『ティルトシフトで気軽にスナップ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥297,515

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥62,600 (3製品)


価格帯:¥297,515¥297,515 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:81x90.1mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E45mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E45mm F2.8の価格比較
  • TS-E45mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E45mm F2.8の買取価格
  • TS-E45mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E45mm F2.8のレビュー
  • TS-E45mm F2.8のクチコミ
  • TS-E45mm F2.8の画像・動画
  • TS-E45mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E45mm F2.8のオークション

TS-E45mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥297,515 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E45mm F2.8の価格比較
  • TS-E45mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E45mm F2.8の買取価格
  • TS-E45mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E45mm F2.8のレビュー
  • TS-E45mm F2.8のクチコミ
  • TS-E45mm F2.8の画像・動画
  • TS-E45mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E45mm F2.8のオークション

『ティルトシフトで気軽にスナップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E45mm F2.8」のクチコミ掲示板に
TS-E45mm F2.8を新規書き込みTS-E45mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ティルトシフトで気軽にスナップ

2008/05/14 14:21(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E45mm F2.8

クチコミ投稿数:337件 Juniperjones Photography 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ts-e 45mm

ts-e 45mm

ts-e 45mm

ts-e 45mm

案外知られていないティルトシフトレンズ群。キャノンでは24mm, 45mm, 90mmと3本と出てますね:)いつの間にか3本そろえてしまった私。カメラバックのなかもいつもみればこのティルトシフトレンズをいつも持って出ています。ボケの方向、範囲など自由自在でスナップにはとても楽しいレンズだと思います。フォーカスや露出などもマニュアルしかありませんがこれは練習しだいでつかめてこれると思います。商品撮影以外にもポートレートや風景撮りで意外と活躍するかも!!

書込番号:7806406

ナイスクチコミ!1


返信する
NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/06/06 17:40(1年以上前)

Juniperjonesさん、こんにちは(日本時間なので)

L単焦点も大方そろえた今、TSE-45かTSE-90のどちらを選ぼうか検討中です。
TSE-90の画像も拝見して、どちらも良いなぁとますます悩んでおります。

Juniperjonesさんは3本のTSEレンズ、どれを一番先にご購入されましたでしょうか?

単焦点でよく使う画角を考えると私はこちらのTSE-45かな?と思っているのですが、TS-E90で色々家に転がっているモノ撮りをはじめるのも良いかなと思いまして・・・

書込番号:7904370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件 Juniperjones Photography 

2008/06/07 15:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

TSE-90MM

TSE-45mm

NFLさんこんにちは。私が初めに手をしたのは45ミリでした。これはまあ試し感覚的で、標準画角の45ミリだったからです。画角的にフルフレームでは使い勝手がよく、スナップに重宝しました。それから、建築ものやインテリアの写真を撮影する仕事が来たので24ミリを購入しました。スナップ的には24ミリはスナップや室内撮影などにはちょっと広角しすぎると思いました。おまけにf3.5ですし屋内はちょっときつかったですね。

最近になって90ミリを中古で買いました。3本中の中で一番気に入っています。90ミリなどでポートレートはもちろんのことスナップなど気軽にいけるのではないでしょうか・ときどき屋内ではf2,8だとフラッシュなしでもきついときがありますが、写りは開放からシャープでTS_Eレンズのなかではお勧めします。

あとフォーカスリングがとてもスムーズで90ミリが一番ピンとが合わせやすいとも感じました。

一番いいのはご自分がどの画角で撮影したいのかを決めて選択されるのがベストだと思います。3本ともユニークで優秀なレンズだと思います。あまり人気はありませんが。。。:)

書込番号:7908318

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/06/07 22:13(1年以上前)

Juniperjonesさん、こんばんは

とても参考になります。ありがとうございます。
やはり45が先でしたか。でも90も魅力的みたいですね。

>一番いいのはご自分がどの画角で撮影したいのかを決めて選択されるのがベストだと思います。3本ともユニークで優秀なレンズだと思います。あまり人気はありませんが。。。:)

おっしゃる通りですね。もうすこしじっくりどちらの画角でティルト/シフトレンズを使いたいかを考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:7909973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 TS-E45mm F2.8のオーナーTS-E45mm F2.8の満足度5

2008/07/12 17:10(1年以上前)

Juniperjonesさん、こんにちは!

私も最近気になっていたのですが、今回中古を買う方向で検討しています。
やはり、他のレンズにはできない表現ができるのが強いですね〜。
楽しみです。

書込番号:8066812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E45mm F2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-E45mm F2.8
CANON

TS-E45mm F2.8

最安価格(税込):¥297,515登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

TS-E45mm F2.8をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング