『音楽発表会ですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『音楽発表会ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

音楽発表会ですが・・・

2009/02/09 23:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 tazuppiさん
クチコミ投稿数:42件

明日、大きなホールで子供の音楽発表会が
あります。屋外での撮影では活躍してくれていますが、
屋内だとどうでしょう?
カメラは30Dです。
数年前に70-300で撮りましたが、ほとんどピントがはずれていたり
真っ暗に映ったり、散々でした。
どなたか助けて下さい。知識がないと困りますね〜!(>_<)

書込番号:9068035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:632件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2009/02/09 23:15(1年以上前)

tazuppiさん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

会場は、照明がどういう状態か、ボディは何か、で変化しますが、総じてこのレンズのF値は望遠になればなるほど暗くなりますのでボディの実用ISO値により苦しくなりますし、元々は屋外でその性能が発揮できるレンズでしょうね。

せめて、F値はF2.8は欲しいですね。

このレンズではなく、価格は似たり寄ったりのEF70-200F2.8L IS USMで如何ですか?
座席位置によっては200ミリでも足りるかもしれません。

書込番号:9068088

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/02/09 23:33(1年以上前)

>どなたか助けて下さい。知識がないと困りますね〜!(>_<)

今聞いて、明日のことではどうでしょうね?
もっと早く相談&練習しないと・・・。

ハッキリ言って・・・準備不足です!
ISO1600で撮ってください・・としか言えねぇ〜。(^^;)

書込番号:9068223

ナイスクチコミ!0


スレ主 tazuppiさん
クチコミ投稿数:42件

2009/02/10 00:01(1年以上前)

すみません。行くつもりがなかったので
気にしていなかったのですが、小学校最後だなぁと
思うと、行った方がいいかなと思いまして…
行ったら報告します。(>_<)

書込番号:9068400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/02/10 00:27(1年以上前)

100-400は完全に屋外用として割り切った方が良いです。
大阪近郊なら、200/2.8L II貸してあげられるのですが、
これは午前中に中古でレンズ買うしかないでしょう。
7万円出せば、上記のレンズが買えますよ。

書込番号:9068540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/10 02:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

音楽祭

学芸会

もう間に合わないかな?
100-400でもこれくらいなら何とか。
2枚目はexifが消えちゃってますね、すいません。
さすがにこれくらいのSSだと手持ちでは厳しいので
どちらも一脚を使用してます。
狙い目は動きのない時。

音楽発表会ではシャッター音が響くので、演奏中の撮影は
控えたほうが良いと思います。

書込番号:9068902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5 気ままな写真日記 

2009/02/10 07:19(1年以上前)

こんにちは。
明るいことに越したことはないと思うのですが、
F=2.8だから、屋内では使いにくいということもないと思います。
自分は、いつもこのレンズで小学校の発表会等、体育館での撮影をしています。
体育館では200mmでは足りません。
ただし、三脚を使っています。
三脚があれば、少しくらいはシャッタースピードを落とすことができますので、
感度を手動で上げたらそこそこの写真が撮れると思います。
逆に、F=2.8で明るいレンズだからといって、失敗しないというわけではなく、
今度は絞りの浅さ(ピントのボケ)を気にしなければなりません。
どちらにしても三脚があったほうがよさそうですし、
どちらのレンズでも、よい写真が取れるはずです。
被写体との距離のことを考えれば、このレンズのほうがどんな場合にも対応できそうです。
参考にならずすみません。

書込番号:9069223

ナイスクチコミ!0


T90/TANKさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2009/02/10 08:42(1年以上前)

30D+100-400Lは持ってますが、まだ室内では使った事ありません。
KDN+90-300で3脚使ってホール2Fから発表会を撮った事はあります。
照明にもよりますがISO800?400?か忘れましたが F=5.6 SS1/125〜200程度は確保出来たと思います。
なんとか見れるかな?と言う程度ですが。

>数年前に70-300で撮りましたが、ほとんどピントがはずれていたり
頑丈な3脚でないとシャッター押した時ブレます。注意して下さい。

私は100側だと全体は入りきらないので18-55に交換したりして大変でした。

>音楽発表会
吹奏楽やってる嫁は演奏中はカメラはマズイといってます。
ピアノとか静な時はカメラじゃなくてビデオのほうがいいかもしれませんよ。
プロが撮ってると思いますので写真はそちらのほうが良いのでは?

書込番号:9069404

ナイスクチコミ!0


スレ主 tazuppiさん
クチコミ投稿数:42件

2009/02/11 15:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさん助言していただき
ありがとうございました。
ISO1600でなんとか撮ることができました。
子供は終わるまで、私がいることに気が付き
ませんでしたけど。
これくらい撮れれば満足です。

書込番号:9076528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/02/11 19:47(1年以上前)

大丈夫ですか?いきなりタイムリーな音楽発表会の後のこの画像は???

tazuppiさんのお子さんがどれかは分かりませんが、その他大勢のお友達が世界中に公開されちゃってるのでは???

余計なお世話かとは思いますが、もう少し配慮が・・・


書込番号:9077835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2009/02/11 19:50(1年以上前)

顔、間違えました・・・

書込番号:9077847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 23:08(1年以上前)

子供たちの顔がこんなにハッキリ。かなりまずいと思いますが、、、

書込番号:9215070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者&#128304; 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング