょう♪

書込番号:9863914

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/17 00:01(1年以上前)

チャーリーバーダーさん、お返事ありがとうございます。

>yoko2009jpさん,はじめまして.亀レス失礼します.
>それより,ご購入おめでとうございます!
ありがとうございます。

>私も100-400と迷いましたが,こちらにしました.
>理由は,単焦点を使ってみたいという気持ちと,
>1.4倍テレコンでもAFが効くということで購入しました.
さすが単焦点ですね。

>それにしても,いいレンズですよね.
>使うのが楽しいレンズであります.
週末が待ちどうしいです。

>駄作で面白味もありませんが,先ほど撮ったゴイサギの画像アップします.
>サンヨンライフを楽しみましょう♪
ゴイサギの画像アップ、ありがとうございます。
日記帳も拝見させていただきました。
毎朝、川に行かれるんですね。
こんなかわいいやつが近くにいたら毎日でも見に行きたいですね。
トンボもすばらしいです。ちょうトンボも初めて見せていただきました。

皆さんサンヨンライフを楽しみましょう


書込番号:9865539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/17 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

桔梗の上です

こんばんは

本日このレンズだったから撮れたと思う写真が撮れました!

最短の1.5メートルで撮ったのですが
試しにEF135Lだったら・・・
と思ってそ〜っと1メートル付近まで寄ったら逃げられました(笑)


ちょっと横レスすみません

dossさん こんばんは

あれからまた何か増えたのでは?(笑)

書込番号:9865569

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/17 00:37(1年以上前)

エヴォンUさん、こんばんは

>本日このレンズだったから撮れたと思う写真が撮れました!
画像のアップありがとうございます。小さいのがおりますね。

>最短の1.5メートルで撮ったのですが
>試しにEF135Lだったら・・・
>と思ってそ〜っと1メートル付近まで寄ったら逃げられました(笑)
でたEF135L、今気になっているんです。昨日、見積もりをもらいました。
在庫はないが他店にあるそうです。ステテコ、なんちゃってもやってみたいです。
子供の学校行事に良いのではと思っております。

>ちょっと横レスすみません
どんどんご利用ください。

>dossさん こんばんは
>あれからまた何か増えたのでは?(笑)
なんでしょう?dossさんのラインナップは憧れですね。うっ気になる。

書込番号:9865722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/17 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

70-200F4:レタッチでお遊び

サンヨン手ぶれ矯正中

CPバツグンのレンズです。

yoko2009jpさん
こんばんは、
おはずかしながら手ぶれ矯正特訓と体力強化のため、夜な夜な、月に向かって吠えてます。
朝は弱いですが、夜は強いです。

・蔵出しではなくお蔵入りで・・・
・海がお好きそうなのでイルカちゃん(シグマ18−125_OS_HSM)を出してみます。

失礼しました。

書込番号:9865791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/17 01:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF135L+EF1.4×U

こっちはサンヨン

>でたEF135L、今気になっているんです。昨日、見積もりをもらいました。

そうですか〜(笑)

逝っちゃって下さい!
室内でもSSが稼げるしボケも大きくてとても良いレンズです

書込番号:9865830

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/17 07:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

MF トンボ飛んでるところ

昨日 飛んでるトンボのMF練習で少し上手くなりました
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

タクシー勤務 JPS配車を待つ間の
横の草むら暇つぶし・・・精神安定剤にカメラで遊んでます・・

書込番号:9866315

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/17 08:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昆虫なら 結構遊べますね!
暇つぶしにサンヨン手持ちは最高です!

カメラで遊んでいても昨日の運収は成績トップでした
  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

書込番号:9866390

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/17 12:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF-S55-250mmF4-5.6ISトリミング

海の中道

江の水1

お姉さんは見えませんね。

よびよびさん、こんばんわ
>おはずかしながら手ぶれ矯正特訓と体力強化のため、夜な夜な、月に向かって吠えてます。
>朝は弱いですが、夜は強いです。
おお、吠えてますか。月なので振り回すわけには行きませんね。

>・蔵出しではなくお蔵入りで・・・
どんどん露出しましょう。サンヨン以外でも過去の写真をお願いします。

>・海がお好きそうなのでイルカちゃん(シグマ18−125_OS_HSM)を出してみます。
私も同じようなものを撮ってました。江の島水族館E950です。
水族館や動物園の撮影は楽しいですね。70-200F4サンヨン買ってからはまだ行けていないです。

海の中道、マリンワールドですね。海の中道は一度行きましたがいいところですね。
時間の都合でマリンワールドは行けなかったです。

お恥ずかしいですが蔵出しをアップしました。繋がりということで。

書込番号:9867151

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/17 13:07(1年以上前)

エヴォンUさん、どうも

>逝っちゃって下さい!
ぐっと我慢。次はボディか。楽しく思案中です。

>室内でもSSが稼げるしボケも大きくてとても良いレンズです
画像ありがとうございます。蜂さんが鮮明ですね。
135Lの魅力は目立たないこともあると思います。さりげなく鉢巻

トンボのスナイパー発見しましたので詳細はあとで報告します。

書込番号:9867238

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/17 13:28(1年以上前)

ξ^_^ξさん、どうも

決定的な画像ありがとうございます。飛んでるトンボは難しいですね。
サンヨン手持ちの昆虫撮影は楽しいですね。
知らない人がみたらそんな長いレンズでなにしてるだ。と言われそうですね。

>カメラで遊んでいても昨日の運収は成績トップでした
さすがです。やるときはやるですね。

また、楽しいのが撮れたらアップお願いします。

書込番号:9867308

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/17 14:05(1年以上前)

dossさん、どうも
>もちろんカワセミに会いに行きましたよ(*^^)v
拝見しました。少ししか撮れなくて残念でしたね。

>135Lも良いですよ〜♪
>画像は135Lなんですが何本か持っているレンズの中でも室内スポーツ撮影ではダントツの稼動率です。
>三脚&一脚無しでここまでボールが止る安価なLレンズはこの135Lぐらいだと思います。
画像を拝見したらおっさすが!いやいやボディが違う。
今のところ低学年の娘はスポーツは嫌いなようで135Lは我慢できそうかな。

>残念ながら外ではあまり使用しないので室内以外のインプレは書けませんがσ(^_^;)アセアセ...
>締まりのサンヨン柔らかさの135Lって感じではないでしょうか???
私も室内の学校行事用と考えていますが今のところあまり出番が無いようです。
例の中古カメラ屋さんに有りますか?まだ行ったことが無いのです。
近くはよく通過すのですが、近いうちに行ってみます。
サンヨンはネットに登録しておきましたが無理でした。

>横レス失礼しますm(__)m 
どんどんお願いします。

>エヴォンUさん こんにちわ お久しぶりです♪
>あれからボディは増えてませんがレンズが増えました〜(^^ゞ
>サンヨンの兄貴分です(*^^)v
あっ例のサンニッパでしたたか。

dossさん、お近くでしたね。私も三高速はよく利用します。

書込番号:9867416

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/17 15:15(1年以上前)

皆様、トンボのスナイパーの情報です。
【安い】300mm F4スレ Part3【高性能】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1207971106/

このスレッドの中で次のキーワードで検索してそのアドレスのjpg画像を見てください。
provyake.jog.buttobi.net

既にご覧になられているときはすみません。

今週末は用事のため早朝浜辺コースはお休みして
近場の公園で昆虫を探す予定です。

書込番号:9867624

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/17 17:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

三脚・雲台 エクセルで比較検討中

先週のヒヨドリ この位綺麗にカワセミ撮りたい・・

yoko2009jpさん
  (・Ω・)ノ チワー!!
  明日 休みで 朝一公園に愛人桃チャン(愛犬)とカワセミ撮りに行きますよ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

トンボはMFの練習です 主は散歩カメラでカワセミが主で小鳥撮るのが好きですので・・
http://www.kitamura.jp/contest/gallery/2008/summer/img_gra_b/photo_03.html
この方が時々 覗きに来られて 色々教わってます 鳥の習性 光の具合 タイミングなど勉強してすれば サンヨン+50Dでも上手く撮れるから練習しなさいと・・

只今 三脚と雲台をボーナスで増強しようとエクセルで検討中です
・・上の画像・・多分 お小遣いが厳しいので安い組み合わせに成ると思いますが・・買う前が一番楽しい

書込番号:9868100

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/17 18:08(1年以上前)

ξ^_^ξさん、どうも
ヒヨドリの画像ありがとうございます。
明日、カワセミ楽しんできてください。少しお天気が心配ですね。

>買う前が一番楽しい
そうですね。良い買い物をしてくださいね。
では、カワセミの画像もお願いします。

書込番号:9868153

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/07/17 22:25(1年以上前)

yoko2009jpさん こんばんわ

違う板から私のレスを見つけて下さったんですね(^^ゞ
ありがとうございますm(__)m


>私も三高速はよく利用します。
お近くなんですか???三高速とは???頭が硬いので鈍くて済みません(>_<)

例のカメラ屋も???ですσ(^_^;)アセアセ...
東京ではありませんよね?
たまプラになら中古135Lはあるみたいですよ♪

お近くならカワセミ撮りにお誘いしますよ〜(*^^)v

サンニッパも良いですが明るければサンヨンでも全然OKに感じます♪
サンヨンの締まった画像と色のりはサンニッパには無い魅力ですよ〜

今日はリベンジでカワセミ撮りに行って来ました〜

書込番号:9869202

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/17 22:57(1年以上前)

dossさん、こんばんわ
なんかまぎわらしくてすみませんでした。

>お近くなんですか???三高速とは???
ずばり書くとご迷惑かと思いまして、
IKEAの近くです。

>例のカメラ屋
目黒のことです。

>お近くならカワセミ撮りにお誘いしますよ〜(*^^)v
もう少し修行をしてからいづれお願いしたいと思います。

>今日はリベンジでカワセミ撮りに行って来ました〜
また日記のほうを覗かせていただきます。

明日も朝が早いので名刀をバックに詰めたら寝ます。
では皆さん良い週末を。天気は回復しそうですね。

書込番号:9869409

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/18 15:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様、こんにちは
画像は朝、撮ったものです。
鳥さんには合えなかったです。
公園にサッカー少年と野球少年が頑張っていたので運動会の練習のため撮ってみました。
昼間で明るいので良く撮れました。
ではまた

書込番号:9872296

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/18 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

カメラ設定間に合わず・・しょぼい

今年より公園の鴨 仲間に入れずに・・

yoko2009jpさん
   U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
快晴は綺麗に撮れるのですが それだけ小鳥からは此方の動きが見えますので
警戒されて近づけません 迷彩シートしても難しいしこの暑さで待ちきれません
快晴=小鳥は撮れない
雨天 曇天 薄暗い朝夕=小鳥は撮れる

僕も公園に行きましたが撮れませんでした 涙・・・

書込番号:9873876

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/20 08:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

                 トンボ 練習中 まま上手くなりつつ・・
yoko2009jpさん
今年の福岡は中国からの黄砂・光化学スモッグも少なく空気透き通り良いですよ
先週山笠の日 福岡の空は夕焼け雲が赤く染まるのでなく ブルー(パステルカラー)染まって綺麗でしたよ! 都市高速空港近くから志賀島の上に太陽が輝き 運転していなければカメラに納めたく思いましたよ 

日曜勤務 暇と思いカメラで遊でいましたが 翌日祭日のため夜間超忙しく・・ 
今年最高の運収高でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 
エコポイント・ボーナス効果で景気が少し上向きなって来てる様です
タクシーは敏感に分かりますよ!
政治が壊すかな・・・問題の人 お坊ちゃま太郎ちゃんに親分誠ちゃんに此方の人・・情けない

書込番号:9880284

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/21 18:20(1年以上前)

機種不明

花火

ξ^_^ξさん、書き込みありがとうございます。
飛翔トンボ、いけましたね。

連休は何とかお天気は良かったですね。
18日予定していなかった花火の音が聞こえ出しだしたので
あわてて準備をして撮りました。
一眼初めての花火で準備が悪かったので撃沈でした。

連休初日、家族でべランで見れたのが良かったです。

書込番号:9887067

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/23 09:59(1年以上前)

機種不明

dossさん 
カワセミの撮影場所 良いところ見つけましたね・・・ブログ拝見させて貰いました ペコリ(o_ _)o))

羨ましい サンニッパーで撮られるのですか 重ね重ね羨ましいです

今日も公園にワンちゃんと散歩カメラ 警戒心強く寄れないし熱くて即退散してきました

書込番号:9895104

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/23 14:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

公園でのミツバチ

今日は暇なので庭の草取り・・鬼婆用にバリカン買ってあげたのに逆にさせられる
辛い一日に成りました
草某々で我が家の庭は自然一杯!昆虫なら庭で間に合います トンボも居ましたので・・ 
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17267&item=031002052001
便利です・・・

書込番号:9895930

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/23 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

後海王丸、前日本丸EF-S17-85

大桟橋、海王丸

大桟橋

日本丸、後海王丸

ξ^_^ξさん、画像のアップありがとうございます。
お庭のお手入れお疲れ様でした。あまりの暑さに倒れないようにしてください。
駄作ですが19日の朝の画像です。朝早くからカメラマンが訪れていました。
20日に総帆展帆が行なわれました。
他でアップされている総帆展帆の画像を拝見させていただきました。
私は総帆展帆は実際に見たことはありません。今度は見たい。

書込番号:9896664

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/23 19:50(1年以上前)

帆船ですか! 
絵に成りますよね
総帆展帆で走ってれば 最高ですよね!

25日家から1kmで花火大会です・・・自宅前迷惑駐車で車の出入り出来なくなります
http://www.ogori.org/content/root.jsp?cp=YTFiMmU0ZjZnOWgxMmoxNXpfMzE1NzQ4MTQxMjA2NzI2MTMzMzI1NDY1NzcxMA==&tp=02ZTJhXzU3MjEwNzU2MTMwMjAxMA==~ZDJhXzQxMTY4NzQ3OTUyMzA5
家から撮ろうと思ってますよ 
設定F8〜11 ss2〜5 ・・・色々

書込番号:9896868

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/07/27 17:23(1年以上前)

ξ^_^ξさん、書き込みありがとうございます。
25日は隅田川の花火を港区から見ていました。遠かったですがワンセグの中継を
聞きながら、カメラを覗いていました。サンヨンを持参せず70-200F4でした。
距離的にサンヨンだったので持参しなかったことを後悔しています。
今週末、たくさん撮ったので整理できたらアップします。

書込番号:9915203

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/03 06:28(1年以上前)

機種不明

お粗末です

福岡雨で順延でタクシー勤務中になり気が落ち着かず・・ 初めての花火を撮る・・300mmでは長すぎでした

書込番号:9946232

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko2009jpさん
クチコミ投稿数:25件 yoko2009jp 

2009/08/03 15:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

隅田川花火1

隅田川花火2

隅田川花火3

隅田川花火4

ξ^_^ξさん、お疲れ様です。サンヨンで花火のアップ良いですね。
隅田川の花火、70-200F4では短かったです。
8月6日は神宮の花火です。こちらは近くから取れそうなので、サンヨンは
お留守番になります。

書込番号:9947456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング