『どちらにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『どちらにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらにするか迷っています。

2010/10/07 22:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:27件

今回望遠レンズの購入を考えています。用途は主に公園やドッグランで走りまわる愛犬を撮る予定です。
迷っているのはF2.8L IS USMの中古かF4L IS USMの新品かどちらを買うかです。手持ちで撮影するにはF4の方がいいのでしょうが、夕方時の撮影も考慮して明るいレンズも欲しくなってきました。U型は予算的に届かないのでこの2機種のどちらかで考えています。よきアドバイスをよろしくお願いします。
ちなみにボディは7Dを使っています。

書込番号:12025746

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/10/07 22:50(1年以上前)

F2.8の方ですね。
手振れは防げても被写体ブレは防げませんから少しでも明るい方が良いです。

動きものをMFで追えるならTamron70-200/2.8が一番コストパフォーマンスが高いですし、Sigma70-200/2.8HSMならAFも俊足、Sigma70-200/2.8OSは純正との価格差が少ないものの安いことに変わりはありませんから一考に値すると思います。

書込番号:12025844

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/08 00:37(1年以上前)

F4に比べたら大きく重たいので持ち出す時の「お気軽度」は下がりますが、F2.8 ISも持ち出してしまえば手持ちで苦になる程の重さでもないかなと思います。

夕方時にISOを抑えてシャッタースピードを稼ぐにはやはりF2.8でしょう
「大は小を兼ねる」だと思いますし、2型の登場で価格の下がった1型はある意味ではお買い得かも

書込番号:12026449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/10/08 01:47(1年以上前)

F2.8は絞ればF4になるが、F4はF2.8にはなりませんので、F2.8に一票です♪
テレコン1.4Xを付けられるにしてもF2.8だとF4になるだけなので、断然有利ですし♪

わざわざ重たいレンズを使わなくても、最近のカメラは高感度に強くなってるしF4でもISOを上げれば撮れる。と仰る方もおられるかもしれませんが、できることならISOを少しでも抑えてキレイな画質で撮れるにこしたことはないと思います。

中古で買われる場合、くれぐれもAF/MFやISのON/OFF辺りのスイッチ形状をお確かめくださいね♪
旧型にも2種類あって、より古いタイプはスイッチが富士山のような形をしています。
まだ新しいモノはスイッチが平面になってます。

書込番号:12026678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/08 05:56(1年以上前)

先頃の私と全く同じ悩みですね。

結果として大奮発して70200LISの新型にしました。比べなければ良かったのに比べてしまうと…別次元です。

開放での解像度とシャープ感は新型でなければ出せません。

というわけで新型をオススメ致します。どうしても予算的に厳しいというなら画質優先でF4、明るさ優先でF2.8ですね。結局遠回りになるような気がしますが、十分ご検討ください。

書込番号:12026955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/08 06:45(1年以上前)

こんにちは

自分も2カ月ほど前に、すれ主様同様にf4新品とf2.8旧型中古で迷いに迷い、ヤフオクでf2.8旧型中古を購入しました。2008年モデルでした。

結論は大正解。夕暮れや曇りの日f2.8でSS1/800がISO400〜800で使えます。画質もアマチュアの自分がせいぜいA4に引き伸ばす分には全く問題ありません。また、テレコンX1.4使用でもf4として使えるので使い勝手も良いと思います。

書込番号:12027018

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/10/08 08:41(1年以上前)

私も2.8IS
このレンズなら体力にもよりそうですが手持ちでバランスいいですよ。
ただし2桁機以上、できればグリップつきで。

書込番号:12027292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/10/08 20:28(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

〇Eghamiさん
撮影対象が動き回る犬なので被写体ブレを防げるのはかなり大きなポイントです。MFで追えるほどの腕は持っておりませんので今のところは純正品で考えております(^O^)

〇Frank.Flankerさん
僕も当初は重さ・大きさが気になっていましたが他の方のレビューやクチコミだとこのレンズを手持ちで撮影される人も結構多いようなので要は慣れかな…と思えてきました(笑)

〇自然が1番さん
「F2.8は絞ればF4になるが…」の部分でかなりF2.8に傾きました(笑) 僕もISOは極力抑えて撮りたいので明るいF値はかなり魅力的です。 おぉ、このレンズは前期型と後期型があるのですか!? 知りませんでした。購入時の参考にさせていただきます!

〇totoちゃんさん
新型を買われたとはかなりの大奮発ですね!! 僕も予算が許すのであれば迷わず飛びつくのですが…(^_^;) 逆に新型を買って旧型を手放す人が増えるので程度の良い旧型が出回るのではないか?…と予想して中古を探しているところです。

〇mg-fuji-nanoさん
2008年モデルですか? ずいぶん新しい個体を買われたのですね(^O^) 羨ましい限りです。 僕は夕暮れ時に愛犬を連れ出すことが多いのでSSが稼げるレンズだと多少大きくても重宝しそうです。

〇中熊猫さん
手持ちでバランスがいい? その一言はかなりの後押しになります(笑)
7Dではアンバランスになりますかね…、ノングリップだし(^_^;)

書込番号:12029502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/08 23:25(1年以上前)

機種不明

5D2とこのレンズで使ってみて、BG無しでもそんなにバランス悪く思いませんでしたけれど。
7Dでも同じような物ではないでしょうか?

書込番号:12030388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/10/12 19:16(1年以上前)

亀レス
失礼します。
40Dと7Dでこのレンズ使ってますが、BG無しでもバランスは良いですよ♪

ただ最近7DにBGを購入して付けてみたところ、バランスがさらに良くなりました♪
その分、重さも重くなりましたけど。。。
撮影中はバランスが良いので気になりませんが、休憩中は重さがズシッと堪えます。

BGは有っても無くてもEF70-200F2.8Lと7Dはバランス良いと思いますよ♪

書込番号:12049792

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/10/14 12:17(1年以上前)

遅レスですが、私が言ったバランスは
縦撮りの時に手ぶれしずらくなるという意味が多いです。

でも40Dとか50Dだとちょっと軽いので、縦位置は常に欲しい感じします。

書込番号:12058104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/15 08:35(1年以上前)

中熊猫さん
>縦撮りの時に手ぶれしずらくなるという意味が多いです。

確かにやりにくいです・・・。
バッテリグリップが欲しいところですね。

書込番号:12062366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/27 17:32(1年以上前)

ウェル太郎さん こんにちは。

F2.8の在庫処分品が良いと思います。

本当は新型をお薦めしたいですが、無理ならば重さが問題無いならばF2.8は開放で甘いとか言われても、ファインダーは明るくピントの精度や速度はF4を上回るし、F4で撮ってもF4レンズを下回る事は無いと思います。

書込番号:13302218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング