レンズ > CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM
今日、中古屋さんへ行ったらこのレンズが85000円で売ってました。
目立った傷なし、曇りなし、カビ無し、小ゴミ少しでこの価格は買いでしょうか?
書込番号:20483650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのズーム域が必要でタムロンA010より魅力を感じてあるのでしたら買いだと思います。
中古だと70000円前後が相場だと思いますので
美品ですね。
書込番号:20483714 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いくら『L』でも20年前のIS無し便利ズームに私なら\85,000は出さないかな〜〜。
『白』に憧れているなら、イイんじゃないですか。(変色してるかもしれないけど)
書込番号:20483830
5点
冷静に考えると…20年も前の高倍率ズーム…なんですよね。
書込番号:20483879 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ガンバって、28-300L買った方が満足出来ます(。・_・。)ノ
書込番号:20483931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キヤノンの世界初のレンズ 10本の一つです。
他にはEF50 F1.0L とかがあります。
20年以上、愛用しています。
ISなしで撮れる撮影技術があるなら、おすすめです。
直進ズームで、スムース/タイトの調整付きのレンズって、今はもうありませんから、
ズームレンズの基本を知るには重要なレンズです。
クルマに例えると、「またクルマに例えてる」 って叩かれまくりますが、
クルマでいえば、MT車で、油温計、油圧計、水温計を見ながら運転するような
楽しさと、難しさのあるレンズです。
使いこなすには難しいレンズであることは認めます。
簡単なレンズはいくらでもありますからね
20年使っていますが、このレンズの後継がでることを待ち続けています。
状態が良く、フード付きでその値段なら、もう一本、欲しいと思います。
これに代わるレンズが他にありませんから。
書込番号:20484017
2点
こんにちは。
ピントのチェックはされましたでしょうか。中古レンズは、落下や何か衝撃を受けている可能性があるので、カメラを持参され、装着し、描写のテストを確認された方がいいと思います。
それで、ピント、描写も良品でしたら、買いだと思います。
書込番号:20484313
3点
値段で飛びつくチャレンジャーとお呼びしても良いですか(^-^)
しっかり目利きが出来るのならば自ら確かめてから飛びつきましょー♪
書込番号:20484596
1点
tyubuo2012さん こんにちは
このレンズのように 長い間発売されていたレンズの場合 レンズの状態にばらつきが有り それに伴って中古価格のばらつきが大きく 品物を見ないと 判断はできませんが 状態が良い物でしたら 購入しても良いかもしれません。
後 このような直進ズームの場合まずは スムーズに動くことが重要だと思います。
書込番号:20484935
1点
みなさん、早速のお答えありがとうございます。
そんな古いレンズだったんですね。
使ってみないことには分かりませんが、ちょっと怖い気もするので当初の予定通り、70-300か100-400で塾考したいと思います。
書込番号:20485498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
100-400LUが良いと思います(^_^)/
書込番号:20487156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい…
お金無い(T-T)
書込番号:20487231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/08/24 22:45:18 | |
| 5 | 2017/06/13 22:05:01 | |
| 11 | 2016/12/16 1:55:50 | |
| 8 | 2016/12/15 6:56:07 | |
| 19 | 2014/11/10 6:53:19 | |
| 24 | 2014/10/26 7:45:02 | |
| 18 | 2014/09/19 6:17:02 | |
| 5 | 2014/03/02 0:04:10 | |
| 8 | 2012/04/30 15:55:57 | |
| 4 | 2011/07/04 21:54:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










