『念願の70-200 2.8L!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,200 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『念願の70-200 2.8L!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

念願の70-200 2.8L!

2013/01/30 18:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:28件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

1D2Nに装着

ルービックキューブ合わせ

奥のカーテンに合わせ

いつかは欲しいなー、でも手が届かないーと思っていたこのレンズ。

思いきって購入しました!(^^)

マップカメラで程度の良い中古品 ¥86,800です。箱・ケース・フード等ほぼ完品でした。

傷やアタリなどほとんど無く、レンズもクリアー、UT…なので2005年製です。

まだ室内の撮影だけですが、噂通りのAF爆速! EF28-70 2.8L USMより速いです。

IS(U)型では、予算が厳しかったのでこちらにしました。

しっかり構えれば、意外と手振れせずに撮れそうです。

春先は子供の運動会も控えてるので、このレンズで撮影が楽しみです。

想像していたよりもこってりとした色のり、私は好きです。

過去の評価どおり解放では若干甘いですが、これはこれで味があって好きです。

外での撮影をしてませんが、逆光シーンなども試してみたいですね。

設計の古いレンズですが、今なおラインナップにある訳は名玉だからでしょうね。

アドバイス等ありましたらご教示ください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15692699

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2013/01/30 19:21(1年以上前)

とっても良いレンズですよね〜

私は単のEF200mmF2.8LUを持っているので、ズームはEF70-200mmF4LISです。


EF70-200mmF4LISはすごくシャープですけど、描写が硬いですね。



その点、EF70-200mm2.8Lはポートレート向きなのでは?

書込番号:15692961

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/30 20:08(1年以上前)

当機種

EF70-200mmF2.8L

ご購入オメデトウございます。

テレ端が200mmで、解放2.8ですから、シャッター速度も稼げますし、手ぶれは案外いけたりします。
色乗りはこってりの濃い口です。特に赤の表現は私は大好きです。
解放が甘いといわず、「ソフト」といってやってください。でもけして解像してないわけじゃないと思いますけど。
デジタルコーティングをしてないかもしれませんが、逆光で悪かった記憶があまりないです。
うちの28-70mmF2.8Lは、さすがに逆光ではきついですけど、それよりずいぶん強いという印象があります。
私にとっても、つきあいの古いレンズの一つになりましたが、手放せないレンズの一つです。
どうか、ご堪能ください。

書込番号:15693153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/30 22:55(1年以上前)

こんばんは。

購入おめでとうございます。
当方も昨年まで所持しておりました。
カタログ表記によるとこのレンズはエクステンダー使用は中央のみAF可能とあります。
自己責任ですが、ケンコーのテレプラスPro300の1.4ならば、
中央以外のAFポイントもAF可能でした。
(40D、7D、5DmkU)で使用しておりました。
素敵な写真を沢山撮って下さい。

書込番号:15694203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/30 23:31(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます

マップで八万円台でしたか

私もCanonのf2.8の望遠ズームが欲しいのですが 小遣いが無いので1型を考え中でした

良いですね

書込番号:15694420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2013/01/31 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

照明器具

トイプ―ドル

皆様、コメントありがとうございます。

ほんわか旅人+さん
仰る通り、ポートレイト向きかもしれませんね。

myushellyさん
ワンちゃんのお写真、さすが5D3では毛の一本一本までキレイに写ってますね。
70-200のソフトな描写はとても好みです。(^_^;)

NYANONーにやのんさん
ケンコーのテレプラスでは中央以外のAFもいけますか!
情報ありがとうございます。

くろりーさん
キタムラでも探していたのですが、最近売れてしまったのか見かけなくなりました。
多少割高だったのですがマップにて購入しました。

単焦点並みのボケ味と、ズームレンズの威力が伴ったこのレンズは素晴らしい!
ただ、1D2Nとのコンビは重くて肩が凝りそう、何か良いストラップとか有りますでしょうか。

早く外で撮影したくなりました、週末が楽しみです。(^_^)

書込番号:15694723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/31 05:51(1年以上前)

機種不明

おはようございます。
社外品ですがお勧めのフードです。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=352&pid=1703&page=1

書込番号:15695225

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/31 08:38(1年以上前)

>ケンコーのテレプラスでは中央以外のAFもいけますか!

2XIIですが、中央以外も測距してます。
ボディーは、Kiss-DN 40D 7D 5DIIIです。
ご参考までにということで。

書込番号:15695529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2013/01/31 09:34(1年以上前)

背面飛行さん
白レンズに白フードはぴったり合いそうですね。
これななかなか良いアイテムだと思います。

myushellyさん
>2XIIですが、中央以外も測距してます。
なるほど、2XUでは測距するんですね。
1D2Nでも測距できれば良いですが。

最短撮影距離1.5mはちょっと厳しいですね、U型の1.2mが羨ましい。
またIS付きより200〜300g軽い分、取り回しが気持ち楽に思えます。(^_^;)想像で。

このレンズは設計が古いので生産当初は鉛ガラスかと思うのですが、
後期生産分は鉛フリーになってるのですかね?調査中ですが答えが見つからなくて・・・。

書込番号:15695657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング