『このレンズに使えるコンバーターは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:90〜300mm 最大径x長さ:71x114.7mm 重量:420g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF90-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

EF90-300mm F4.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF90-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

『このレンズに使えるコンバーターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF90-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF90-300mm F4.5-5.6 USMを新規書き込みEF90-300mm F4.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

このレンズに使えるコンバーターは?

2008/03/10 07:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF90-300mm F4.5-5.6 USM

クチコミ投稿数:148件

小さな野鳥を撮るのに、「KX2」購入予定です。
このレンズにコンバーターを付けて最大900oほどの
安価な超望遠として使えないかと思っていますが、
キャノン純正のはLレンズにしか使えないとか、他の
メーカーのも適合していないなどで行き詰まっています。
 高価な「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」とか
「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 」をすすめられまし
たが、画質や機能制限は承知の上で、何とか実現したい
のですが、ケンコーのテレプラスなどは使えないので
しょうか? EOSには着用できるとの説明がありますが、
ご存じの方、よろしくお願いします。






書込番号:7511861

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/03/10 07:34(1年以上前)

テレプラスなら装着出来ます。2倍なら開放F値が11になります。MFでピント合わせが出来る事が条件です。

書込番号:7511884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2008/03/10 08:07(1年以上前)

G4800MHzさん、ありがとうございました。
付けられることは分かりましたが、画質はどうでしょうか?
もし、全く問題にならないようなら、
AAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
AAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro
を検討しないといけないのかなと思っていますが・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:7511941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/10 09:34(1年以上前)

機種不明

コンデジですが、パナのFZ50のEXズーム(5MP)で、テレコン(TCON-17)をつければ、手ぶれ補正つきの
1017mm相当になります。
私はFZ30+DCR-1540pro(4.5MPのEXズーム)で870mm相当にして野鳥(カワセミ)を撮影しています。

http://panasonic.jp/dc/fz50/zoom.html

書込番号:7512143

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/10 19:04(1年以上前)

こんばんは。

>画質はどうでしょうか?
元のレンズ性能がそこそこなので画質は期待できないと思います。

書込番号:7513971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2008/03/10 22:13(1年以上前)

 皆さん、いろいろとご助言ありがとうございました。

もし良かったら、再度の質問に答えていただけますか?

>MFでピント合わせが出来る事が条件です。
 Q:これはどんな意味でしょうか? 暗いのでピントが合わせ
  にくいと言うことでしょうか?

>そこそこなので画質は期待できない・・・ 
 Q:撮影者のレベルによって、画質等の良・不良の評価も変わるので
  一概に言葉では表現しにくいと思いますが、「そこそこ」という
  ことは、小生のような初心者には全く使えないということでは
  ないのですね? 
   
>FZ50のEXズームなどのコンデジ・・・
 @これまで「C745」「SP550UZ」「s9100」を使ってきましたが、
  これ以上の画質が欲しかったので、「KX2」を購入予定です。
  新発売のファインピックス・カシオなども魅力がありますので、
  一応選択肢に入れましたが、連写の際、ファインダーのブラック
  アウトがあるのでパスしました。
  



   

書込番号:7514940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF90-300mm F4.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
装着するだけで?? 8 2012/04/20 10:05:06
CANON EF ZOOM LENS 90-300 3 2009/05/31 11:32:24
ズームの回転トルク(フリクション)が低い 7 2008/11/20 18:49:03
モータースポーツ 10 2008/04/10 12:54:01
このレンズに使えるコンバーターは? 5 2008/03/10 22:13:12
ここの板は、消滅の危機・? 3 2007/08/28 11:38:42
300mmレンズ 19 2007/02/20 19:38:09
ぼや〜っとなります。 6 2007/02/11 23:14:38
注文しました 1 2006/11/09 20:55:39
使用しました。 0 2005/11/14 23:54:50

「CANON > EF90-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF90-300mm F4.5-5.6 USM
CANON

EF90-300mm F4.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF90-300mm F4.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング