レンズ > CANON > EF17-35mm F2.8L USM
このレンズを中古で購入しました。フードが付いていない物を購入したので、フードを探しているんですが、純正は販売終了となっております、このレンズに合うフードを教えてほしいです。よろしくお願いします。
書込番号:18974495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンズご購入おめでとうございます。
EF17-35f2.8L用のフードはEW-83Cですが、それに近い形状と思われるEW-83E(EF-S10-22用)は取り付けることが出来ない事を確認しておりますのでくれぐれもお気を付け下さい。お役にたてず申し訳ございませんが、EW-83Eを買って試して損してもつまらないなと思い取り急ぎ返信させていただきました。
書込番号:18974576
2点
kissNと40D様
情報ありがとうございます。それは手を出さないようにいたします。ありがとうございます。
書込番号:18974586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
販売終了品は、中古ショップで、探しましょう。
ワイドズームのフードは、余り効果(遮光)は、望めません。(レンズ保護)
スタンダードなワイドレンズで有れば、汎用品が、使えますが、(APS用として)
フルサイズ用としては、難しいです。
中古ショップで、現物確認が、良さそうです。
書込番号:18974596
0点
そうなんですか
僕は逆に10−22に17-35/2.8L用を付けています
確かに取り付けはシブイです
10-22の加工対応フードが確か2種類あったと思いますがどちらか付かないのかな
書込番号:18974603
1点
デジ亀オンチ様
根気よく足を運んで探すしか方法がないんでしょうか、、、代用品があればと思ったんですが。
書込番号:18974607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まこまさたくあみカメラさん こんにちは
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D++++EF17-35mm+F2.8L+USM%26ie%3Dutf8%26pid%3D30EcKlzEehQ_ih7Q3JIcuw..%26qid%3Dc0ANTO_-VEY.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D105%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=65697-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000065697&i_tx_keyword=++++EF17-35mm+F2.8L+USM&i_cd_pr=&i_cd_transition=1#2
上のサイトを見ると レンズフード EW-83C IIが使えるように書かれていますが 確認していませんので メーカーに確認してみるのも良いかも知れません
書込番号:18974717
1点
一度サポートに問い合わせてみるの良いと思います。
まだ、可能性も無しでもないと思います。
書込番号:18977409
0点
gda hisashi様
その17-35 2.8用が売ってる所知りませんか?
書込番号:18977690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もとラボマン2様
EW-83C IIを探しているんですが、どこにも売ってる所ないんでしょうか?
書込番号:18977697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
t0201様
サポートセンターに問い合わせさせていただきます。ありがとうございます。
書込番号:18977704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まこまさたくあみカメラさん 返信ありがとうございます
メーカーの方に 製品としてではなく 部品として在庫が有る可能性があるので メーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか?
書込番号:18977715
1点
もとラボマン2様
何度もありがとうございます。今、Canonサポートセンターにメールでお問い合わせしてみました。
書込番号:18977843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様コメントありがとうございます。Canonサポートセンターからの回答がきました。
大変申し上げにくいことではございますが、レンズフード EW-83C IIは、
2013年12月に販売を終了しておりまして、販売店での在庫限りで販売終了と
なりますが、弊社では、販売店での在庫状況はわかりかねる次第でございます。
すでにご入手が難しい可能性もございますが、最寄りの販売店や
インターネットの店舗などへ入手可否を含め、直接
ご相談いただけますようお願いいたします。
せっかくお問い合せいただきましたところ、ご期待に添えぬ
回答となり、誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解くださいますよう
お願い申し上げます。
との回答でしたので、残念ですが、地道に探していこうと思います。ありがとうございました。
書込番号:18984807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EW-83Eで流用可能です。フードレンズ接合面の爪を2mm位カッターで削れば、取り付けれます。ケラレありません。材質も新しいタイプが良いですし、今後16-35、17-40を購入の可能性があれば83Eがベターです。
書込番号:19295292 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
四年越しの質問で恐縮です。
私も17-35Lを入手しまして適合フードを探しておりました。件の流用フードは、フルサイズ機でもケラレませんか?ご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:22371654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6dを使用しておりますが、ケラレなかったように思います、最近カメラから遠ざかっておりまして、実使用しておりません、的確なアドバイスでは無く申し訳ございません。
書込番号:22371966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF17-35mm F2.8L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/12/17 18:55:44 | |
| 0 | 2017/09/29 23:27:21 | |
| 8 | 2017/08/16 0:16:35 | |
| 14 | 2017/07/25 23:44:46 | |
| 17 | 2019/07/08 23:40:51 | |
| 7 | 2012/01/18 11:36:51 | |
| 0 | 2003/03/05 12:48:05 | |
| 2 | 2002/12/09 21:14:01 | |
| 2 | 2002/11/06 12:24:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











