『暫く放置するとダメになる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『暫く放置するとダメになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 暫く放置するとダメになる

2018/09/04 13:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

メーカーに修理に出せば済む話なのですが、
同様の症状をご経験された方がいらっしゃったらお話を伺いたいです。

先日久し振りに使おうとしたところ、
AFが迷いっぱなしでピントが合わなくなってしまいました。
何度も脱着を繰り返したり、
カメラの電源を入れ直したりしたのですが改善せず。
その時は諦めて一旦防湿庫にしまい、
数時間後に修理依頼のため症状を再確認しようとしたら、今度は全く問題なく動きます。

このまま修理依頼をしても、「症状再現せず」で返されても困ると思い、一旦修理依頼を取りやめ。

数日後に思い出したように使ってみるとまたしても前述の不具合発生。
数時間置いてから試すと正常に動作。

こんなサイクが先月中旬から4回ほど起きています。
一度不具合が出た後に数時間放置すると正常動作。
その後数日置くと不具合再発。

いずれは完全にダメになってしまうのかもしれませんが、
こんな症状をご経験された方いましたら、
その後どうされたかお聞かせください。

書込番号:22082624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/04 13:58(1年以上前)

半故障と言うものです。
不具合発生 頻度をメーカーに伝えれば良いと思います。

書込番号:22082718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/04 14:05(1年以上前)

やっぱカシューナッツでしょさん こんにちは

レンズとボディの接触不良と言う事はないですよね?

書込番号:22082734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/09/04 14:08(1年以上前)

こんにちは

ピントリング回す、ズームリング回す、上に向ける、縦に構えるとかでも再現性無いでしょうか?

フォーカスリミッターとかのスイッチをカチカチスライドさせたりも。

書込番号:22082739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2018/09/04 14:41(1年以上前)

コンデンサが死にかけているような

書込番号:22082810

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2018/09/04 15:30(1年以上前)

 カメラと接続するレンズ側の接点がしばらく使わなかった事で酸化(要はサビ)している可能性があります.

 柔らかく乾いた布で何度も丁寧に拭いてみましょう.洗浄だからと云って,無水アルコール以外の薬品,洗浄剤は決して使わないで下さい.

書込番号:22082905

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/09/04 16:24(1年以上前)


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2018/09/04 16:41(1年以上前)

 
 EF70-200mm F2.8L USMはかなり古いタイプでしょうかね。

 電気接点は金メッキされていて、金は腐蝕(サビ)しないはずですが、薄い金メッキからピンホール的に下地が上に出て、それが腐蝕するんです。
 多くの場合、腐蝕して薄い酸化被膜が出来ると、それは絶縁物であることが多いので、接点の接触が悪くなって通信不良になります。レンズとカメラの通信の中にはピント情報もあるので、それが災いしているかも知れません。

 電気接点を綺麗にすれば症状は一時的に直るかも知れません。ですが電気接点を擦りすぎるといっそう下地が出て、長い目で見れば症状は悪化する可能性があります。

書込番号:22083044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/09/04 17:19(1年以上前)

>やっぱカシューナッツでしょさん

「いずれは完全にダメになってしまうのかも・・・」との事ですが・・・

長時間使用しないとほぼ毎回不具合が発現するなら、もう既に症状が進んでいると
思いますし、メーカーに着いた時点で症状の確認ができる可能性は高いと思います。

私も最近まで7DUボディでエラー06(センサークリーニング不良でフリーズ)で不具合を感じ続けていましたが、
発生頻度は最初は「たまに」程度で頻度が上がり始めた段階で「治るまで依頼し続ける」つもりで修理依頼を
しました。

症状の説明等で多少の手間はかかりましたが、延長保証が有効だった事もあって早めに出して良かったと
感じています。(結局センサーユニット交換で軽微な不具合では無かったようです)

修理しなくても「だましだまし使う」事もできた訳ですが、想像よりも重篤だったようで素人判断で故障の
程度まで見分ける事など無理なのだなぁと改めて感じました。(埃が詰まったぐらいに思ってましたから)

症状も機材の種類も違う不具合体験ですが、電子部品満載の精密機器なら同様かなと思います。

狩野さんが推奨される接点の清掃で完治しない場合には放置しても自然治癒する事は無いと
思いますので、思わしくない結果まで先回りして遠慮する事なく申し出れば良いような気がします。

単に通信不良ならボディ側でのエラー表示がある筈かな?とも思うのでやはりメーカー送りでしょうね。




書込番号:22083117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/04 17:59(1年以上前)

機種不明

主様

レンズとカメラの接触点を掃除すればよいのでは!!
綿棒使いますが」以下のスプレーを綿棒に吹きつけて接合部掃除です。

自分はそれで改善しました。

これです!!安いので一度お試しくださいませ。


サンワサプライ SANWA SUPPLY CD-89 [接点復活剤 スプレータイプ]

https://www.yodobashi.com/product/100000001000392779/



書込番号:22083210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/09/05 00:39(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございます。
仕事の都合でスグにお返事させて頂く時間が取れなくなってしまいました。
接点の掃除等は改めて試してみたいと思いますが、
お返事まで、しばしお時間を頂きたいと思います。
申し訳ありません。

書込番号:22084178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング