『え、えーと…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:20〜35mm 最大径x長さ:83.5x68.9mm 重量:340g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF20-35mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオークション

『え、えーと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20-35mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF20-35mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF20-35mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

え、えーと…

2010/07/29 22:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM

とある魔女様からですね(苦笑)
「このレンズを評価せよ」と、指令が…

20−35/28Lほど鮮鋭じゃない。
それ以外に特段問題はない。

…と思っていたら、下のスレの通り、一面「気泡の子」であることが発覚。
それで解像が悪いのかもしれない?

ちなみに、28Lをピント調整に出したら、「くもってるから調整できない」とつき返された。
曇ってなかったぞ…?
そっちで1ヵ月半放置してる間におかしくなったんじゃ?と思うわけだが、証拠もない。

安ければ、買って可だと思うけど。
定価ベースのことになるなら…んー。

書込番号:11694389

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/30 00:13(1年以上前)

◆光る川・・・朝さん

毎度どーもです。

このレンズについて存じ上げておられる方ってそれほど多くないような、、、。
で、光る川・・・朝さんに白羽の矢をビューンとぶっ飛ばしたわけです。(メンゴ!)

しばらく前から店頭在庫になっており、処分に困っているようでして。。。
価格は4万程度の見込みです。義理人情の世界もあるので今回は「安くして」とはちょっと言いにくい状況。

でも、広角の苦手なワタシが手を出すべきかどうか?
かといって一度ドナドナした17-40mmLを再購入する気は毛頭無く。。。

で、そこそこの写りならば?!
ボランティアしちゃおうかなぁ〜。
このデザインのEFレンズ好みだし〜。

ところが、気泡問題ってか?

でも、新品で購入するれば保証書は生きてる!
って、ことは廃盤モデルでも無償交換かのうか!?

ついでにピント調整も可!

おまけに他のレンズ達も一緒に調整♪
「急がないからリターンはいつでもいいですよ。」なんて言ってみたりして♪

嗚呼、妄想は膨らむ!

しかし、ゲットすべきが否か。That is the question!

※無理矢理こちらに引っ張り出す形になってしまいスンマソン。m(_ _)m
気泡については未確認なんで、日曜日に「点検」しに行ってきます。

書込番号:11694816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件

2010/07/30 01:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

KDX+EF20-35/2.8L

EF20-35/3.5-4.5USM(あまり状態よくないかも)

近くは結構きれい

一応性能を最大に引き出すとこんな像も撮れます

とりあえず作例。

色が違うのは、Lがライトアップで水銀灯充電中の(笑)写真、
USMがライトアップ完了後の写真ですんで…

後2枚、USM貼っときますね。決して悪くはないですよ。

書込番号:11695184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2010/07/30 06:07(1年以上前)

なにか参考になるネタを、と思ったのですが、フイルム時代にしか使っていませんでした。
(稼働率、低ぅ)

最初に使った時だったかな? 東京港区の芝公園に梅を撮影に行き、そのあとベンチに置いて休憩している時に、ベンチから落っことしたという、悲しい思い出が蘇ります。傷だらけになっただけで、何も問題はないのですが。

書込番号:11695442

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/30 12:27(1年以上前)

光る川・朝さん、こんにちわ
20−35 3.5−4.5はフードが格好いい印象です。
20−35Lとはコントラストが違いそうな気がしますが、どうでしょうか。
28LはLらしい色あいが気にいってました。

書込番号:11696381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/08/01 03:50(1年以上前)

◆光る川・・・朝さん おはようサン。

作例有り難うございました。
これだけ写れば充分だと思います。
私的にはたぶん3枚目のような写真ばかりになるんじゃないかと思います。
やっぱり「遠い」絵って苦手だわ。

昨日、店頭で小一時間いじり倒してきました。
クモリ・気泡はなく無問題の個体でした。
マイカメラを持参しなかったのですが、ショップの7Dにつけてアレコレやって覗いてみると、
APS−Cサイズでこの画角はかーなーり物足りない感覚。これがフルサイズなら対象となる被写体はなさそうな気がします。
やっぱりワタシには使いにくい広角ズーム。
代わりにタムロンの18-250mmをボランティアしてきました。

書込番号:11704296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件

2010/08/01 11:16(1年以上前)

…ですわねぇ。

フィルム時代なら、安く広角が入手できる、よいレンズだったのでしょうけど、
デジタル化した今、20mm なんて、ごく普通の画角ですからね…

書込番号:11705245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/08/02 22:43(1年以上前)

半年前ぐらいにビック池袋のアウトレットで20000円ちょっとで新品在庫処分で5〜6本置いてあったので気になったのですが、口コミを見るとイマイチな感じでしたので、結局は購入しませんでした。
このレンズをフルサイズで使うと、どんな感じなのでしょうか?

書込番号:11712092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/02 22:54(1年以上前)

EF20-35f2.54.5USMですか、また懐かしいレンズを・・・といいつつ
現行品でしたっけ? カタログ落ちしたのもごく最近だと思いましたが。

フィルム&デジタルフルサイズ用でないと中途半端な画角。
新品で4万出すなら、もう2万円足して、EF17-40f4Lの中古に手が届きそう。

買うなら、2万円以下じゃないですか?
それでもシグマ・タムロンの絶版となっている、17-35f2.8-4/3.5-4.5のデジタル時代の
ズームのほうが画質は良いですよ。

書込番号:11712164

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/05 16:24(1年以上前)

奥州街道さん
タムロンで17-35 3.5-4.5ってありました?
2.8-4がシグマで2本、タムロンで1本のような

書込番号:11723051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクで購入 4 2018/10/27 13:21:18
修理報告 9 2013/01/19 19:42:19
ハマりつつあるか・・・ 5 2012/12/15 23:42:34
え、えーと… 9 2010/08/05 16:24:05
このレンズのクモリについてわかる方、お願いします。 18 2010/12/20 9:07:13
EF20-35か EFS18-55ISか お願いします 8 2010/08/05 16:27:30
ズームか単焦点か? 10 2008/09/02 8:40:33
教えてくださ〜い 11 2008/05/31 23:27:09
ご意見下さい! 4 2006/12/03 0:06:18
良いフードはないか 1 2008/05/31 10:21:47

「CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

EF20-35mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF20-35mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF20-35mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング