『エクステンダーは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『エクステンダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

エクステンダーは?

2009/08/10 20:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:488件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度4 kuroneko 

こんばんは (=^・^=)

出会ってしまいました。
EF70-200F2.8L。

中古美品(メーカー保障残あり)。
しかも、激安79000円。
買ってしまいました。

少し前、運動会用にEF70-300DOISを買ったものの、いまいち気に入らず手放しました。
売った金額でそのまま今回の購入となりました。

しかし、今度は200ミリですので、エクステンダーの購入を考えています。
×1.4と×2では、解像度・AF速度に違いがあるのでしょうか?

ちなみに、ボディは5D2と30Dがあります。
5D2にEF70-200F4L。
30DにEF70-200F2.8L+エクステンダー。

と、思っています。

書込番号:9979773

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2009/08/10 20:37(1年以上前)

AF速度は1.4倍で1/2、2倍で1/4
画質の劣化も考慮すると1.4倍が無難だと思います。

書込番号:9979946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/10 20:47(1年以上前)

こちら他の記載されています。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-ii/spec.html

書込番号:9979983

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/10 20:53(1年以上前)

×1.4にしましょう。×2だと確実に画質の劣化を感じます。
AFのスピードも。

書込番号:9980012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5979件Goodアンサー獲得:158件

2009/08/10 22:54(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうござます。
70-200/F2.8は私も使ってます(^^

×1.4のエクステンダーも使っていますが、
私の感覚だと、エクステンダーを使った開放絞りでは、普通のレンズ以下くらいまで解像度は落ちるように感じてます。
1段絞るとかなり良くなりますが、それでもLだと言う気はしないです(^^;
結局2段絞って使ってますが、それだとF8ですね(^^

運動会なのでF8まで絞ってもイイと思いますし、なんだったらF11まで絞っても良さそうですけど、それだったら、AFが早くって解像度の高そうな70-200/F4の方にエクステンダーを付けて使った方がイイかな。と思いました。

書込番号:9980762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5 主鉄写日記 

2009/08/10 23:12(1年以上前)

黒井 寝子 さん、こんばんは。

繁忙期お疲れ様でした?

エクステンダー使用時の感想に関してはタツマキパパさんに同意です。

単体ではLズームらしい描写ですがX1.4でも“並”クラスの描写になりますね。
サンヨンでようやくエクステンダー使用(X1.4)でも文句のない描写になりました。

解像力優先ならF4Lに使われたほうが良いと思います。

ただ日中、好天での撮影ならばRAW撮りでDPPでシャープネス、コントラストの調整で何とか納得できるレベルまでは追い込む事は可能だと思います。

書込番号:9980905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度4 kuroneko 

2009/08/10 23:33(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

返信ありがとうございます。

皆さん、×1.4が、お勧めと言うことですね。
それから、F4Lのほうにエクステンダーの方が良いと・・・

ちょっと意外でした。
2.8に付けた方がF値の低下も少ないので良いかと思いました。

AF速度は、HPに書いてありましたね。
じじかめさん、いつもありがとうございます。

×1.4買って、EF70-200F4Lで試してみたいと思います。

書込番号:9981042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2009/08/11 05:33(1年以上前)

>結局2段絞って使ってますが、それだとF8ですね(^^

2.8から1段絞るとF4、2段F5.6、3段でF8

書込番号:9981962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度4 kuroneko 

2009/08/14 03:21(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

>>結局2段絞って使ってますが、それだとF8ですね(^^
>2.8から1段絞るとF4、2段F5.6、3段でF8

EF70-200F2.8にEX1.4装着でF4〜F4.5.
上記を2段絞るとF8と言う事でよろしいのではないでしょうか?

あまり、絞った絵にしたくないので1段絞りでいけると良いのですが・・・
(出来れば開放でシャープだとありがたいです)


書込番号:9995467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2010/04/14 01:49(1年以上前)

機種不明

久しぶりに投稿させて頂きます。
70-200mmLのISUの人気はやはりすごいですね。
最新設計ですので、デジタルとの相性はとても良いのだと思っております。
更に待ち望んでいる方も多かったので、この人気なのだと感じております。
でも、昔からIS無しを使用している私としては、素直で抜けの良い色再現とシャープでありながらもやわらかな線を映し出すこのレンズがとても好きで、今のところ買い替えたいという衝動には至ってないです。
このレンズでブレないように写真を撮ってやるという集中力や闘志も影響しているようです。
ちなみにエクステンダーの件ですが、皆さんおっしゃるとおり焦点が合うスピードは×2になる程、より遅く感じます。
画質もさがるのは事実だと思いますが、撮影する被写体によっては大口径のこのレンズに装着して良かったと思うときも多くあります。
特にある程度、焦点を合わせておいてから被写体が飛び込んだ瞬間にマニュアルで微調整をして撮影した場合は、ピントの山がつかみやすく大口径で良かったと痛感します。
先日、シマリスを撮影しましたのでアップします。
多少じっとしてくれる小動物の撮影の時などは、×2と大口径の組み合わせも持っていって良かったと感じるときがありますよ。

書込番号:11230171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング