『納期1ヶ月?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:-700円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『納期1ヶ月?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

納期1ヶ月?

2009/05/13 22:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:641件

永遠の初心者です。教えてください。
EF70-200mmF4LISでLレンズのすばらしさを知り、期待して購入したEF24-105mmF4LISで
多少ガッカリしました。
ここまできたら小三元と大蔵大臣に1年間お願いし続けようやくOKをもらいました。
4月末に近くのキタムラで予約したのですが、一週間たっても連絡が無く、電話しました。
その答えが、「キヤノンが生産調整に入っているので納期不明、1ヶ月程度かかるかも
しれない」とのことでした。
これで一気に盛り上がった気持ちがトーンダウンしてしまいました。
(子供のサッカーを撮影するのでシグマのAPO120-400mmF4.5-5.6 DG OS HSMへの迷いも出る始末です)

そこで心の健康のため教えてください。
確かに、生産調整等のプレスリリースが出ていますが、こんなに納期がかかる物なのでしょうか?
特に最近このレンズを購入された方の状況など教えてください。
(キタムラなら他店在庫があるような気がしますが、値切ったので対応が悪いのかなぁ?)

書込番号:9539184

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/13 22:48(1年以上前)

こんばんは^^レンズがほしいさん 

メーカーは違いますが。シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSMを買った時
納期が6ヶ月でしたよ。待ちましたが。

欲しいときに手に入らないときもありますよ^^

書込番号:9539223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/05/13 22:54(1年以上前)

こんばんは。

キタムラさんでは、EF 70-200mm F2.8L IS USMを購入したことがありますが、
一か月まではいかないものの、結構待たされた時がありました。

EFのLレンズは人気がありますから、そういう時もあるかもしれませんね。
ちなみに、東京中野のフジヤカメラさんのオンラインショップを覗いてみたら、
このレンズは人気商品ですが、取り寄せとはなっておらず、在庫があるみたいです。

書込番号:9539274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/05/13 22:57(1年以上前)

最近、他のレンズも含めてキヤノンのレンズ、品薄傾向と感じています。生産調整なのか、部品の下請けでもつぶれたのか。。。

書込番号:9539298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/05/13 23:00(1年以上前)

富士カメラさんに在庫あるようですよ。

価格もキタムラさんより安いと思います。(延長保証はナシ)


書込番号:9539322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2009/05/13 23:04(1年以上前)

take a pictureさん
>納期が6ヶ月でしたよ。待ちましたが。
気の遠くなる納期でクラクラしました。
これだけあれば、注文してから金策しても大丈夫かも?
おかげで、自分はまだマシということが分りました。ありがとうございます。
でも、「納期未定」という言葉が気になっています・・・


Digic信者になりそう_χさん
>東京中野のフジヤカメラさんのオンラインショップを覗いてみたら・・・
私も、価格.comの最安値店等での購入も検討しました。
でも、値の張る物なので顔の見える所で買いたいと思いキタムラで注文した次第です。
やっぱり、何か我慢しないといけませんよね。

書込番号:9539355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/05/13 23:15(1年以上前)

レンズがほしいさん、たびたび、こんばんは。

>値の張る物なので顔の見える所で買いたいと思いキタムラで注文した次第です。
とても大切な事だと思いますよ。私も、一時、キタムラさんが近所にあった時は、ひいきにしていました。
(私が引っ越してしまって、離れてしまった為、いまはご無沙汰していますが。)
結構、お値段も頑張ってくれていましたし、アフターサービスも良かったです。

ここは、しばらくの我慢ですね。
また、納期の連絡があったら、来るのが楽しみになってくると思いますよ。(^^

書込番号:9539434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2009/05/13 23:20(1年以上前)

小鳥遊歩さん
>生産調整なのか、部品の下請けでもつぶれたのか。。。
納期1ヶ月の話を聞いてから調べたらこんな記事が出ていました。
「キヤノンは24日、レンズを生産する宇都宮工場での減産を発表した。
これに伴いレンズ組み立てなどを委託している日研総業との請負契約を2009年1月末で終了する。」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/12/24/9901.html
組み立て委託先との契約解除・・・届くレンズは大丈夫なんだろうか?
不安になるばかりです。


torakichi2009さん
>富士カメラさんに在庫あるようですよ。価格もキタムラさんより安いと思います。(延長保証はナシ)
そうなんですよ。
でも、値の張る物なので顔の見える所で買いたいと思いキタムラで注文した次第です。
ちなみに、値切ってプロテクタ付き9万円です。
でも、5年補償も値上しているらしくガッカリです。

書込番号:9539462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2009/05/13 23:23(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
>ここは、しばらくの我慢ですね。
>また、納期の連絡があったら、来るのが楽しみになってくると思いますよ。(^^
暖かい言葉ありがとうございます。
こうやって皆さんのレスを拝読していると再びワクワク感が出てきました。
我慢、我慢で待ってみます。

書込番号:9539496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/05/13 23:29(1年以上前)

レンズがほしいさん  出遅れてしまいました。

おっしゃる通り安い買い物ではありません。長く付き合えるお店を持つことも大事ですよね。

私は家が近いので何度か利用しました。(店頭受取です。)

このレンズもここで購入しました。

早く手元に来るといいですね。

書込番号:9539544

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/13 23:42(1年以上前)

レンズがほしい さん、こんばんは。

私もキャノンでは、ないですが最近購入したレンズ40日待ちました。

どこのメーカーも生産調整ですね。

ちなみにメディアラボPLUS在庫あるみたいです。
キタムラと同じ会社みたいですけど…
http://www.medialab-plus.jp/company/

楽しく待ちましょう。

書込番号:9539644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2009/05/13 23:46(1年以上前)

torakichi2009さん
>レンズがほしいさん  出遅れてしまいました。
全然そんなことはありません。
皆さんから、情報や暖かい言葉を頂いて、勇気を出して質問してみて良かったと思っています。
私事ですが、子供のサッカーの撮影が多いためどうしても望遠側の使用が多いです。
なので、17mm〜どのような写真が取れるか楽しみにしています。
前に使っていたKissDNのキットレンズ(EF-S17-55mm)がありますが、
Lレンズの実力を見せ付けてくれるものと勝手に思い込んでいます。
ここの皆さんには広角側の撮影テクニックを教えていただきたいと思っています。
キットレンズは、多少なりとも購入資金の足しとするためドナドナ予定です。 

書込番号:9539671

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/13 23:46(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/13/news033.html

参考まで。

書込番号:9539672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2009/05/14 00:03(1年以上前)

SX4さん
>ちなみにメディアラボPLUS在庫あるみたいです。
>キタムラと同じ会社みたいですけど…
キタムラと同じ会社ですか、ウ〜ン安いですね。プロテクタ入れても8.6万か・・・
キタムラネットショップはレンズ9.3万ぐらいで高いんですけどね。
値切った喜びが・・・
>楽しく待ちましょう。
はい!そうしましょう。ありがとうございます。

書込番号:9539782

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF17-40mm F4L USMの満足度4

2009/05/14 00:04(1年以上前)

レンズがほしい さん

こんばんは。このレンズで生産調整は珍しい気がします。
よっぽどレンズの生産量を絞っているのか、はたまた別の問題なのでしょうか。

それはさておき、1ヶ月程度なら、まだ早い方と思いますし
このレンズはLでも数が出るほうのレンズと思いますので、半分くらいの納期で納入されるような気もします。

このレンズは70-200F4LISよりは24-105F4LISに近いタイプのように思います。
しかし、17- の広角はなかなか楽しい世界です。
是非とも、広角を楽しんでみてください!
 

書込番号:9539796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2009/05/14 00:17(1年以上前)

tabbiさん
>しかし、17- の広角はなかなか楽しい世界です。
>是非とも、広角を楽しんでみてください!
そうそう、こうゆう言葉がレンズ沼の被害者を増やすのです。
納期待ちの話より、写真の話のほうが気持ちが高揚しちゃいますよね。

生産調整の話は、こういうご時勢ですから大規模なものと推測してしまいます。
詳しいことはまったく分りません。
ただ、納期1ヶ月程度であれば(しぶしぶ)我慢できますが、品質は確保してほしいと切に願っています。

書込番号:9539877

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/05/14 02:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/05/14 13:33(1年以上前)

いま円高ですし、リベートセール期間で米国は安いですね。


だけど…、ちょっと待ってください。
24-105/4.0Lは何が不満だったんですか?
そこをしっかり見極めないと、この買い物は無駄になりますよ。
まして、APS-Cのボディでキットレンズをお持ちであれば、
画角的には却って不便となり、なかなか使いこなせないかも知れません。

そのあたり、大丈夫ですか?

書込番号:9541752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2009/05/14 19:39(1年以上前)

yellow3さん
>ちょっと安いかも
情報ありがとうございます。
確かに安いですね。この掲示板でもたまに名前が出てきますしね。
でも海外となると更に不安になるので、納得です。


ぽんた@風の吹くままさん
>24-105/4.0Lは何が不満だったんですか?
何しろEF70-200mmF4LISの写りに感動したのです。
「"L"とはこんなにすごいのか!」といった感じです。
同じ写りを24-105/4.0Lに期待したのがまずかっただけです。
光量?絞り?の関係でコントラストやシャープネスに「あれ?」と思うことがあるぐらいです。
A09も持っていますが、それよりも全然良いです。
(他の板では、同等の写りと言う人もいますが、私の個体は違いを感じます)
逆に、17-40/4.0Lは24-105/4.0Lと比べて写りはどうなのでしょうか?
この板のコメントを見ていると期待感があるのですが・・・

書込番号:9542860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/05/18 04:51(1年以上前)

レンズが欲しいさん   こんばんは
私は、EF17-40mmF4Lの大ファンです。

EF70-200mm,EF24-105mmも保有していますが、このレンズと
直接比較できるのは、EF24-105mmです。私の場合は、どうしても
対象に制限がある場合を除くと、EF17-40mmを90%位の頻度で使用して
います。

なぜならばEF17-40mmが対象とするようなやや広角側での撮影では、
EF24-105mmのピントが甘くて、画像の鮮明さで劣るような感じがするから
です。

これはレンズの固体差にもよると考えられます。私の場合特に良いレンズ
に当たった可能性はありますので、他の方からは異なる意見も出るかも知れません。

書込番号:9562172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2009/05/18 20:07(1年以上前)

イギリスの狐さん
情報提供いただきありがとうございます。
いまだ、キタムラからいつ入るかの連絡もありません。

>やや広角側での撮影では、EF24-105mmのピントが甘くて、
 画像の鮮明さで劣るような感じがするからです。
そうなんです。広角側に限っているのか判らないのですが、
まさしく「画像の鮮明さ」が悪いと感じることがあります。
時々そういう写真が発生するので残念に思っているしだいです。

>私の場合は、どうしても対象に制限がある場合を除くと、
 EF17-40mmを90%位の頻度で使用しています。
う〜ん、こんな話を聞くとワクワクしてしまいますね。
EF24-105mmを使っているとワイドが足りないと思うことが良くあります。
(40D使っています。フルサイズなら24mmでも良いのかもしれませんが・・・)
でも、テレ側も良く使います。
どちらが常用として使い勝手が良いか撮りながら決めていきます。
またいろいろ教えてください。

書込番号:9564902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2009/05/24 10:28(1年以上前)

23日、レンズ入手できました。
入手の経緯、使った感想を別にスレ起こしました。
暖かいコメントをしていただきありがとうございました。

書込番号:9595142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング