『40Dとの相性について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:72x75mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

『40Dとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミ掲示板に
EF28-105mm F3.5-4.5 II USMを新規書き込みEF28-105mm F3.5-4.5 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

40Dとの相性について

2008/05/21 19:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

スレ主 京急wingさん
クチコミ投稿数:2件

最近40Dを購入、趣味の鉄道・飛行機撮影を楽しんでいる頃でしたが、所持しているタムロン28-300が故障してしまい、知人に聞いてみたところ、「28-300は画質が落ちるから広角と望遠別々の方が良い」とコメントされ、この純正レンズを買おうか迷っています。
果たして40Dとの相性が本当に良いか、知っている方、多少の細かい事でもお教え下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:7837303

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/21 19:58(1年以上前)

こんばんは。

このレンズですと画角が1.6倍になるので(換算44.8-168mm)になりますがそれ以外は特に問題はないですね。
>28-300は画質が落ちるから広角と望遠別々の方が良い
高倍率ズームレンズはどうしてもレンズの明るさが不足しますね。
デジタル一眼の楽しさはレンズ交換にあると思いますよ。

書込番号:7837484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/21 20:06(1年以上前)

鉄道にはいいでしょうが、飛行機には短いんでは。

書込番号:7837513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/21 20:41(1年以上前)

相性は悪くないと思います。

今まで28mmからのレンズで特に問題ないと感じているならいいんじゃないでしょうか。
飛行機を撮るためには望遠は別途購入する事になりますね。

書込番号:7837653

ナイスクチコミ!1


スレ主 京急wingさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/21 23:33(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
参考にさせて頂きました。

望遠の件ですが、別途純正の100-300を購入予定です。
ありがとうございました。

書込番号:7838707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2008/05/21 23:33(1年以上前)

飛行機ってスタティックならなんとか・・・

書込番号:7838709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/22 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF24-85mm/F3.5-4.5USM

EF28-105mm/F3.5-4.5USM

EF70-300mm/F4.5-5.6DO IS USM

このレンズということは、望遠は別途考えられるという解釈で。

このレンズ、悪くはないですよ。
私が持ってるのは初期型なので、100%当てはまらない部分もあるかもしれませんが、
ピント速さもそこそこですし、40Dで連写が落ちることもありません。

が、ほぼ標準スタートですよ。
てことは、気づいたら向こうのホームに「あんなんきた!」ってわけで、ホームを走って
(危険ですから駅で走るのはやめましょう)、無理無理駅のホームの端っこから撮らねば、
ってような場合、太刀打ちできません。
完全な対策ではありませんが、24-85mm のほうを選択されれば、若干でも広角側が生きてきます。
そして、このレンズより、24-85mm のほうが、評価は高いと思います。
望遠側は、やはり「鉄なら白」ってわけで、70-200mm シリーズとなりますかね?
私はそれでは望遠が足りないので、70-300mm DO IS です。
まぁ、この2本でたいがいこなせますね。ただし DO は、ヘッドライトが緑になります。(^^;)

書込番号:7838885

ナイスクチコミ!4


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/23 03:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

動き物には強いかな?

京急wingさん こんばんは。

銀塩のEOS55の便利ズームとして使っていましたが、40Dを買ってからあまり出番がありません。

AFはまぁUSMなのでそれなりに早いですが、画質はあまり良いとは言えません。
ヒドイ訳ではないのですけど・・・。

先日久しぶりにこのレンズを使ったので、腕が悪いので参考にならないかもしれませんが貼っておきますね。




書込番号:7843257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合いません。 4 2020/11/15 8:31:57
フジヤカメラのAランク品。 2 2014/10/04 19:24:46
標準レンズ 7 2011/06/06 22:01:31
ボケが激しい? 5 2011/01/10 12:32:06
限定2台、18,800円(税込) 18 2010/04/04 0:43:52
入手しました 8 2011/02/25 6:30:36
フードについて。 4 2009/11/20 0:10:45
今更ですが、いいですね〜。 5 2009/10/17 0:36:42
想い出のため購入します♪ 12 2009/08/19 22:17:06
ひっそりと姿を消しましたね… 12 2009/07/12 13:25:34

「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミを見る(全 382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
CANON

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

最安価格(税込):¥39,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング