『このクラスのフルサイズ向けレンズをリニューアルして』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥95,253

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (5製品)


価格帯:¥95,253¥95,253 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:78.4x96.8mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥95,253 (前週比:-100円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『このクラスのフルサイズ向けレンズをリニューアルして』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信21

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

もはや、希望です。
このクラスのフルサイズ向けレンズをリニューアルして下さい。
6Dクラスに合わせるレンズがないではないですか。
ニコンさんのように、Lレンズ以外のレンズをちゃんと揃えて欲しいですね。
もちろん、デジタル対応で。

書込番号:16441118

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/08/06 01:47(1年以上前)

こんばんは。
24-85mmとかでもいいので、普段使いに最適なお手軽軽量標準ズーム、やっぱりほしいですよね。

書込番号:16441165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3824件Goodアンサー獲得:81件

2013/08/06 03:37(1年以上前)

お手軽軽量レンズ使用ならフルサイズ機である必要はないと
思うけどなぁ。
一眼レフである必要もないかも。

書込番号:16441258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/06 04:12(1年以上前)

もはや切望ですね(>_<)
ホントそう思います


> 一眼レフである必要もないかも。

所帯持ちの方なら分かると思うのですが、
子どもや旅行だと結構要るんですよ

レフ機じゃないと子どもを追えない事が結構ありますし
メインの単焦点1,2本と軽量ズームだと旅行も楽しみやすいんです

書込番号:16441273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/06 06:44(1年以上前)

心より同意!
フルサイズって言っても銀塩時代からの古サイズなんだし…。

書込番号:16441417

ナイスクチコミ!9


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 photohito 

2013/08/06 07:55(1年以上前)

並ズームはリニューアルするつもりないんですかねぇ…
28-135は、一本持って出かけるにはいい焦点距離ですもんねぇ。

標準ズームはTAMRON A09を6Dと組み合わせて使っていましたが、
ときたま、err01が出るのと、もうちょっとテレ側が欲しくて
結局24-105Lを中古で買っちゃいました。

24-105Lに不満はあるわけではありませんが、
今となっては違う焦点距離のズームにすればよかったかな、なんて ^_^;)

ビンボー人はフルサイズはお呼びでないってことなのかなw

書込番号:16441533

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/08/06 08:20(1年以上前)

こんにちは。

>ビンボー人はフルサイズはお呼びでないってことなのかなw

ま、今のラインナップでしたらそういうことですね(笑)
まともなデジタル時代のズームはLレンズしかないんですから。(ですよね??)

Lレンズは価格もそうなんですが、重さもネックだと思います。
6Dがいくら軽くなったといっても、24-105Lは重くて常用ズームとして
使う気にはなれません。私は。
24-70/4Lはまだ触ったことありませんが・・・

書込番号:16441596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/06 08:32(1年以上前)

ユーザー側の希望・要望とメーカーの思惑…
なかなか交わりませんね…

APS-Cに17-85を付けると、ちょうどこのレンズのフルサイズでの焦点距離

画質や描写に拘るなら高性能・高価・大きく・重いLレンズ
「それなり」で良いならAPS-C

これが利益率の高い高価な機材を少しでも売りたい
メーカーの思惑なのかな…

こんな私はEF-Sの明るい軽量コンパクトな単焦点が欲しいです(笑

書込番号:16441619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/06 09:01(1年以上前)

24-85に一票! 24mmは必要ですし、小型レンズがいいと思います。

書込番号:16441666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2013/08/06 09:22(1年以上前)

フルの価格が落ちてきて所有する方が多くなると
フルの優越感は欲しいが大きく重いレンズや高いレンズでなくても
と思う方も増えてくるはず

キヤノンがフルのユーザーを大きく伸ばそうと思えばAPS−Cと使い勝手の近いフルのレンズを供給するべき

カメラブームもそのうち落ち着きフルはマニアックなユーザー向けと思えば安易なL連発でなく
スーパーL的レンズを考えるべきか!

まあセンサー(カメラ)が安くできるようになってくるとAPS−Cの立ち位置をしっかり考える必要があるかな


書込番号:16441707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/06 19:03(1年以上前)

キャノンも商売ですから仕方ないかと。
>6Dクラスに合わせるレンズがないではないですか。
もっぱら単焦点付けてます。

書込番号:16443058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/08/08 23:25(1年以上前)

リニューアルするとして、現在似た様な画角、F値のEF-S15-85で定価が10万超え
という現状を考えるとリニューアルしたらば、同価以上にはなるだろうし
安価な24−105の白箱品が大量に出回ってる今、「赤リング無し」「防塵防滴無し」
「F値通し無し」の「普及ズーム」が果たして売れるのだろうか?と思う。
24mm28mm35mmの並単をリニューアルしたときの様なブーイングが起こりそう

書込番号:16450826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件

2013/08/10 22:57(1年以上前)

本当は安く売ることも出来るのだけれど、それはしたくないんだろうなぁ、と。
フルサイズ広角の単焦点レンズ群、IS入れてあの価格…。
でも、リニューアルしないよりした方がマシ。
どうせ数が捌けないから価格が高くなる。
そういうことだから、写真文化を広げようとする意気込みのあるニコンさんに、レンズラインナップで負けてしまうのだ。
ただ、キャノンの肩を持つわけではないが、キャノンはイチガンをムービー機として捉えている。
だから、F値の変わるレンズ群を作りたくないんだろうな、という勝手な想像。
だって、無ければ高くても高いレンズを買わなくては撮れないから。
ここは一つ、タムロンやシグマさんにフルサイズ「ちょうど良い価格標準ズームレンズ」を作って売って貰いたい。
もちろん、真っ先にキャノンマウント先行発売で。

もう、いいよ、キャノン。
目先の売り上げしか考えてないメーカーだから、期待してないし。
技術だけにおぼれるとフォビオンのカメラみたいになるぞ。

書込番号:16457442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3824件Goodアンサー獲得:81件

2013/08/10 23:51(1年以上前)

キヤノンにお願いするなら社名を間違えないようにね。(-_-;)

キャノンってロッチシールなみのパチもんみたいで。。。
アソパソマソのほうかな。(>_<)

書込番号:16457652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/11 19:55(1年以上前)

まるでタムシグから 「ちょうど良い価格標準ズームレンズ」が無いみたいな文章にも取れますが、、
すでに出てますよ?

書込番号:16459983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2013/08/12 18:00(1年以上前)

>Gありきさん

え?あるのですか?タムロンやシグマから。
フルサイズデジタル対応28-135USD VCF5.6
とか 24-120HSM OS F4.5とかありますか?
28-70F2.8VCとか意味が違いますよ。
同様にニコンが廉価タイプにも超音波モーターであるようにそれは必需ですよ。
ギアモーターの超望遠ズームとか、ちょっとココで言っている意味と違うのです。

そうじゃなくて、もう出ているのかな?
調べてきまーす。

書込番号:16462694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/12 10:53(1年以上前)

びっくりしました。

このレンズ、私、フィルムのEOS7といっしょに買いましたよ。
確か、ISの一号機でしょう?

まだあるの?これ?
放りっぱなしなの?

ひどいねえ。

私、基本、カメラ、レンズを売ったりしないんですが、このレンズは、EOS7とともに、半年で売りました。中野で。

とにかく、レンズのフレアがすごい。
窓ぎわの半逆光でも、すごいフレア。

それから、ISの作動がおそい。
かしゃ、かしゃ、っていう音が消えるまで、シャッターを切るなとなっていた。
ジョークですよ。
そんなのを待っていたら、シャッターチャンスを逃すよ…

キヤノンって、相変わらず、ぼ、ばっかりなんだなぁ。

フルサイズってのを、Lレンズと込みで売りたいだけなんでしょ。

それから、APS Cもひどいねえ。
安物Zoomしかないじゃないの…

フルサイズもIS付きの広角単焦点なんて、冗談みたいな価格だよなぁ。

なんで、みんなこんなメーカーがいいの?

まだ、ニコンのほうが、少しは良心的かもなぁ。

早くペンタックスがフルサイズ出す必要があるかもなぁ。

書込番号:16826005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/13 20:34(1年以上前)

このレンズもRAWで撮れば、デジタルレンズオプティマイザ適用の一本になってしまいました。(^^


無料のDPPといい、骨董品のレンズ群といい、お客さまに金を使わせないキヤノンの良心を感じます。


といいながら、小型ボディの防滴防塵がいつまでたっても出ないのでペンタに浮気をし、知人もニコンに浮気中です。


来年もこの様では、彼は本気になると言っていました。


私は幸か不幸か財力がないので、浮気で終わりそうですが。  7Dと1Dxと巨砲以外は出し惜しみ感とボッタくり感たっぷり。  笑


頑張れキヤノン殿。(^^;

  

書込番号:16832143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件

2013/11/14 02:05(1年以上前)

メインで使っているけれど、不満は多い。
このレンズもRAWならDPPで直せるとか言うけれど…やってみました。
やっぱ、ダメなモンはダメなんだよねぇ。
滲みは変わらないし、結像の弱さは変わらない。
現像したら、撮って出しJPEGよりはマシになったという程度で、フレアなんぞは直りませんぜぇ、当然だけど(笑)

まぁ、ニコンはニコンでD4,D800までの91kRGB測光はサイコーなんだけど、それ以下はそれ以下でしかないし。
AFはキャノンと比べるといまいちだし。
まぁ、APSCはニコンの良心を感じるし、Dfあたりではおっさんの心を打つモノを出そうとしている客に寄り添ってくれるメーカーとは思う。
ペンタも同様で、やっぱカメラメーカーは、二社だけんなっちまったのかなぁ、と。
ま、ソニーもキャノンもいいモノは出すので、時と場合に併せて買うしかありません。
こういうクソレンズを何時までも出すメーカーがカメラメーカーとは、言わない。
ま、彼らも言ってない。
OA屋がカメラも出してます…。
でも、ウチはここのがメイン機としてCPS登録機数ギリギリのレンズ本数とボディが稼働しています。
他社に移るなんて、宝くじ当たらないとキツイです。
なので、ちゃんとキャノンに作って欲しい。

書込番号:16833392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:782件

2013/11/14 02:10(1年以上前)

あ、このレンズをメインで使っているわけではありません。
コトバの出だしがよろしくなかったです。
キャノンというメーカーのカメラをメイン機としております。
キヤノンが正式名とかどうでもいいことはどうでもいいです。
そんな発音している方はいらっしゃいませんから。
ただ、リニューアルはないんでしょうねぇ。
シグマあたりに期待したいなぁ。
画質が良くて、軽いヤツが欲しいんだよね。

書込番号:16833401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:782件

2014/01/26 23:04(1年以上前)

シグマがキャノンのLダマと同じレベルで出しやがった。
凄いことだし、いーことなんだけれど、シグマさん、僕はソコがシグマさんの出すべきメインテーブルじゃないと思うんだけれどなぁ…。
価格も大差ないもの…。
シグマさん、ちっょと安めにEF24-135 F3.5-5.6 OS なんてのを出してみたら?
したら、キャノンも出さざるを得ないよ(笑)

書込番号:17117799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/01 23:07(1年以上前)

EF28-200mm F3.5-5.6 USM
http://s.kakaku.com/item/10501010042/

私はこのレンズにis付けてリニューアルして欲しいです(>_<)

書込番号:18639287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥95,253登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング