『アフリカでの撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『アフリカでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アフリカでの撮影

2009/08/03 11:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

スレ主 N'joさん
クチコミ投稿数:18件

初めまして!
いつも皆さんの書き込みやホームページ等勉強させていただいております。

来年、アフリカ(ケニアorタンザニア)でサファリ旅行を考えており、
望遠レンズの購入を検討していたところ、
EF28-300mmF3.5-5.6LISUSMと
EF100-400mmF4.5-5.6LISUSMが候補に挙がっています。

森のさんぽ道さんの「ちょっと気が早いですが。。。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010801/SortID=9283166/
と、ほとんど理由がいっしょですが、
私は機種が5DMk2であるため、
アフリカなので、望遠側の利用においてはかなり被写体との距離があり、不安です。

森のさんぽ道さんの書き方も非常にわかりやすかったため、引用させていただきます。
(勝手に申し訳ありません。ご迷惑でしたら削除させていただきます)

●使い方
1 手持ちメイン
2 砂埃の中(アフリカサファリなので特にすごい)で使用するため、レンズ交換したくない

●28-300が候補に挙がった理由と決められない理由
挙がった理由… 広角側28mmから使える(広大な景色も撮りたい)。
        防塵・防滴
決められない理由… 望遠側300mmで大丈夫なのか不安

●100-400が候補に挙がった理由と決められない理由
挙がった理由… 望遠側400mmまで使える。
決められない理由… レンズ交換したくないのに広角側が100mmからである。
          防塵・防滴でない
●使用機種
5DMk2 レンズ24-105のみ
●腕前
超初級

わがままな希望ですが、
ご意見をいただきたく、宜しくお願いいたします。

書込番号:9946773

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/03 11:39(1年以上前)

タンザニアでサファリ経験者です。
撮影の大半は望遠だけです。
300mmすら足りないと思うことが多々あります。
広角もと言われる方多いですが、景色:1 動物:9の割合だと思います。
後、夜行性の動物も見に行くと思いますが、益々広角は使わないですよ。
よって100-400mmを勧めます。

書込番号:9946859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 N'joさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/03 13:04(1年以上前)

>銀塩カメラ初心者さん
 早速のご返信ありがとうございます。
 アフリカ経験者なんですか!!経験談をお伺いできるなんて、貴重です。。
 300だと足りないと感じることもあるんですね。。

書込番号:9947103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

2005年ケニアでサファリ経験者です。
カメラは1DMarkIINですが私もやはり100-400mmメインでした。
車が動物にかなり近づきますのでEF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
一本でも良いかもしれません。
私の場合使ったのは早朝のバルーンサファリの時ぐらいでした。
HPにアクセスして頂ければだいたい想像出来ると思います。

書込番号:9949047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/04 01:43(1年以上前)

セレンゲティ等、少数の国立公園だと車が寄ってくれるみたいだね
他はなるべく自然のままにしたいみたいなので、車からはあまり動物に近づかないからね

書込番号:9950286

ナイスクチコミ!2


スレ主 N'joさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/04 08:20(1年以上前)

>メリーさんの羊さん
 ありがとうございます。
 ホームページも拝見させていただきました!!
 見たらさらに行きたくなりますね〜。。
 100-400メインですか。でも、近づけるのであれば確かに28-300も使える。

>銀塩カメラ初心者さん
 ツアー会社や行く公園によるって感じですね。。難しいです。。
 ただやっぱり100-400が優勢ですね!!

書込番号:9950785

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/22 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アンボセリ

N'joさん こんばんは。
解決済みになってますが来年だそうですね。
2006年1月にケニアに行きました。
3泊だけですけど(^^;)。
レンズはなるべく長い方が良いと思います。
広角〜標準域はコンデジに任せればよいので。
ライオンなどの肉食獣に近づけるのはマサイマラだけです。
たぶんというか間違いなくルール違反です。
そこだけ大目に見てもらってるのかな?
ただ長いレンズと言いましてもサファリカーは定員6名ですので定員乗っておられるとひんしゅくをかうでしょうね。
最初さんにっぱにテレコンでと考えてましたがハイシーズンでなく4名しか集まらなかったと最終連絡があったので600mmに変更いたしました。
6名乗られてたら他の方へ大変な迷惑を掛けることになるので600mmの持ち込みは無理だと思います。
400mmズームなら問題ないと思いますが6名乗っておられると撮影も譲り合いでしょうね。
車にはお客さん以外にドライバーさんガイドさんの2名も乗られるしその方達もサファリカーで移動されるのでトランクに荷物を入れて持ち込まれてますので定員だと8名+トランク8個になります。
あと水ですがたぶんガイドさんがどこかお店に連れて行ってくれると思いますのでそこで18L入りのを買うことになると思いますので小分けできるよう水筒を持って行かれるかそこで500mLのも買われると良いと思います。
(全員買われると思いますので水も積んで行くことになります)
一枚目はアンボセリで撮影したライオンさん。
600mmでもこの大きさです。
車ですが近づくのは違反ですのでこういう撮影になります。
2枚目はサファリカーから撮影してる私です。
レンズのしたにぶれを防ぐためにビーンズバックもどきを作って持って行きました。
3枚目はマサイマラで撮影したサーバルキャットさん。
小型の肉食獣ですので近づけるマサイマラでも600mmでこの程度です。
4枚目はセグロジャッカルさん。
ズームでしたので350mmで撮ってます。
相手は野生の生き物ですので運不運が有ると思いますが良い思い出ができるようお祈りいたします。

書込番号:10035503

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/22 22:02(1年以上前)

書き忘れましたがお土産ですがナイロビが一番安いです。
ただガイドさんと一緒でないと町中は信じられないほど治安が悪く(アフリカでも最悪、南アより危険)危険すぎるのでホテルからでれませんが(^^;)。
ネットで値段を調べて行かれると良いと思います。
何処のサイトを見たか忘れましたがgoogleで見つかったので簡単に調べられると思います。
地方は安全ですがふっかけてきます。
それも一番ひどいところはネットで見たナイロビ価格の10倍でした。
今でも言うかどうかわかりませんが値切るとボールペンをくれと言ってきましたので余分に持って行かれると良いと思いますよ(^^)。

書込番号:10035608

ナイスクチコミ!0


スレ主 N'joさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/24 16:50(1年以上前)

>ken-sanさん
 こんにちは!
 ケニア行ったんですか!いいですね〜。
 カメラ以外にトランク等の問題もあるんですね。。
 さらに信じられないくらい治安が悪いって、
 いったいどのくらい悪いんでしょうか。。
 当然カメラなんて持って歩けないですね。
 その辺も考えておかないとマズイですね〜。
 勉強になります!!

書込番号:10043675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/06 20:38(1年以上前)

確かに治安は良くないです
私は個人旅行でナイロビに行きましたが、出歩く時は同じ安宿の宿泊客と徒党を組んで出歩きました
勿論一眼は持ち歩け無かったし、普通に飯食いに行くのが大変でした
タンザニアのダルエスサラームは比較的安全に出歩けました
なのでサファリを選ぶなら、比較的安全なタンザニアをお勧めします
ンゴロンゴロ等、とても沢山公園がありますよ

書込番号:10110993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング