『購入しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (49製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/05/24 15:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 kuvomanさん
クチコミ投稿数:31件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GWに北海道旅行へ行くにあたって、是非広角のレンズが欲しくて探してました。
(とはいっても50Dだから標準なっちゃうんですけどね^^;)
EF16-35mm F2.8L II USM とどちらにすべきかを悩んでいたのですが、
エヴォンUさんとFootball-maniaさんのこちらでの書き込み見た後、
ヨドバシいって即決して購入してしまいました^^;

添付した写真はその北海道の写真。
全てEOS50D+EF17-40mm F4L USMのものです。

このレンズ軽くて携帯性すごくいいです。旅行や散歩にすごく向いていると思いました。
EF-S18-200mm f/3.5-5.6 ISは一日首からぶら下げていると、
夜には首が痛くなったりしてましたが、このレンズ買ってからはそんな悩みもなくなりました。
最近外出はこれ1本で不自由しません。
あとやはり画質もさすがLレンズのもの。キットレンズとは訳が違いますよね。
これでEF70-200mm F4L IS USMと併せてL2本で不自由せず撮影できます。

とにかく買えてとても満足しています。
誘導してくれたエヴォンUさんとFootball-maniaさんに感謝m(__)m
次はフルサイズ機購入かなあー

書込番号:9596293

ナイスクチコミ!0


返信する
tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF17-40mm F4L USMの満足度4

2009/05/24 16:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

kuvoman さん

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

ご両名の影響大ですね。
近いうちにお二人とも登場されることかと思います!

このレンズ、Lでは一番軽く、テレ側も案外あるので、使い勝手がよいですよね。
なので、いつも持ち出すようにしてます!
北海道にこのレンズ、いい感じの作例ですね。
むかし行ったことがあるので、懐かしく見させてもらいました。

次は是非ともフルサイズで広角を味わってください!
いいですよ〜

書込番号:9596712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/24 17:07(1年以上前)

kuvomanさん こんにちは。

ご購入おめでとう御座いました。
APS-Cでも使えるレンズみたいですね。
ここの板を見てると標準レンズ代わりに使ってる方も多いようですし。

小三元リーチですね(笑)
ちなみに私は、このレンズで完成なのですが。。。
でもその前に、5DUが欲しいです。

ご購入おめでとう御座いました!

書込番号:9596780

ナイスクチコミ!0


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/24 18:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ベタですが5DUにて

kuvomanさん こんにちは。

17-40mmのGetおめでとうございます。
次回北海道にいらっしゃる際には、
道北・道東の方まで足を伸ばされてみてはいかがでしょうか?
また違った世界が待ってるかと思います。

次はEF24-105mmF4L IS USMとフルサイズもいっちゃいましょう!

書込番号:9597179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/05/24 19:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは

責任重大ですね!!
このレンズ40で標準ズームとして使っていますが
お散歩なんかは大体この一本で行けちゃいますね
開放から安定した描写ですから、風景よし・スナップよし・お花もよし
軽くてお手軽なLズームです

北海道の作例お見事です!!
これだけ喜ばれるとお誘いした甲斐がありました
使い倒してまた作例をUPしてくださいね!!

それでは私もヘタッピーながら・・・

ここで一句
 ”引いてよし 寄っても綺麗 Lズーム” 句のように綺麗には撮れていませんが^^
 お粗末でした

書込番号:9597337

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/24 19:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます。
このレンズの色のりと画の安定感はいつも凄いなと思っています。
特に風景撮りにはピッタリのレンズかと。

書込番号:9597362

ナイスクチコミ!0


joe300さん
クチコミ投稿数:15件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 flickr 

2009/05/24 19:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^)
確かにこのレンズを手に入れると、フルサイズでの17mm超広角を味わいたくなりますね。

書込番号:9597379

ナイスクチコミ!0


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/24 19:36(1年以上前)

こんばんは。

最近、広角ズームに興味がわいてしまい、ほぼ毎日拝見しております。特にF4Lは、軽いようですし見れば見るほど欲しくなってきてしまいますね。困ったものです。

書込番号:9597482

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuvomanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/05/24 21:35(1年以上前)

tabbiさん こんばんわ
>このレンズ、Lでは一番軽く、テレ側も案外あるので、使い勝手がよいですよね。
そうなんですよね。品質はもちろんですが、軽いというのは自分にとっては魅力でした。
今、車をもっていないのでふらっと出かける時に便利なんです。
称名の滝懐かしいです。昔、親に連れられてアルペンルートいった帰りに寄った時の事思い出しました。

望彩悠正さん こんばんわ
>小三元リーチですね(笑)ちなみに私は、このレンズで完成なのですが。。。でもその前に、5DUが欲しいです。
はいテンパイです^-^;けど自分も5DUが先に手が出そう。。。

JOY.comさん こんばんわ
>次回北海道にいらっしゃる際には、道北・道東の方まで足を伸ばされてみてはいかがでしょうか?
もう夏休み辺りで、美瑛、大雪、釧路、知床辺りで写真撮りたくてウズウズしてます。
あとは時間とお金のご相談状態です^^;ソロでも行ってしまいたいw

Football-maniaさん こんばんわ
キラーパスありがとうごさいましたm(__)m
いつも一句を期待して拝見させてもらっておりますw
>開放から安定した描写ですから、風景よし・スナップよし・お花もよし軽くてお手軽なLズームです
ぼけも綺麗ですし、寄れるのは魅力ですよね。
また撮る写真の幅が広がりそうです^^

4cheさん こんばんわ
>特に風景撮りにはピッタリのレンズかと。
そうですよね。逆光にも強いのが分かってきましたし、バシバシ風景撮りに行きたいです^^

joe300さん こんばんわ
>フルサイズでの17mm超広角を味わいたくなりますね。
最近知人がフルサイズにしてから、欲しい欲しい病です^^;
自分も是非体感してみたいです

DAISOさん こんばんわ
>見れば見るほど欲しくなってきてしまいますね。困ったものです。
自分も買う直前は毎日ここ見て、欲望がどんどん大きくなってましたよw

書込番号:9598136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/05/24 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

20D

5DU

kuvoman さんご購入おめでとうございます。

北海道の写真いいですね。仕事で北海道地区を担当したことが懐かしく思い出されます。

撮影楽しんでください。

私も小三元はテンパっていますが、あがり放棄です。真中はタムロンA09が頑張っています。
風景が主なので、マクロ的に使えるこのレンズには満足しています。
何よりも懐に優しいですし。
余った資金で…。

アングルや時期が違いますが拙い作例をば…。

書込番号:9598536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/05/25 02:22(1年以上前)

KUBOMANさん
ご購入お目出度うございます。
北海道の函館から羊蹄山、襟裳岬まで随分と道南を
楽しまれたようですね。
私も長い間北海道に住んでいましたので、
これらの風景を良く知っていますが、北海道は
やはり広角でないと入りきらないですよね。
北海道には蝦夷狐が沢山住んでいますが、
会われましたか? このコースだと羊蹄山や
襟裳で会うはずなのですが。
このレンズを使い倒して下さい。

書込番号:9599766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/05/25 02:27(1年以上前)

間違えました。
誤り KUBOMAN → KUVOMAN(修正)

誤り 襟裳岬   → 神威岬(修正)

最近、間違いが多くて申し訳ありません。
(チェックしていますが、アップ後に気づく)

書込番号:9599779

ナイスクチコミ!0


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/05/25 13:28(1年以上前)

kuvomanさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
私もこのレンズをずっと欲しくて貯金中です。もう少しです!(笑)

北海道の写真素晴らしいですね。
やっぱり広角を持って行きたい場所のナンバーワンだと思います。
私も行きたいなぁ! 追従しますので素適な写真をいっぱいアップしてくださいね。

書込番号:9601067

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuvomanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/05/25 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

イギリスの狐さん こんばんわ
>北海道には蝦夷狐が沢山住んでいますが、会われましたか?このコースだと羊蹄山や襟裳で会うはずなのですが。

ニセコの早朝、一人で羊蹄山の撮影ポイントを求めて彷徨ってる間に、この子が出てきてくれました。
これもEOS50D+EF17-40mm F4L USMで撮ったやつです。これ以上は寄る事ができませんでした。
今回の北キツネとの出会いはこの時一回のみ、一緒に行った連中はまだ寝ていたので、キツネを見ることが出来なかったんです^^;

torakichi2009さん こんばんわ
>私も小三元はテンパっていますが、あがり放棄です。真中はタムロンA09が頑張っています。
私も真ん中はどうしようかな?と考えています。24-105が王道なのでしょうが、板の評判はあまりよくないみたいですね。
単焦点なんて選択肢もあるだろうし、純正以外も見てみたいと思ってます。

浦友さん こんばんわ
>私もこのレンズをずっと欲しくて貯金中です。もう少しです!(笑)
ボーナス時期まであと少しですね^^
沖縄も広角で撮れそうな場所多そうですよねー。羨ましいですw
北海道は建物が少ないから風景撮るには最高ですよね^^

書込番号:9603217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/25 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF17-40F4L

kuvomanさん  こんばんは

御購入おめでとうございます

私はこのレンズがお気に入りです!
5DMKU購入後は更に気に入りました
シャープさはEF24-105F4LISのが上かと思いますが
等倍確認した時の描写はこのEF17-40F4Lの方が解像しているようです!
それと逆光性能がとても高いと思います

軽くて描写が良くてというのが私のこだわりなんです
年寄りに優しいいいレンズです(笑)

次はフルサイズですね?
17mmの世界が待ってますよ!逝っちゃって下さい(笑)

書込番号:9603760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/05/28 02:21(1年以上前)

KUVOMANさん

狐を上手く撮れて良かったですね。
早起きは三文の得ですね。
最近北海道の狐は、人間の食べ物を食べて
病気のものが多く、身体の毛やしっぽの毛が
抜けているものが多いのですが、写真に写って
いる狐は、立派な毛並みをしていてとても
良い狐です。また表情が豊かであまり警戒して
いないようですね。すごく良い写真だと思います。

書込番号:9614461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/29 06:20(1年以上前)

狐良く撮れてますね。

観光地の近くでは道路際に座り込んで観光客から餌をもらおうと待ち構えているキタキツネがいますが、左はそんな写真にも見えますね。

書込番号:9619257

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuvomanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/05/30 17:53(1年以上前)

エヴォンUさん こんにちわ
作例みせられてると逝ってしまいそうです(笑)
他のレンズ板は見ない様に極力避ける様にしています^^;
5DU欲しい。。。。


イギリスの狐さん こんにちわ
病気ってエキノコックスでしたっけ?
よくみるとこの狐、表情豊かですよね。
あまり怖がってはいなかったと思います。

Frank.Flankerさん こんにちわ
この狐、車で走ってる途中に森から出てきました。
車止めて外でてもあまり逃げるそぶりはなかったので、餌狙いだったのかもですね。

まあとにかく北海道は被写体豊富で、カードがすぐ埋まりそうです^^;




書込番号:9626141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/30 21:37(1年以上前)

17-40って、50Dで使用するとマゼンダ寄りが強く出ませんか?

書込番号:9627169

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuvomanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/02 08:04(1年以上前)

ダイアリーさん こんにちは

>17-40って、50Dで使用するとマゼンダ寄りが強く出ませんか?

他と比較してないから、なんとも言えません^^;
ただ50D自体がマゼンダ寄りだって、50D板にも出てますね。

書込番号:9639459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング