『お仲間に入れさせていただきます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,200 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『お仲間に入れさせていただきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

お仲間に入れさせていただきます

2011/11/28 22:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 
機種不明
機種不明
機種不明

F-1と並べてみた。

ちょっと逆光気味

先日の金曜日、やっと5年間一番欲しかったこのレンズを、ちょっと訳ありですがテレコン2x(1型)と一緒に購入しました。
訳ありというのはレンズ真ん中あたりに薄い浮き上がりがありますが、キタムラの店長がそれを差し引いて安くしてくれて購入できたので、実質、無駄がないくらい。

描写自体は開放やったら甘いですが、ちょっと色がくっきり出るところやったらホンマ、Lらしい色を出してくれるゆえいいですね。

これから風景、鉄道、旅行写真などに遣い倒して行きたいと思ったレンズです。
いい買い物をしました。

書込番号:13825191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2011/11/28 23:24(1年以上前)

ごーるでんうるふさん、お久しぶりです。

70-200/2.8Lを買いましたか。
って言うか、7D買ったんですね。

確かに、開放は甘い、眠い、運が悪ければ二重ボケ。。。
F4位に絞ると良い感じになるんですが。。。

私も先日、ようやく紅葉の撮影が出来ました。
久しぶりに70-200/2.8Lを持ち出したんですが、ちゃんと写っているかは水曜までお預けです。。。

追伸:PB-E2底面の三脚ネジがバカになってしまって、修理するか、中古を買うか検討中です。。。

書込番号:13825484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/29 19:01(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます♪
ワタシは一念発起してIS(I)に乗り換えました。

このレンズはほとんどテレ側でしか使っていなかったのですが、
ある時室内撮影でワイド側で撮影してみると、かなりピントがズレていました。
EOS3と5Dで撮り比べてみましたが、EOS3では無問題でした。
なので5Dと一緒に調整に出しました。
もしかするとデジタルではちょっと狂いがあるかも知れないのでお確かめ下さい。

書込番号:13828260

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2011/11/29 21:03(1年以上前)

お得なご購入、オメデトウございます。

>描写自体は開放やったら甘いですが

そうですか? やたらという感じではないんですけど・・・人によってはそうかなぁ・・・II型に比べればそうかも・・・
でも、そんな描写が好きだったりしてるんですけど・・・

テレコンの2xI型とのコンビはつらいモノがあるかも・・・
私は、それでもとII型のテレコンにしました・・・許せるときもありましたが・・・今は眠っています・・・テレコン・・・

今年の紅葉はもう一つの感じです・・・ちょっと出かけてみたいのですが・・・
このレンズの赤が好きです・・・

楽しんでください。

書込番号:13828830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2011/11/29 21:36(1年以上前)

夜のひまつぶしさん、おひさしぶりです。
まずはお祝い、ありがとうございます。

比べるのが単やタムロンのマクロなんでそう思うのかもしれませんが、ちょっとピンが合ってもボケ方がちょっと甘いのかなぁなんて、思いました。
また、使っていったら印象がかわるのかもしれませんがね(苦笑)

F4〜F5.6程度に絞って使うことが多いですね、このレンズ。
加えて初期型ゆえ、ちょっと、というか以前使っていたEF 28-70mm/2.8L USMみたいにコッテリなんで、またLの良さを再認識しています。

紅葉の撮影は撮り逃したら激しく後悔しますよ〜!
現像も忘れなく、と言いたいですが、とりあえず撮れる時に撮っておきましょう。

ではでは。


P.S.PB-E2は下手したら新品のほうが安かったりするときはあります。
7Dのバッテリーグリップでさえ、キタムラ実売価格のほうが、修理代より安かった覚えがあるゆえに今はつけずに使っているくらいですしねぇ。
ご検討あれ。

書込番号:13829018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2011/11/29 21:43(1年以上前)

魔女様、おひさしぶりです。
やはり明るさを求めて、あなたと同じように大口径に走ってしまいました(^^;
このまま広角も16-35に走るか、それとも14mmに走るか…どうかは、サイフの中次第です。

それで、IS(I型)は今は調子はどうでしょうか?
あと6年と思いますが、修理できるならお早めにどうぞ。

7Dのほうに対しては、風景関係のをLLにしてからピントを確認したいと思います。
ちょっとデジタルのほうはどうも、モニターが悪いのか私が悪いのかわかりませんが、判別しづらかった、そんな状態です。

ではでは…また今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13829066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2011/11/29 21:49(1年以上前)

myushellyさん、初めまして。
オトクかどうかは修理の問題もあるのでわかりませんが、いい買い物やったと思いますw

まあ、II型に手を出せなかったものの僻みかもしれませんが、それでも下手したら以前、敦賀駅で使わせていただいたII型のUSMには敵いませんが、それでも色のりの濃さに対しては勝っていると感じました。

テレコン2xと合わせてもそんなに画質は落ちないような感じがモニターではしましたが…?
もうこれはプリントしてから後の世界ですね。
リバーサルをちょっとプリントしてみて、判別したいです。

今年の紅葉は…ですが、このレンズは本当のLらしさがある、濃さがありますね。
これからゆっくりと付き合っていきたいです。

ではでは。また今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13829119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング