『今シーズン初撮り』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,500 (6製品)


価格帯:¥798,000¥824,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『今シーズン初撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

今シーズン初撮り

2009/11/14 20:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:63件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5
機種不明
機種不明

S川のある鳥の超有名スポットに行きました。週1回くらいは行っていますがボウズだったのでやっとの思いで撮れました。現地に11時くらいに着き待つこと約4時間来てくれました♀が、可愛い娘だな。

書込番号:10475810

ナイスクチコミ!1


返信する
kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 20:44(1年以上前)

こんばんは。

初撮りおめでとうございます!
私は今シーズンまだ撮れてません。

書込番号:10475991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/11/14 21:08(1年以上前)

こんばんは。ヤマセミの撮影、おめでとうございます。
やはり、1D系にこのレンズがあると、鳥とか撮影しに行きたくなるのでしょうか。
最近、1D系が欲しいのですが、このレンズも欲しくなるのでしょうね。

書込番号:10476162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5

2009/11/14 21:31(1年以上前)

機種不明

kurobe59さん、Digic信者になりそうxさんありがとうございます。1D系は5D系や二桁D系と比べるとAF精度とAFスピードが違います。1D系の1.4テレコンを装着時と1D系以外のボデイとゴーヨン単体の時のAFスピードがほぼ同じくらいですね。このレンズも鳥用として買いました。ヤマチャンにはまるとカワチャンもあんまり気にならなくなりました。ヤマチャンはカワイイですよね。

書込番号:10476332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5

2009/11/15 16:39(1年以上前)

機種不明

川に向かって飛び降りた瞬間です。

くわニイ さん: こんにちは!よっちゃん3 です。

ヤマセミ、良いですね。この場所は、ちょっと距離があるので、54にx1.4では
ちょっと苦しいと思います。私も今日行って来ましたが、思い切って856にx1.4で
撮影して見ました。ちょっとトリミングしてますが、こんな感じに撮れました。
フィールドお会いしたら、宜しくお願いします。

書込番号:10480597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5

2009/11/15 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゴーヨン単体トリーミングあり

これはノートリです。

よっちゃん3さん返信ありがとうございます。まだヤマチャンの出が安定しないので。まだ常連の方々の姿は見られません。でも少しずつ出てきているようです。このポイントは数少ないブラインド不要のところです。出が良くなるとカメラマンが沢山来るとおもいます。最短50メートルくらいですかね。でも動体は取りやすいです。現地でお会いしましたらこちらこそよろしくおねがいします。ヤマチャンはかわいいですよね。

書込番号:10482115

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2009/11/16 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヤマセミの狩

ヤマセミ(20m)・アップ画像

ミサゴの採餌

ヤイロチョウさんです。

くわニイさん、以前ゴーヨンを買うかどうかで迷っている際にお世話になったyunsonaです。
その節は的確なご回答を頂き、有難うございました。
Digic信者になりそう_χさん、よっちゃん3さん、いつもお話を参考にさせて頂いています。
飛び物中心の選択ということもあり、ロクヨンを諦めてゴーヨンにしました。
相変わらずとまり物はデジスコ、飛び物はゴーヨン、100-400mmLと使い分けています。

今シーズン初撮りのヤマチャン、いいですね〜
いい場所にとまってくれています。
距離があるようですが、綺麗な画像ですね。

私は今期はまだヤマチャンが撮れていません(撮りに行けば撮れると思うのですが・笑)
昨年のヤマチャンの画像(デジスコ)とゴーヨンで撮ったミサゴさん、珍しい鳥さんの代表格のヤイロチョウ(デジスコ)の写真です。
ゴーヨンですが、EOS40DからEOS7Dにしてから俄然撮り易くなりました。
1D4にするともっと楽でしょうね(笑)
「ヤマセミの狩」のExifが飛んでいますが、アップ画像と一緒で距離約50mです。

書込番号:10488171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5

2009/11/17 22:33(1年以上前)

機種不明

yunsonaさん返信ありがとうございます。ゴーヨンになさいましたか。飛びものには最高かとおもいます。ロクヨンやヨンニッパに比べて軽いですから。前シーズンに撮影しました水面から出る瞬間の画像を貼ります。

書込番号:10492587

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2009/11/18 23:32(1年以上前)

くわニイさん、こんばんは〜
羨ましい画像です!
こんな写真が撮りたくてゴーヨン買ったようなものですから(笑)
ヤマチャンの飛び出し画像・・私も執念で狙いますよ〜(笑)

書込番号:10497881

ナイスクチコミ!0


onmyoujiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/22 03:01(1年以上前)


こんばんわ。

飛び物にゴーヨンまたはロクヨンを考えていたのですが、デジスコの飛び物の画像を
見てカルチャーショックを覚えました...
http://www.tomytec.co.jp/borg/world/sakurei09_bird/0910c/77ed2e3a.html
http://www.tomytec.co.jp/borg/world/sakurei08_bird/0803/20080303b.html

とまり物なら、さらに長い焦点距離で...
http://www.tomytec.co.jp/borg/world/sakurei08_bird/0810/081007b.html
http://www.tomytec.co.jp/borg/world/sakurei08_bird/0805/20080508.html
http://www.tomytec.co.jp/borg/world/sakurei09_bird/0910/gf1_gh1.html

これらは、もはやデジスコというよりは天体望遠鏡による野鳥撮影の世界ですね。
おもちゃメーカーのトミーの関連会社が製作している「ボーグ天体望遠鏡」で、
価格もゴーヨンの1/10位と安く、重量も1/2程です。

この製品をゴーヨンと比べるのはおかしいのかも知れませんが、じゅうぶんに
魅力ある製品で、真剣に導入を検討しようと思っています。

書込番号:10512527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/11/25 03:06(1年以上前)

>onmyoujiさん 

BORG77ED2を使用していますが、普通の直焦点撮影で
基本的には、写真のレンズと同じです
接眼レンズを使用するコリメート撮影を、”デジスコ”と呼んでいるようなので
デジスコではありません

ゴーヨンでも、近くで撮影できる機会があれば、
この程度の写真は撮影できると思います

なお、飛び物は、ある程度、被写体深度が必要で、
500mmf8 天体なら50mm口径ぐらいが、使いやすいようです
(私は、77mmを、口径制限している)

カメラのAFが、暗くても性能がよければよいのですが
ゴーヨンのような大口径で、開放でAF、絞って被写体深度確保のほうが
ある程度の写真が、歩留まりよく、撮影できると思います

書込番号:10529028

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/29 14:44(1年以上前)

onmyoujiさん 

サンヨンとデジスコ(コーワ844+G10)で主に撮ってまして
デジホークを考えましたが デジホーク持ってる人もゴーヨン ロクヨンが最終的に欲しい様です
廻り道しない方が金銭的に楽そうです

デジホーク買っても ゴーヨンを欲しがると思い たばこ(4箱/日)これ止める条件で鬼婆の許可取り 昨日ゴーヨンを頼みました   ・・・・たばこ止める条件にこれなら値しますし・・

書込番号:10551723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング