『中古で2万円以内で買える標準ズームについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x69.5mm 重量:380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF24-85mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

『中古で2万円以内で買える標準ズームについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF24-85mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF24-85mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:563件

EFマウント(EF-S除く)の標準ズームの中で、
2万円以内で買えそうな物では、こちらのレンズがよろしいでしょうか?
資金不足で中古でさがしています。昔の28−80なんかもやすそうなんですが、
お勧めを教えてください。

書込番号:12489381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/10 17:17(1年以上前)

こんばんは。

どんなカメラで使用するのか分かりませんが、フィルムやフルサイズであれば非常に使い安くてそれなりの性能を持ったレンズで良いと思います。
APS-Cのカメラだと、ちょっとワイド側が不足気味になってしまいますね。

私は10Dの時から現在の5D2まで、ずっと標準ズームとして使っています。

書込番号:12489502

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/10 17:26(1年以上前)

28-80は数千円ですね。
その他では24-85、28-105あたりが1万円台半ばから後半で候補でしょうね。
使いやすそうな画角で選ばれたら良いと思います。

書込番号:12489549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2011/01/10 20:16(1年以上前)

こんばんは。レスありがとうございます。

1D3を中古でかったので、1D3でつかうんですが、
24ミリからでないと、きついかなあと、おもっているの
で、24-85がやはり第一候補かなあと。

28-80は、ズームリングのゴムの模様が、24-85と同じ細長いのと
タムロンみたく編み目のようなものがあるのですが、
違いが、わかれば教えてください。

書込番号:12490494

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/10 23:08(1年以上前)

EF28-80F3.5-5.6USMは確かW型までW世代ありましたよね。その違いではないかと思います。

書込番号:12491605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2011/01/11 09:52(1年以上前)

24mm〜でしたらこのレンズでしょうね
僕もフイルム時代は使っていました(実は今も持っています)
当時は結構良いレンズと思っていましたがデジタルとの相性は不明です

28〜でしたらEF28−105とかタムロン、シグマの28−200も完全にターゲットだと思います

書込番号:12492928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/11 11:14(1年以上前)

>当時は結構良いレンズと思っていましたがデジタルとの相性は不明です

かなり良いと感じています。
EF50mm F1.4 USM と遜色ない写りを提供してくれてます。

書込番号:12493118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2011/01/11 16:19(1年以上前)

みなさん 書き込みありがとうございます。

今朝 1Dマーク3が届いたので近くのキタムラに中古レンズをみてきました。

一番近いキタムラには 28−80 があったのでとりあえず購入してきました。

結構古い物みたいです。ズームリングを回しても全長が伸びないのでびっつくりしました。

AFも今まで使っていた24−105と比べても、変わらないぐらい早いです。

写りも今試した感じでは、悪いという印象はなく今のところ満足です。

フードが手に入るかどうか心配なんですがキタムラの中古画像をみるとEW-68Aという品番

らしいです。代用できる物があるかしらべてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12493991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 9 2024/12/31 11:44:06
レンズフードの取り付け位置(向き)について 9 2016/12/22 19:07:38
紅葉を撮る! 5 2014/11/04 10:13:57
相性について 7 2014/09/20 9:51:13
EF28-135 USMとの違い 5 2013/08/11 16:44:47
オーバーホール 3 2013/07/24 16:41:02
良いですね。これ 9 2013/09/19 10:45:17
久しぶりに使って撮影してみました。 2 2012/11/21 8:42:21
レンズの気泡の進行性について 5 2012/10/23 23:09:52
新品発見! 5 2012/11/23 17:21:10

「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 1029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-85mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF24-85mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24-85mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング