『今更レビュー 2017』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,380 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:78.4x89.6mm 重量:500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのオークション

EF28-200mm F3.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのオークション

『今更レビュー 2017』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF28-200mm F3.5-5.6 USMを新規書き込みEF28-200mm F3.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

今更レビュー 2017

2017/12/29 13:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM

スレ主 nakayu1007さん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種
当機種

F5.6

F8

F11

フルサイズ(6D2)で通常はLレンズですが散歩には重いので、便利ズームとしてこれを使っています。
他の方のレビュー通り、開放では甘く、広角側では2段、望遠側では1段の絞りは必須です。
幸い高感度性能が上がっているので、AVモードでF8以上にしておけば、まだまだ使える感じです。
純正にこだわりあり、中古で良い玉あれば良いレンズだと思います。
例は全て、200mm、ISO200、1/200でAVモードで撮影し、左1/4ほどの部分を拡大しています。
F8とF11では差はまだありますが少しです。

書込番号:21468302

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/29 15:43(1年以上前)

>nakayu1007さん

開放では甘く
⇒遠景を開放で撮る機会は殆んど有く
近景を背景をボカして、開放で撮る事は良く有ります。

クラス最軽量では有りませんが
クラス最短距離0.45mでクラストップなので
オールラウンドに使えるでしょう。

いくら高倍率ズームでも
画面中心部はaps-cの単焦点レンズより
解像感は上回ります。


書込番号:21468617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/12/29 17:32(1年以上前)

フルサイズでちょっと気軽にもつ高倍率が無いんですよね。
Lレンズだと24ー105または24ー70と70ー200を持たねばならない、タムロン28ー300PZDを買ったことがありますがどうもしっくり来ない。
24ー150のL無しとか、28ー300リニューアルとかありませんかねぇ。

書込番号:21468856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nakayu1007さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/29 17:37(1年以上前)

別機種
機種不明
当機種

70-300L

55-200

これ

>謎の写真家さん

ボカす前提の前景や背景はもちろんボケてくれて良いのですが、開放ではピントを合わせたい部分の解像度がダメダメです。
まぁ、まさかコレでコンテスト目指すわけではあるまいし、あくまでお散歩用、見るのもiPad程度までであれば十分だと思いますが・・

比較に単焦点入れるとキリがないので、手持ちのズームでの比較を追加します。
EF70-300mm F4-5.6L
EF55-200mm F4.5-5.6 II
これ。
全て200mm F5.6をトリミングしてます。

書込番号:21468865

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更レビュー 2017 3 2017/12/29 17:37:26
このレンズは 79 2019/06/22 17:09:48
キットレンズと比べて... 12 2012/05/30 21:16:50
自重で伸びますか? 2 2012/02/28 19:11:51
200mm 3 2011/04/18 19:21:24
EF28-200 自己満足写真投稿の お誘い 2 2014/09/04 20:51:19
\48,000 デッドストック 8 2011/01/21 0:28:30
5D MarkU との相性は? 19 2010/05/10 8:57:21
いいですね〜^^! 3 2009/12/09 7:15:58
大満足のレンズです〜^^! 6 2010/01/17 21:45:23

「CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

EF28-200mm F3.5-5.6 USM
CANON

EF28-200mm F3.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-200mm F3.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング