『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x69.5mm 重量:380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF24-85mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF24-85mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF24-85mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか?

2011/07/27 10:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM

スレ主 3VFさん
クチコミ投稿数:12件

皆さんはじめまして

最近軽く風景も撮り始めた3VFと申します。
基本は鉄道専門なので、撮影機材は1D3&EF100-400です。

で…本題ですが
いつも風景を撮るときに100からだと近すぎてピントが合わなかったり、満足できる写真が撮れないので、EF24-85mm F3.5-4.5 USMかEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのどちらかを購入したい思っています、ISなくても24からか、IS付きだけど28からか…
みなさんはどちらがいいと思いますか?

書込番号:13301068

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/27 11:39(1年以上前)

こんにちは

画質的には24-85mmの方が上ですね
また風景ならよりワイドな24-85mmがいいでしょうしISはなくてもさほど不便ではないでしょう
また望遠で風景の一部を切りたい場合は100-400mmを使えばいいですからEF24-85mmで決まりではないでしょうか

書込番号:13301273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/27 12:47(1年以上前)

3VFさん こんにちは。

画角的には24-85oが良いですが旧製品なので在庫のみとなりますし、1D3を使用されているのであれば24-105oL方が良いと思います。

写真はレンズで撮る物なのでレンズにお金をかけた方が良いと思います。

書込番号:13301434

ナイスクチコミ!1


スレ主 3VFさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/27 13:24(1年以上前)

<Fannk.Flankerさん

そうですか、自分いつもISに助けれられて生きてきたので少し抵抗がありますが
EF24-85mm F3.5-4.5 USMに一票です

ところで、レンズの画像を見たら「黒・シルバー」の2つがあるのですが、性能は変わりますか?

<写真歴40年さん

1D3には、Lレンズと友人にも言われました(笑)
自分は、広角レンズ初心者なので安いレンズから始めてみたかったのです
それにLは値段が高いので…安モンで馴れてから広角Lの世界に飛び移りたいです。

書込番号:13301562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2011/07/27 15:12(1年以上前)

性能は変わらないけど、シルバーはメーカー修理が終了しています。
ブラックが無難でしょうね。


…とか言いながら、僕はシルバーを愛用しています(笑)

書込番号:13301806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/27 17:02(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさんの言うように性能は同一でしょう

書込番号:13302123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/07/27 18:16(1年以上前)

3VFさん

EF24-85mm F3.5-4.5 USMを、昔使っていましたが、かなり絞らないと
甘い描写だったと記憶しています。

同じような価格であれば、タムロンのSP AF 28-75mm F/2.8 の方が
遙かに良い描写だと思いますよ。

書込番号:13302347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/27 20:04(1年以上前)

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの手ぶれ補正は2段分だったような気がします。

書込番号:13302675

ナイスクチコミ!1


スレ主 3VFさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/27 22:40(1年以上前)

<ポンタ@風の吹くままさん

実際シルバーレンズの方が持っていて楽しそうだと思っています(笑)
しかし黒のほうが、良いのかもしれませんね…

<Fannk.Flankerさん

性能は同じ…ますます悩んでしまいます(笑)

<ぷーさんです。さん

甘いですか…タムロンレンズだとf2.8だし便利そうですね

<じじかめさん

2段分なのは大丈夫です
EF100-400も同じですので。

書込番号:13303420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/28 09:33(1年以上前)

スレ主さま

24-85で中古を購入する場合、特にクモリと気泡に
注意する必要があると思います。
クモリについては、シルバーは製造年が古いので
その分曇っている物が多いと思います。

私はこれまでシルバー1本を含む3本を手にしましたが、
うち中古で買った2本は小クモリと若干の気泡がありました。
写りにはほぼ影響ないのですが、気になさるなら気をつけてください。

私は、2本続けて失敗したものの、使いやすい焦点距離と
コンパクトで軽量なところが気に入っていたので製造終了直後に
改めて新品を手に入れたクチです。

たまたま3本が手元にあった時に簡単な撮り比べをしたところ、
若干ですがシャープさの違いがありました。
仮に甘めの物を手に入れてLレンズなどと較べてしまえば
やっぱりLの方がいいなとなってしまうかもしれませんが、
甘くない物は価格の割りには健闘した写りだと思っています。

28-135mmか24-85mmで選ぶ場合は、手振れ2段分はISOを上げたり
三脚を使ったりしてカバーできますが、広角側の写りはレンズによって
決まりますから、APS-Hであることからも24-85mmがいいのではないかと思います。

24-105mmとの比較になれば、懐が許すならば24-105mmでも
いいでしょうけれど、メインが100-400mmのままなら
コンパクトな24-85mmは価格以外にもメリットはあると思います。

書込番号:13304665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/28 09:44(1年以上前)

訂正

広角側の写りは ×
広角側の写る範囲 ○

書込番号:13304690

ナイスクチコミ!1


スレ主 3VFさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/28 16:23(1年以上前)

<ネオさぼーりまんさん

シルバーは購入しないようにします。

それと質問ですが
ISなしでの室内撮影の場合はどうしてますか?

書込番号:13305637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/28 20:09(1年以上前)

>それと質問ですが
>ISなしでの室内撮影の場合はどうしてますか?

室内で24-85mmを使うときはスピードライトを使うか、
比較的光量が確保できる状況で静物を撮る場合には
ブレないように構えるか三脚を使います。

室内で人物などを撮る場合にはISOを上げるか明るい単焦点を使います。

・・・一応こういう対応をしますが、あまり室内では撮らないので
詳しくないです。

室内でも使いたいということならISはあった方がいいとは思いますが、
狭い室内で集合写真などを撮るなら28mmスタートでは広角端が36mmになりますので
24-105mmの方が使いやすそうですね。
尤も、動き回る子供などを撮るならISよりも明るさや高感度の方が重要ですが。

以下、余談ですが、
APS-Hなら16-35mmや17-40mmを選んでもいいと思います。
ご趣味に合うかわかりませんが、鉄道でも超広角はなかなか面白いです。
勿論風景にも適していますし。

書込番号:13306392

ナイスクチコミ!0


スレ主 3VFさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/28 23:36(1年以上前)

<ネオさぼりーまんさん

やはり三脚ですよね
スピードライトは所持してないもので・・

50mmのレンズだと安いと聞いたことがあります

室内撮影では、三脚を使うことにします
動く子供は…おとなしくしてもらおうかな(笑)
24-105mmが一番ですが、まずはお試しでEF24-85mm F3.5-4.5 USM買ってみます。

超広角は、いつか行ってみたい世界です(笑)

書込番号:13307474

ナイスクチコミ!0


スレ主 3VFさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/29 02:05(1年以上前)

もしEF24-85mm F3.5-4.5 USMを持っている方で
「こんな写真ですよ〜」ぐらいでいいので、修正してない画像を見してくれないでしょうか?

書込番号:13308002

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2011/08/02 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

浄土ヶ浜

浄土ヶ浜

このレンズしばらく使っていないですね。
一番最後に撮ったのをアップします。

書込番号:13327867

ナイスクチコミ!1


スレ主 3VFさん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/03 13:53(1年以上前)

Piro2007さん

画像を見て決心がつきました
EF24-85を買ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13330481

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2011/08/03 18:11(1年以上前)

良い状態のレンズが見つかるといいですね。私は中古で買ってメーカーで内部レンズ の交換修理をした経緯があります。購入価格より数倍掛かってしまいました。

書込番号:13331169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 9 2024/12/31 11:44:06
レンズフードの取り付け位置(向き)について 9 2016/12/22 19:07:38
紅葉を撮る! 5 2014/11/04 10:13:57
相性について 7 2014/09/20 9:51:13
EF28-135 USMとの違い 5 2013/08/11 16:44:47
オーバーホール 3 2013/07/24 16:41:02
良いですね。これ 9 2013/09/19 10:45:17
久しぶりに使って撮影してみました。 2 2012/11/21 8:42:21
レンズの気泡の進行性について 5 2012/10/23 23:09:52
新品発見! 5 2012/11/23 17:21:10

「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 1029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-85mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF24-85mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24-85mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング