『スピードライトはどれ買えばいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『スピードライトはどれ買えばいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

スピードライトはどれ買えばいいですか?

2012/03/05 14:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:99件

5D2に24-70を付けて風景画を撮ることが多くフラッシュはあまり利用しないので
ケチってスピードライト270EXを使っきましたが、
フードによるケラレが出て不便なので買い替えを検討しています。

320EXは動画にも使えて面白いと思うのですが、上記のケラレは大丈夫でしょうか?
それとも予算的には大きな違いはない430EXIIの方が無難でしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14244179

ナイスクチコミ!0


返信する
Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/05 14:26(1年以上前)

フードによるケラレは、フードを外すと回避出来るのではないでしょうか。

書込番号:14244187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2012/03/05 14:32(1年以上前)

今はフードを外して使ってますが、先日雨の中大変だったので買い替えを決意した次第です。

書込番号:14244209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/05 14:33(1年以上前)

フード付けてケラレルなら私も外されたらと思います
また、430EX IIならワイドパネル内蔵ですから24mmまでカバーしますね

書込番号:14244216

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/03/05 14:35(1年以上前)

こんにちは。城と雲海さん

理想はスピードライト 430EX IIの購入が最も望ましいですが
スピードライト270EXでも大丈夫だと思いますよ。

フードによるケラレ対策はレンズのフードを外して撮影すれば
フードによるケラレは起きません。

書込番号:14244222

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/05 14:47(1年以上前)

こんにちは。

>今はフードを外して使ってますが、先日雨の中大変だったので買い替えを決意した次第です。

スピードライト 580EX IIは防塵防滴です。
http://kakaku.com/item/10601010096/

270EXとの使い分けもできると思います。

書込番号:14244271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2012/03/05 15:08(1年以上前)

今は仕方なくフードを外して使ってることをはじめに書いておくべきした。
すいません。

430EXIIなら24mm大丈夫なんですね。

580EXIIは防塵防滴ですか。
非常に魅力ありますが値段が倍・・・迷う所ですね。
いずれ買うことになるなら、今買っといた方がいいかもしれませんが。

書込番号:14244352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/05 16:10(1年以上前)

こんにちは。
昔話で申し訳ないが、銀塩時代はフラッシュのGNって30で一人前って扱いだったんですよ。
それを持ってて一人前ってんじゃなくて、光量的に役に立つってことですよ、念のため。
キヤノンでは580とか、新しくは600も出ましたが、ズームヘッドで望遠側では大きな数値ですが、これらもワイド側ではGN30クラスなんです。
感度上げればGNは伸びますが、定常光との比率は変えようがありませんので、無理してでも大きなモデルを購入なされてはいかがでしょうか。
フードの干渉は気にならなかったハズですが、状況に合わせて外しましょう。
光線厳しいところで使う事は少ないでしょうから。

書込番号:14244580

ナイスクチコミ!4


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/05 16:15(1年以上前)

フードがついていると上位機種でも危ないかもと思ってしまいました。ストロボを使う状況の光量下ではフードは外しっぱなしでどうでしょうか。またはストロボの高さを上げる方法もあります。

書込番号:14244599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/05 16:16(1年以上前)

追加で

予算が厳しいのであれば430EXか580EX、550EXの中古はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10601010076.10601010067.10601010000

書込番号:14244602

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2012/03/05 16:33(1年以上前)

ケラレルということは直射ですよね?
バウンスはだめなんでしょうか?
バウンスではフードはつけたままでいいです。直射では外したほうがいいです。
また直射でフード無しでも被写体に近づきすぎるとケラレがでます。

書込番号:14244663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2012/03/07 17:49(1年以上前)

買うなら大型というご意見が多いようですね。
新型も出るみたいなので、ちょっと様子をみます。

それまではフードを外したり、バウンスを使ったりしてしのぎます。

数多くのアドバイスありがとうございました。

書込番号:14254603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング