『どなたか教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『どなたか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 どなたか教えて下さい

2018/01/27 23:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:4件

@先日オークションでこのレンズを買いました。
日中明るい場所でレンズを確認したら中玉に拭き残しで乾いた跡みたいなものがあったのですが、これがクモリでしょうか?
また使用してて問題ないのでしょうか?
メンテナンスは高くて出来ません。
Aボディは7D2です。
このレンズを使用しててF値が2.8から3.5になったりするのですが、これは正常ですか?
カメラボディの方に問題ありですか?
教えて下さい。

書込番号:21547464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/28 00:08(1年以上前)

>なかはんさん

中玉に拭き残しで乾いた跡みたいなものがあったのですが

⇒前のユーザーが
少しでも状態の良い、説明文をして
高く売れる様に
素人が分解掃除した跡だと思います。

オークションでは、それが怖いのです。

フジヤカメラ
マップカメラあたりなら
「中玉、クモリ」とか明記してあり、
プロのチェックは厳しいのです。

書込番号:21547492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2018/01/28 00:08(1年以上前)

もうちょっと正確な情報を出した方がレスがつくと思いますよ。

@中玉に拭き残しで乾いた跡みたいなものがあった
色とか、形状とか、範囲とか。
仮に曇りだとすると、逆光に弱くなったりしますね。順光ならそれほど影響はなさそうですが、直しておくのが無難です。それとメンテナンスはレンズ一枚交換で1万2000円くらいなのでは?

Aボディは7D2です。このレンズを使用しててF値が2.8から3.5になったりするのですが、これは正常ですか?
カメラボディの方に問題ありですか?
これ、全く、状況が分からないので、ちゃんと書かないと。
まさか、「シャッタースピード優先にしていた」なんて、オチじゃないですよね?

書込番号:21547495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/01/28 00:17(1年以上前)

返答ありがとうございます。
前のユーザーは外観も中も綺麗と言ってました。
落札価格よりも多少安く売ろうか悩んでます。

書込番号:21547517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/28 00:24(1年以上前)

返答ありがとうございます。
形状は白い拭き残しみたいなあとです。
多分カビではないと思うのですが。
広角側で中玉表面全体に薄く白いあとがあるのがわかります。素人なので説明下手ですみません。
Aの答えはTVで撮影してました。シャッタースピード優先だとF値って変わるのですか?
あと、レンズのメンテナンスはキャノンのサービスセンターで5万くらいと書いてありましたが、
レンズ交換で1万2000円ですか。
中玉を清掃してもらうと費用ってどのくらいですかね?

書込番号:21547539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/28 00:41(1年以上前)

>俵淘汰さん
価格COMに同じような写真がありました。
気泡かもしれません。
メンテナンスは必要でしょうか?
費用も気になります。

書込番号:21547578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/28 02:25(1年以上前)

中玉は通常であれば人が触ることは絶対にない。
もし人為的な拭き跡だとすれば当然分解しているわけで、本来ミクロ単位の調整が必要な部分を素人がはめ込んでいるとしたら、言うまでもなくレンズ本来の性能は出ない。
曇りによる影響は別にしても、その状態のレンズではキットレンズの画質にすら及ばないと思われる。
当然返品が効くはずだが、あとは話の持って行き方次第。

SS優先(Svモード)→シャッタースピードを自分で決める=F値はカメラが勝手に調整する
絞り優先(Avモードー→絞りを自分で決める=SSはカメラが勝手に調整する
詳しくは説明書なり解説ムック本などを買うと良い。

書込番号:21547718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2018/01/28 05:22(1年以上前)

機種不明

主様」

YAZAWA_CAROLと申します。

ちょっとお気の毒でカキコしました。
最初に、本レンズ、よいレンズと思います。

>@先日オークションでこのレンズを買いました。日中明るい場所でレンズを確認したら中玉に拭き残しで乾いた跡みたいなものがあったのですが、これがクモリでしょうか?
>
解体して掃除した跡でしょう。
更に複数レンズの調整はなされていないので、
レンズ性能は発揮できない状態と推測します。

>Aボディは7D2です。このレンズを使用しててF値が2.8から3.5になったりするのですが、これは正常ですか?
>
TVなら当然です。

費用面は無視して(レンズを大切にしてほしいのと)、
SC持参し調整してもらえば、中もきれいになって帰ってきます。

推奨します!!

では失礼します。

書込番号:21547788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/28 07:24(1年以上前)

懐中電灯などを試写して、光源がしっかり写るようなら問題ありませんが、
光源の周囲がもやったり(フレア)するようだと問題。
おうおうにして解像感が失われることが多いです。

書込番号:21547925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/28 08:32(1年以上前)

なかはんさん こんにちは

クモリの状態が分からないので判断できませんが 分解掃除しないと解決できないと思いますし 修理代が出ないのでしたら 撮影してみて異常が出ないのでしたら そのまま使うか 購入したばかりでしたら 異常が無いと言われて購入したようですので 販売者と相談し返却も考えて良いと思います。

書込番号:21548051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/01/28 09:49(1年以上前)

こんにちは

機能に問題がないのであれば、そのまま使うのが良いと思いますし、
そのクモリが原因で画質劣化するのが実感できないのであれば、
気にする必要はないと思います。
もしそれでも気になる、精神的に嫌というのであれば、
同じ型を買うのではなくて、IS付きの現行型にするほうが、たぶん画質は向上するとおもいます。

書込番号:21548243

ナイスクチコミ!0


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2018/01/28 10:39(1年以上前)

@メンテナンス費用の現在の価格は知りませんが、数年前に他の白レンズでやったときは、
 ・清掃・レンズ交換・調整等の工賃 8,000円くらい
 ・レンズ一枚の値段 4,000円くらい
でした。そんなに驚くほど高くはありません。

ATVだったら、当然の反応で仕様です。

「IS付きの現行型」にしろとの声も良く聞きますが、この製品も現行型です。
何故メーカーが併売しているのか?を考えれば、このレンズの価値はまだまだあります。
IS付きの現行型=ISUと本レンズの得意分野は異なりますので。
因みに、ISUの前のIS型の画質は悪いので、おススメしません。

このレンズの良いところは、ピントがバッチリ合った時の、何とも言えない前後のトロボケ。ポートレート撮影に向いています。
その代り、キチンとピントのマイクロ調整を追い込まないと真価は発揮しません。このレンズの画質が悪いと言っている人の多くは、ちゃんとピント調整が出来ていないと思われます。
それに高速シャッターならISは必要なく、レンズ枚数が少ない方が画質は向上します。
いまだにベテランのプロカメラマンが使用していることで分かります。
部品供給の点からも現行型に据え置いていると思われます。

カッチリ・クッキリが好みの人、ピント調整を追い込むのが面倒な向きはISUを選ぶべきでしょうけど。
だから、出来ればメンテナンスして愛用して欲しいですね。

因みに、私は100-400ISUと本レンズを併用していますが、70-200ISUを欲しいとは思いませんね。

書込番号:21548396

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/01/28 11:10(1年以上前)

クモリに関しては、
実際に確認しないとなんともです。
気に入らないのであれば、出品者に連絡して返品が可能か確認して見ては?
オークションはそれなりのリスクがありますので、その辺をどう思うかですね。
私なら、ネットでの中古の購入は実店がある信頼あるお店で購入します。



絞りに関しては
制御の仕方がどうなっているか考えましようね。
例えばISO固定で
シャッタースピード優先で適正露出にするためにカメラが判断して絞りを変えます。
絞り優先ではシャッタースピードを変更して適正露出にします。

書込番号:21548478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/30 09:09(1年以上前)

>シャッタースピード優先だとF値って変わるのですか?

変わりますよ。オートだもん。
良く「全自動モードは卒業して、絞り優先で撮りましょう」って言うけど、正確には「絞り優先オート」「シャッタースピード優先オート」
どこかで、カメラが勝手に数値を変えてる。

書込番号:21554168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/30 23:33(1年以上前)

機種不明

修理明細書です

>なかはんさん
@>日中明るい場所でレンズを確認したら中玉に拭き残しで乾いた跡みたいなものがあったのですが、これがクモリでしょうか?

昨年自分も気になって、「キタムラ」で確認してもらったら「クモリ」と言われて修理に出しました。
2群、3群、4群、レンズくもりで交換してもらいました。
費用は税込みで¥61.452-でしが、「某オークションで手放して新しいのを…」と思いましたが、やめて修理しました。

戻ってきてから何枚か撮影しましたが、レンズが新品になったのと調整してもらったせいか、動きもスムーズになりましたよ。

>謎の写真家さん、の言われる通りに個人での分解整備は、破壊でしかないので整備に出す前に、出品者に再度確認した方が良いと思います。

参考までに、明細載せておきます。

書込番号:21556413

ナイスクチコミ!1


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2018/02/09 21:53(1年以上前)

現行品を修理する時は、ちゃんとキャノン直営のサービスセンターに出しましょう。
その方が費用も安いし、技術も確かですから。

書込番号:21585073

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング