『参考テスト』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥96,483

(前週比:-569円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (5製品)


価格帯:¥96,483¥96,483 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:78.4x96.8mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥96,483 (前週比:-569円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『参考テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

参考テスト

2014/01/26 12:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:5548件

フルサイズ機が手頃になってきて相場の上がったこのレンズ。
1998年発売の老頭児ですが、実際どんなもん? 気になる方多いのかなと思います。
拙作ですが以前撮ったサンプルあるので上げて行きます 参考になれば幸いです
比較対象は定番Lズーム、EF24-105mm F/4 L IS USMです。

書込番号:17115306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5548件

2014/01/26 12:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF28-135 28mm F4

EF24-105 28mm F4

EF28-135 28mm F8

EF24-105 28mm F8

まずはワイド側28mm 三脚固定 順光 開放はF4で揃えてあります

左から順に
EF28-135 F4
EF24-105 F4
EF28-135 F8
EF24-105 F8

F5.6とF11もありますが、長くなるので省きます

書込番号:17115335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2014/01/26 12:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF28-135 70mm F5

EF24-105 70mm F4

EF28-135 70mm F8

EF24-105 70mm F8

次は中間 70mm

左から順に
EF28-135 F5(70mm開放)
EF24-105 F4(開放)
EF28-135 F8
EF24-105 F8

F11は省きます

書込番号:17115365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2014/01/26 12:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF28-135 135mm F5.6開放

EF24-105 105mm F4開放

EF28-135 135mm F8

EF24-105 105mm F8

次はテレ端。EF28-135は135mm F4Lは105mm

左から順に
EF28-135 135mm F5.6開放
EF24-105 105mm F4開放
EF28-135 135mm F8
EF24-105 105mm F8

書込番号:17115388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2014/01/26 12:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF28-135 100mm F5.6開放

EF24-105 105mm F5.6

EF28-135 100mm F8

EF24-105 105mm F8

次もテレ側ですがちょっと条件変えて。
28-135は100mm(105で止められなかった)、24-105mmは105mm

左から順に
EF28-135 100mm F5.6開放
EF24-105 105mm F5.6
EF28-135 100mm F8
EF24-105 105mm F8

なぜか24-105F8だけアンダーでした

書込番号:17115410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2014/01/26 13:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF28-135 28mm F3.5開放

EF24-105 28mm F4開放

EF28-135 28mm F8

EF24-105 28mm F8

これでオシマイです。広角での逆光耐性。
構図左上に太陽が入っている強逆光の条件です
また右上端では収差の比較がしやすいと思います

左から順に
EF28-135 28mm F3.5開放
EF24-105 28mm F4開放
EF28-135 28mm F8
EF24-105 28mm F8

書込番号:17115431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2014/01/26 13:19(1年以上前)

以上です。
ボディは5D2、ピクチャースタイルはスタンダードでJpeg撮って出しのはずです。
周辺光量補正がONだったりと不手際もありますが、ある程度の参考にはなるのかなと思います。

専門ではないので細かいコメントは差し控えますが、個人的には年式や価格差の割には
けっこう頑張っているのではないかと思います。
開放から・・・という訳にはいきませんが、マナーを守ればまだまだ使えるのかなと。

もっとも描写性能だけがレンズの力ではないし、比較対象の24-105も今の水準では描写性能が良好!とは
言い難いところもあるので、基準をどこに置くかで人それぞれだいぶ判断が変わりそうです。

書込番号:17115463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/27 08:59(1年以上前)

24ー105をキット購入する人が多いから、今更これを検討する人少ないのでは?便利ズームとしても、今では広角側28mmは長いと思う。

書込番号:17118728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2014/01/27 12:27(1年以上前)

横道坊主さん

そうですね〜〜 確かに新品購入なら誰も買わないと思います(笑)

冒頭でちゃんと書かなかったのですが、このレンズ中古相場が結構上がってるんです。

このサンプル撮った2012年はじめころは、中古店でも2万切るくらい、ヤフオクでも
13,000〜17,000円くらいだったんですよ。タマ数も少ないし、カビジャンクだと
5000円くらいで買えたんですよね

ところが今は中古店は軒並み2万オーバー、ヤフオクも5,000位相場上がっている感じです
カビジャンクでさえ10,000円越えは珍しくありません(転売屋が買うんだろうなぁ)


そんなわけで、24-105Lまでいらないって人が結構欲しがっているのかなと。
私もそうですし(笑)

書込番号:17119196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/01/27 12:52(1年以上前)

EF24-105F4Lと比べて、重さは130gしか違わないし、ズーム域も被っているので、フルサイズ機を買ったもののレンズに予算を回せなかった人が買うのかなぁ?

このレンズもいいけれど、EF28-200USMの後継機として、EF24-200〜300のIS、USM付を安く出してくれないかなぁ。
5万円くらいで(^^;)

書込番号:17119277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件

2014/01/27 18:48(1年以上前)

tametametameさん

そうですね。おっしゃる事はとてもよくわかります。
興味のない人にはまったく興味の向かないレンズと思いますので
適当に読み飛ばしてやって下さいませ^^;

書込番号:17120133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/01/27 19:52(1年以上前)

〉適当に読み飛ばしてやって下さいませ^^;

誤解されていたらごめんなさい。

このレンズも含め、以前のレンズを否定するつもりはまったくありません。
私は、EF24-105F4Lも持っているけど、もう少し望遠が欲しい時もあったので、EF28-200USMを中古で手に入れて、使い分けています。写りをいろいろ言う方もいますが、これでも十分な時があります。

フルサイズにこういったレンズを使っていると書くと、貧乏臭いとかカメラがかわいそうという人もいますが、ニーズはあると思います。

オミナリオさんがアップされた写真は、参考になりますよ。
階段の写真は、以前にも見たことがある気がしますが、勘違いかな?

書込番号:17120360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2014/01/27 21:17(1年以上前)

tametametameさん

こちらこそすみませんでした
「EF28-135に選ぶ価値かあるかどうかの議論」をする気持ちはなかったので
早々に退却してしまいました(笑)

>階段の写真は、以前にも見たことがある気がしますが、勘違いかな?
勘違いじゃないですよ すばらしい記憶力ですね^^
以前、違うレンズの板に話の流れで貼ったことがあります。
今は等倍画像も閲覧できるようになったので、改めてこのレンズの板に
上げさせていただいた次第です

書込番号:17120692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件 EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2014/02/08 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

逆光です

オミナリオさん

こんばんは〜

今まで購入したEFレンズも、けっこうドナしましたが、このレンズは未だに健在です。
軽さ、そこそこ高倍率、手振れもそこそこ、フィルムとの相性が良いので
フィルム用に好んで使用しています。

24-105Lとの大きな差は、樽型収差とフレアでしょうかね〜
Lが良いのは分かっていますが、こっちの方が何となく好きなんですよね〜

とりあえず
フィルム(プロビア)での作例をUP致します。

書込番号:17164273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/14 19:28(1年以上前)

おお!なんてタイムリーな!ありがとうございます。
フルサイズを始めたものの現行はIS USM並もLもとても手が出ず、
サイズもM〜S2程度で十分ですので おいしい旧レンズを検討しておりました。
自分は現在「USM」 「DLO対応」 「修理可能」 「フルタイムMF」に注目して
単焦点
EF50mm F1.8 II
EF100mm F2.8 マクロ USM

ズーム(旧三元と勝手に呼んでますw)
EF20-35mm F3.5-4.5 USM
EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
EF100-300mm F4.5-5.6 USM

という身の丈にあったコスパレンズを虎視眈々と狙っておる次第です。
実際みなさん考えることは同じなようで、じわじわ相場が上がってきているのを感じますね。

書込番号:17191071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥96,483登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング