『2010 WTCCは今年も雨だった』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (7製品)


価格帯:¥798,000¥798,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『2010 WTCCは今年も雨だった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

2010 WTCCは今年も雨だった

2010/11/03 13:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件
機種不明
機種不明
機種不明

WTCCが日本に上陸して3回目、2008年の1回目から岡山国際サーキットで行われたのですが
決勝は3年とも雨と言う3年連続同じような写真になってしまいました。
来年からは鈴鹿の東コースで行われることが決定しています。
最後の岡山の決勝は是非とも夕焼けの写真が撮りたかったですが・・・・。

さて、WTCCは2レース制でして、2レース目は4時頃スタートで晴れていても暗くなるシーンでした。
この日は雨でしたので最初から薄暗く、最後の方はゴーヨンの開放F4をもってしてもISO1250まで
上げてやっとSSが1/400〜500を得られる厳しい状況でした。
しかも水しぶきが舞うのでAFは迷うことが多くMFを多用しなければなりませんでしたが
何とか最後まで撮影できました。純正のレインカバーも装着性がよく大雨の中でも問題なかったです。

雨の中の写真は立体感が出るような感じがし、叙情的になると思います。
レースは決まった日程の決まった時刻にスタートします。
その時に雨が降るかどうかは神のみぞ知ったところでしょうか・・・・。
我々アマチュアカメラマンは目の前のドラマにただシャッターを押すだけです。

書込番号:12158067

ナイスクチコミ!3


返信する
*Fin*さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Fotografia 

2010/11/03 15:20(1年以上前)

ゼクさん、こんにちわ。

大雨の中、ご苦労様でした。
同じイベントが3年連続雨って、ほんと珍しいですよね。
雨って雰囲気が出てうれしい所ですが、見る方、撮る方はほんと大変ですね。
特に条件が相当悪そうですし。。。

話はそれますが、純正のレインカバーについて、装着性や操作性などの使い勝手
や肝心の防水性はいかがなものでしょうか?私の使っているレインカバーがサイ
ズがいまいち合ってなくて、今年のF1の時にほんと困ったんです。
良さそうなら買い換えようかと思うので、感想をお教えいただけますか?

書込番号:12158568

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2010/11/03 16:28(1年以上前)

Finさん、どうもありがとうございます!!
本当に3年連続の雨は参りました・・・・。仕方ないですが!!

さて、純正のレインカバーですが私の愚BLOGに詳しく書いております。
良かったら見てやってください。

1Ds3、1D3、1D4、7DでしたらアイカップEgを外してそのまま付けれます。
詳しくは・・・・

http://eos1d3.exblog.jp/15179320/


ご存知かどうか分かりませんが、元々CANONの純正レインカバーはCPS(キヤノンプロサポート)
でしか買えませんでした。アマチュアは他社製品の使用を余儀なくされたのです。
今回、純正レインカバーの市販化に伴いCPSのレインカバーは無くなったとCPSの友人が
言っておりました。と言うことはプロも順次この市販されているレインカバーに換えて
いかなくてはならない事になります。

そう言った意味も含めて防水性は以前のCPS用レインカバーと同等かそれ以上と推測します。
実際使ってみて、撥水性もよく約2時間半の撮影中特に問題はなかったです。
ただ、Lサイズと言っても400〜800mmまでの共通カバーということで500や400mm
ではちょっと長さが余ることと、液晶を見るためのクリアービニールが曇って見えないと
言う点がちょっと使いにくかった点です。この時期は曇り止めのようなものを塗って効果が
あるなら次回はそうしたいと思いました。

あまり参考にならないかもしれませんが、レインカバーを使った感想はかんな感じです。

書込番号:12158831

ナイスクチコミ!1


*Fin*さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Fotografia 

2010/11/03 22:13(1年以上前)

解説ありがとうございます。参考になりました。
今のが逆に短くって、多少の雨ならいいんですが、大雨ではほんと困ってたんで、
写真での雨量でも大丈夫だったのなら、安心できそうです。

来シーズンに向けて買おうかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12160834

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/07 02:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ゼクさん、こんばんわ。


1枚目の場所で、もしかすると横で撮ってたかもですね。
純正のレインカバー着けて撮られてた方がいらっしゃってうらやましかったです。

台風が過ぎて行ったのでテキトーに雨対策でビニール袋(塗装用の養生シート)だけ持ってったらあんな雨にやられるとわ。。。カメラは7Dなので壊れるんじゃないかヒヤヒヤでした。


自分もISOを上げて行って最後の方なんてISO1600まで上げて撮ってましたよ。

AFも迷いまくりでしたし。。。

第二レースのときは本気で途中で帰ろうかと悩んだくらいでした。

関係者の方からグリッド入場できるパスもいただいてたんですが、結局行かず仕舞いでしたし、第一レースが始まる10分前まで車で「いきたくねー」と言ってました(笑)

雨のレースは何が起こるか判らないので見てて楽しいんですが、撮るには辛いですね。

今年も自分の中でWTCCでモタスポシーズン終了なんで思いっきり撮影できなかったのが心残りです。。。



書込番号:12176529

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2010/11/08 10:21(1年以上前)

kapponさん、私も覚えております!WTCCは撮影しているアマカメラマンが
非常に少ないので良く分かります!その中でも鈴鹿や富士でも何度もすれ違う人もいて
知った顔がたくさんです!私の右隣でご夫婦?で観戦&撮影されていましたね?
後ろにいたカメラマンに横にどうぞ!と自分の横を譲ろうとされて、親切な方、
生粋のモータースポーツファンだとお見受けいたしました。
前に外国のプレスカメラマンが来て撮り辛かったですよね(笑)

昨日の夜、鈴鹿からFN最終戦撮影を終えかえってきました!
これで僕の今年の撮影はニスフェスを除いて終わりです!
また、来年どこかでお会いしましたらよろしくお願いします!

書込番号:12182883

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/08 20:50(1年以上前)

ゼクさん その二人は自分達で間違いないです(笑)

みなさんフェンスの隙間を狙って一生懸命ポジション取りされてて、始まるぞ〜ってゆうところにプロ出現(汗)
しかもしゃがんで外人さんの半ケツみせつけられ・・・

第一レースのときも彼は来てたので仕方ないかなと。すぐに移動するだろうと思ってました。


タイヤが付いてて動くものならなんでも撮りにいくモータースポーツバカなのであっちこっちのサーキットやレース場に出没します。また来シーズンどこかでお会いできると良いですね。


モータースポーツシーズンは終わっちゃいますけど、今からバレーボールシーズンが始まるのでまだまだ休めません。というかバレーが終わる頃にはS-GT開幕するので、撮影に休みはなさそうです。。。

書込番号:12185492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング