『仲間入り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:83.2x117.6mm 重量:880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

EF28-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

『仲間入り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF28-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF28-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

仲間入り

2013/02/26 00:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-70mm F2.8L USM

スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

私も入手しました。

屋内ポートレート(スタジオ撮影、5DMark3)用です。
ヤフオクですが、フード・ポーチのみ付きで\78,000でした。

外観は新品同様でフードに少しこすった跡がありますが、
グラつきやガタつき等は先端を持って意図的に動かしても
ほとんど動きませんし、マウント部も綺麗で古さは
感じられません。

写りに関しては少し右側に片ボケがあるようですが、
気になるほどのものではないです。
「L」らしい色が出ます。

AFも古くても「L」で迷いません。

製造番号が93XXXですので一番古い部類でしょうか?

もう少しテストしてみる必要はあると思います。

書込番号:15818460

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/02/26 19:02(1年以上前)

こんばんわ

ご購入おめでとうございます

まだ結構な価格ですね

私もまだ所有しています

24−70T型を買う時に なんとなく下取りに出すのが惜しくなりまして
そのまま使ってます

24−70とは 微妙に色が違いますよね 少し軽いですし
最短撮影距離が50センチというのが 気になって24−70T型買ったのですが
28−70も良いレンズと思います

私のはフィルムカメラ時代から使ってますので 程度はせいぜい並品位だと思います

良い状態の品が購入出来て 良かったですね

書込番号:15821123

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2013/02/27 07:09(1年以上前)

別機種

K.GREENさん

まだ結構高値で取引されているんですね(さすがLレンズというところですかね)

私もいまだに現役です(5D2に付けています)
私のはUQ〜なので2002年製ですかね。

書込番号:15823593

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

2013/02/27 17:56(1年以上前)

くろりーさん、xperia02cさん
コメントありがとうございます。

家の簡易スタジオでテストしてみました。
画像はお見せできないのが残念ですが、
開放でもピントが合えばすごくシャープです。
しかし、若干後ピン気味のようです。
これはAFマイクロアジャストメントで対応可能だと思います。
あと「迷いません」と書きましたが、少しAFが不安定な感じです。
まあタムロンのA09よりは良いです(持っています)。
伸ばしても六つ切りなので、十分許容範囲ですが・・・。

製造番号はマウントに近い部分の5桁の数字ですよね?

書込番号:15825563

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2013/02/27 19:13(1年以上前)

機種不明

K.GREENさん

>製造番号はマウントに近い部分の5桁の数字ですよね?
私のはUQ××××(数字は4ケタ)になっています。

私のレンズは特に問題なかったのですが何分古いレンズなので去年の12月に5D2(他のレンズ数本も一緒に)と共にキヤノンにピント調整を兼ねて点検に出しました。
片ボケ等の不具合は無くピント調整だけで戻ってきました。

ただ一緒に出したEF70-200mm F2.8L IS USM(T型)は片ボケが見つかり修理しました(13000円ほどかかりました)

書込番号:15825859

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

2013/02/27 22:27(1年以上前)

xperia02cさん

画像を添付していただきありがとうございます。
確認したところUMXXXXでした。
ということは1998年製造でしょうか?

もう一つ質問よろしいですか?

修理は不可能というのは理解できましたが、
点検と調整は今でも可能なんですか?
おいくらぐらいかかりますか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15826814

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2013/02/28 06:32(1年以上前)

機種不明

K.GREENさん

修理を伴わないのも(ピント調整等)の点検は古いレンズでも可能です。
今回ピント調整を頼んだので1台/1050円でした(送料別)

ちなみに私の場合近くにSCが無いので郵送しました(事前にSCの人と打ち合わせの上)
元払いでSCに送り点検終了後SCからは着払い(送料945円)で送ってきました(専用の段ボールに入って)

書込番号:15828012

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

2013/02/28 23:56(1年以上前)

xperia02cさん

明細の画像まで添付していただき感謝しております。

> 修理を伴わないのも(ピント調整等)の点検は古いレンズでも可能です。

なるほど!そうだったんですね。
私は大阪に住んでいるのでSCはわりと近いですから
春の撮影シーズンが終わったら5D3とともに出そうかな。

いずれにせよ凄いレンズであることに間違いはないので
大切に使っていきたいですね。

書込番号:15831761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更このレンズを修理して良いかと 12 2023/01/22 8:38:45
三脚座について 7 2016/08/21 10:09:29
EF24-105mm F4L からの買い替え 16 2015/12/27 22:52:54
ズームロック 9 2014/01/17 12:47:32
仲間入り 7 2013/02/28 23:56:57
入手しました! 2 2012/10/14 11:57:42
グラツキにびっくり 4 2012/09/24 23:07:39
ちょっとびっくり 5 2012/07/14 15:47:23
キタムラで取り寄せてみました。 10 2012/06/19 8:40:48
昨日とどきました! 2 2012/04/21 11:49:55

「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

EF28-70mm F2.8L USM
CANON

EF28-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング