『レンズ購入について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:72x75mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

『レンズ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミ掲示板に
EF28-105mm F3.5-4.5 II USMを新規書き込みEF28-105mm F3.5-4.5 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ購入について

2008/02/08 01:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

こんばんは、

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの
レンズ購入を考えております。
皆様のアドバイスを頂きたく書き込み致しました。
宜しくお願い致します。
カメラは40Dでございます。

現在所持しているレンズは
EF50mm F1.8 II
EF35mm F2
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14)
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
以上の4本です。

主な被写体は植物、室内での犬&子供、野外での子供&野球です。

今回EF28-105mm F3.5-4.5 II USMを購入し、
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14)は望遠側で満足ではないので、今後望遠側300mm位のレンズを購入しようと考えております。

どんな構成が良いのか教えて下さいませ。
宜しくお願い致します。

書込番号:7357944

ナイスクチコミ!0


返信する
100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2008/02/08 01:46(1年以上前)

こんにちは。
28-105mmを購入して、18-200mmを処分するとのことですが、
18mmから28mmまでなくなりますがそれでも大丈夫なんでしょうか。
それならEF70-300mmISがお奨めですね。

個人的には、28-105mmじゃなくて、
EFs18-55mmISと70-300mmISの組み合わせが良いですね。

書込番号:7357985

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/08 02:06(1年以上前)

18-200oは売却しちゃうんですよね?
28-105oしちゃうと広角側が不足しちゃいますけど大丈夫ですか?
広角側がそれほど重要じゃないとしても…EF24-85oF3.5-4.5とEF70-300oF4-5.6ISの組み合わせの方がバランス的にも良さそうに感じますね。

書込番号:7358049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/08 06:08(1年以上前)

このレンズ自体は値段の割に良いレンズだと思いますが、18-200mmはそのままお使いですよね?
もし売るなら18-28mmが無くなるのは痛いと思います。
もし売らないのなら同じような高倍率のこのレンズより例えばタムロン28-75mmF2.8のようなF2.8通しのズームの方が使い勝手は良くないですか?

書込番号:7358249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/08 09:13(1年以上前)

18-200は超便利ズームですのでそのままのこして不満の望遠域を充実させては
如何でしょうか。お値段的にはEF70-300ISが順当でしょうけど、きっともっとロング
が欲しくなると思いますよ。ここは少し頑張って100-400LISを検討して見ては如何
でしょう。純正ではこれ以上のズームはありませんので不満が残らないと思いますよ。

書込番号:7358540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/02/08 23:42(1年以上前)

100-400ISさん、⇒さん、くろちゃネコさん、湯〜迷人さん、早速のアドバイス本当にありがとうございます。
AF 18-200mm を売りでは広角側がカバーできないと言う事ですので、
今回は望遠側を強化するか、EFs18-55mmISや28-75mmF2.8などのレンズを追加購入で考えて見ます。
また、分からない事がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:7361691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5985件Goodアンサー獲得:158件

2008/02/09 10:26(1年以上前)

>室内での犬&子供、

35mm F2をお持ちなので、これで十分ではないでしょうか。

>野外での子供&野球

90mmマクロ&70-300mmズームですかね〜。

18-200は色々使い道ありそうなので残して、望遠ズームだけを追加するで良さそうに思います〜。

>28-75mmF2.8

これは良さそうですね〜。
いっときましょう(^_^;

書込番号:7363223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合いません。 4 2020/11/15 8:31:57
フジヤカメラのAランク品。 2 2014/10/04 19:24:46
標準レンズ 7 2011/06/06 22:01:31
ボケが激しい? 5 2011/01/10 12:32:06
限定2台、18,800円(税込) 18 2010/04/04 0:43:52
入手しました 8 2011/02/25 6:30:36
フードについて。 4 2009/11/20 0:10:45
今更ですが、いいですね〜。 5 2009/10/17 0:36:42
想い出のため購入します♪ 12 2009/08/19 22:17:06
ひっそりと姿を消しましたね… 12 2009/07/12 13:25:34

「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミを見る(全 382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
CANON

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

最安価格(税込):¥39,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング