『EF70-200mm F2.8L USM の魅力とは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『EF70-200mm F2.8L USM の魅力とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

EF70-200mm F2.8L USM の魅力とは?

2006/04/06 21:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

スレ主 いとやさん
クチコミ投稿数:78件

EF75-300mm F4-5.6 IS USM からEF70-200mm F2.8L USM
に買い替えをされた方に質問です。
価格的には倍以上の差があり、使い勝手としては
EF75-300mm F4-5.6 IS USM の方が手ブレ補正機能や300mm
の超望遠ズームがありますが、EF70-200mm F2.8L USM
にされて特に変わった(良かった)点とかがありましたら
教えてください。
また、現在EF70-200mm F2.8L USM をお持ちの方で、使用されて
いたの魅力等もありましたら教えてください。

書込番号:4977419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5 趣味の部屋 

2006/04/06 22:25(1年以上前)

ISは使った事無いですが
IS無の
EF75-300mm F4-5.6 USMと
EF70-200mm F2.8L USM を持ってます。

EF70-200mm F2.8L の方が
・AFが速い。スポーツ撮影で差がつく。
・フルタイムMFが使える
・背景をぼかしやすい。
・EXTENDER EF2X を使って400mm F5.6としても使える。
・大きなボディのカメラとバランスがいい。
・UDレンズ仕様で色収差が少ない。

それとなにより目立つしかっこいい・・・かな?

どちらにしろ使用目的で使い分けしてます。
手軽に使いたい時、荷物減らしたい時は
EF75-300mm F4-5.6 USMだし
上記のメリット生かしたい時は
EF70-200mm F2.8L USMを使ってます。

書込番号:4977641

ナイスクチコミ!0


vla_alyさん
クチコミ投稿数:4件

2006/04/07 00:23(1年以上前)

まさに、3日前EF70-200mm F2.8L USM 中古で買っちゃいました。
それまではEF75-300mm F4-5.6 IS USM 使っていました。
75-300の方はTele端の描写がフレアっぽくてイマイチで、
AFもちょっと遅くて、AFが迷ったときなどはシャッターチャンスを逃したりで、残念なことも多かったです。

それに対し、EF70-200mm F2.8L USMはAFが早くて快適です。
フォーカスが外れてもすぐに復帰できます。シャッターチャンスに強い。前玉が回転しないのもいいです。
描写性能はいうまでもありません。納得の描写です。
ちょっと大きくて重いのが気になりますが、逆に存在感があって
写真を撮る気にさせてくれます。作品を作る気にさせてくれます。
そこにあるだけで嬉しくなるって感じです。気分を盛り上げてくれる。これが一番の違いかも。
私の場合、写真は趣味ですからこれでいいんです。ハイ。

って、本当は新しいタイプのEF70-300mm F4-5.6 IS USM
を買に行ったんですが、ちょうど2.8Lの中古があって浮気しました。。。
ちなみにA級美品で10万800円でした。

書込番号:4978028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/04/07 20:31(1年以上前)

このレンズとEF75-300mmISとの差ですが、なんと言ってもF値が小さい事ですね。
暗い室内での撮影では明るいレンズがめちゃめちゃうれしいです。
相手が動かなければISでもいいんですが、動くとなればF2.8あると全然歩留まりが違いますもの。

もちろん画質やAF速度なんかも違うと思うのですが、一番の差は明るさだと思います。

デメリットは重い事、変に目立つ事ですかね。

書込番号:4979670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5 趣味の部屋 

2006/04/07 22:32(1年以上前)

確かに撮る気にさせる。
気合が入りますね。
運動会なんかで持って行くと
注目の的です。ちょっと?目立ちますが
やはり良いです。(o^-')b グッ!

書込番号:4980031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2006/04/08 20:13(1年以上前)


2月10日に右肘を骨折し、それから5週間もギブスで固定されておりました。
ギブスが外れた後の1週間は指も手首もほんのわずかしか動かず、肘は少ししか曲がりませんでした。
ギブスが外れてから毎日専門のリハビリセンターには通っていましたが、何といってもこのレンズが自宅でのトレーニングに大いに役立ちました。
普段から「鉄アレイくん」と呼んで親しんでいますが、本当にこのレンズには感謝しております。
苦しいリハビリにいつも付き合ってくれました。
一層親しみが・・・・!
これからも最強のパートナーです!!


書込番号:4982373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2006/04/08 22:20(1年以上前)

鉄道写会人さん
> 普段から「鉄アレイくん」と呼んで親しんでいますが、本当にこのレンズには感謝しております。

いやはや、お怪我から回復されて良かったですね。 でも、呼び名はともかく、まさかリハビリツールにまで愛用されているとは、なんと幸せなレンズでしょうか。
でも、くれぐれも、手を滑らせないように・・・。本物のLアレイになってしまいますから・・・。

いとやさん
描写については、誰がどのような撮り方をしても、その違いははっきり解るでしょう。描写性能に限って言えば期待以上の製品である事は間違いありません。

書込番号:4982754

ナイスクチコミ!0


スレ主 いとやさん
クチコミ投稿数:78件

2006/04/10 08:55(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうござました。
とても参考になりました。
今すぐに購入と言うにはなかなか金額もしますので
そうは行きませんが、将来的に購入をしたいレンズ
です。

書込番号:4986248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング