『EF500mmF4の重さについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥770,000

(前週比:-28,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,500 (6製品)


価格帯:¥770,000¥798,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥770,000 (前週比:-28,000円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『EF500mmF4の重さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 EF500mmF4の重さについて

2011/06/25 09:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:101件

いま428のT形を使用してますが壊れたら修理できないようだし重いので三脚でいつも撮影してます500mmだと軽そうなので短い時間なら手持ちで撮影できそうなので歩きながら撮影できそうだと思います手持ちで一日歩きながら撮影できるでしょうか教えてくださいよろしくお願いします

書込番号:13175131

ナイスクチコミ!0


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/25 10:08(1年以上前)

かなり軽くはなると思いますが、それでも一日中手持ちは難しいと思います。

書込番号:13175162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/25 10:55(1年以上前)

たとえて言うならば、10〜12ポンドのボーリングの玉を一日中振り回すことができるなら、可能でしょう。
あるいは5kgの米袋でも良いです。

書込番号:13175327

ナイスクチコミ!4


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/25 11:26(1年以上前)

補足です。
手持ちされるなら2つ注意点があります。

まず、1つはご質問にもある体力的なことです。
これは体力的なこともあって、一概には言えませんし、その撮影頻度にもよると思います。

問題は2つ目です。それは手振れの問題です。
通常良く言われるのは1/焦点距離のシャッター速度があればいいとされています。
フルサイズ、APS−C,APS−Hによって若干等倍で見たときのブレ方は違うかもしれませんが
常に1/500程度で切れるならいいですが、それ以下でしか切れない場合、ISOあげるなりして
シャッター速度を稼ぐ必要があると思います。ISもついています2段分なので、
最低でも1/250は欲しいところだと思います。

書込番号:13175434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2011/06/25 13:49(1年以上前)

皆さんとても参考になりました
ありがとうございます

書込番号:13175930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2011/06/25 13:52(1年以上前)

撮れる撮れないと聞かれたら撮れます。カメラですからね@@
それが写真として、見れるかどうかはまた別の話になりますけど。
軽くてしっかりした三脚を持たれたらどうですか?
あまりお勧めではありませんが、一脚を使うとか?(手持ちよりはるかにいいですよ)

書込番号:13175935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/25 14:05(1年以上前)

にゃにゃちゃんさん こんにちは。

約5キロとなる為、普通の人では厳しいと思います。

一脚を使用されるとずいぶん楽になると思います。

書込番号:13175977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/06/25 16:02(1年以上前)

皆さんの意見を参考にして良く考えて見ます

書込番号:13176357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/27 22:31(1年以上前)

500mm所有しております。
カワセミ君には川で撮影するのに丁度よい感じで重宝しております。
1Dを付けての手持ちは瞬間なら可能ですがジックリ飛び込みを待つには無理な話です。
小生はカワセミ君の頻繁な移動に合わせマンフの1脚で三本足の出るタイプを愛用しています。疲れた時は片手の補助で少しの力で簡単に待って撮影出来ますので検討下さい。

書込番号:13186580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5

2011/06/28 07:52(1年以上前)

にゃにゃちゃん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

出遅れてしまいましたが、54所有者として一言申し上げます。
54を手持ちで撮影するのは、腕力次第で十分に可能です。
私の友人に、54も856も手持ちで撮影している人が居ます。
飛び物などで素晴らしい写真を撮られます。また、ニコンの64
を手持ちで撮影している方も知ってます。どちらの方も、普段から
体を鍛えておられるのです。機動性を考えると三脚は使わない方
が良いのですが、普通の人は腕力がないので、どうしても三脚か
一脚を使用せざるを得ないのだと思います。
どちらを選ぶかは、ご自身でお決めいただきたいと存じますが、
邪魔でなければ三脚と一脚は持っておられた方が何かと便利か
と存じます。すぐに雲台からはずせるタイプにしておけば、
即座に手持ち撮影に変更できますから・・・・・。
では、また。

書込番号:13187817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2011/06/30 15:02(1年以上前)

皆さん色々なアドバイスアドバスありがとうございます

書込番号:13197180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/06/30 15:05(1年以上前)

皆さん色々なアドバイスありがとうございます
とても参考になりました

書込番号:13197185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥770,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング