『中古の出物で・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『中古の出物で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中古の出物で・・・

2010/05/21 13:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

クチコミ投稿数:509件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

AFの早い300mmクラスのものを物色していたところ、
中古登録されたばかりの本レンズを発見。メーカーでの
レンズクリーニング済みで79800円。買いでしょうかね?
使用ボディは現在50Dです。(年内に7D行くかも・・・)

書込番号:11388233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度4

2010/05/21 13:24(1年以上前)

買いです!!!

書込番号:11388248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/05/21 13:43(1年以上前)

早っ!!! ^^;;; こんなに早くレス着くとは思ってませんでした。
やはり買いですか・・・(笑) 仕事帰りに現品確認して来ます。
撮影条件によって発生すると言われている緑環やズームリングの
固さ等、気になる点は幾つか有るんですが、いま使っているタムの
A20よりはAFの追従が良さそうなので・・・。

書込番号:11388285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/21 13:55(1年以上前)

機種不明

SCに2ヵ月半預けた結果。緑環キテマスw

私とだいたい同じですね。私の場合は「潜在的故障を疑って店が値を下げていた」んで、
酷使しだしたらしっかり故障が顕在化、+1万になりましたが(爆)。

現在の相場はおおむねそんな感じのようですが(売れ残ってるものは高値安定のままですが)、
いろいろクセのあるレンズですので、現品は事前確認されたほうがいいでしょうね。
ズームリングの固さ、ほとんどのもので発生すると言われる(新品では発生しないとも聞いた気がするけど)
自重落ちの具合、レンズ先端がどれだけぐらつくか(うちのはグラグラ(;_;))。

でも「緑環」は「仕様」ですから、しようがありません(^^;;;;;)

よいお買い物でありますことを。

書込番号:11388306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/05/21 14:07(1年以上前)

あぁ・・・レンズの繰り出した部分のグラツキのこと、忘れてました。(^^;;;
店頭でのキャンセル可能とのことなので、どんな感じかは今夜現品確認した結果
あまりに酷ければ断念しますが、すると今度は新品が欲しくなるのかなぁ・・・。
そうすると今度は100−400や、シグマの50−500も狙える値段に(笑)
フードを外した状態で保管しないとグラツキの温床になるとか・・・。
手間の掛かる子になりそうですね。

書込番号:11388325

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/05/21 16:03(1年以上前)

murakamikunさん、

僕はこのレンズ、EOS D60/EOS 5D/EOS-1DIIIで使い始め、今はEOS 5DII/EOS-1DIVで使っています。

自重落ちって、下向きに持っているとレンズが自動的に繰り出される事ですよね?
これは仕様じゃないかと思います。そのために自動解除可能なロック機構が広角端で効きますから。

>フードを外した状態で保管しないとグラツキの温床になるとか・・・。

僕はフードは反転させて取り付け、レンズを立てて電動防湿庫に保管しています。
全長が短いEF70-300DOISだから出来るしまい方ですが、この方法ですと、フード付けっぱなしでも、特に問題はありません。

僕はEF100-400LISとSIGMA APO50-500(ただしフォーサーズ)も使ってきましたが、EF100-400LISは手放しました。
被写体によっては良いレンズですが、僕の被写体のメインである虫や鳥だと、調整を繰り返したも望遠端が甘かったです。
EF70-300DOISも、中古だと調整が必要な場合もありますが、焦点距離が届く被写体なら、とても使いやすい望遠ズームレンズです。
まだ、このズーム域のレンズをお持ちでないなら、まずは使ってみる事をお勧めします。

書込番号:11388554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2010/05/21 21:06(1年以上前)

いま店頭から養子縁組して連れて帰って来ました。(笑)
現品確認したところ全く問題なし。メーカーでのレンズクリーニングと調整実施での
価格(79800)で更に6ヶ月保証付き。いい買い物だったのかな・・・って思います。
明日以降、色々と試し撮りです。タムロンのA20と比べると広域側が不足しますが、
それは手持ちの別の単や標準ズームで補える訳で。運動会で活躍してくれると思います。
緑ライン・・・かっこいいですね。^^

>フードを外した状態で保管しないとグラツキの温床になるとか・・・。
これは誤記でした。正確には「保管すると」ですね。失礼しました。
防湿個等の保管では問題無いと思いますが、カメラバックに入れての
移動時のことを想定して上記の様な書き込みをしました。

書込番号:11389440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5 ふぉとぱす 

2010/05/21 21:11(1年以上前)

あとは撮影を重ねながら所有ボデイとのマッチがどうかですね ^^

書込番号:11389463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/05/21 21:52(1年以上前)

羨ましい。。。


DOレンズとの付き合い方は、FJ2501さんが、
400/4.0 DO ISのクチコミスレに書いていらっしゃいます。
それが参考になることでしょう。

率直に言って、大阪・梅田の価格よりひとまわり安い買い物だと思います。

書込番号:11389670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/21 22:53(1年以上前)

ですね。
梅田界隈のどこの店にも転がってますが、全く動きがないので高値のままです。
クリーニング済みということですから、私のより約1万円安かったということですね。
※買って間もなくSCに帰っちゃいましたからね(苦笑)。

うちの子は2月末から今月9日まで、SCに長期出張に行ってましたが、それ以降はすこぶる快調。
鏡筒ガタガタを除き…を?
改めて今手元で見てみると、直ってるぞ??\(^o^)/
さすが「各部調整しました」だけのことはある。めでたしめでたし。
「自重落ち」は相変わらずだけどね。ただ、以前ほどすとんと落ちなくなってる気がする。
よく「「望遠にするにはレンズを下に、格納する時はレンズを上に」の重力ズーム」使って
便利だったんだけどな(をいをい)。


ま、半押しと共に「ピタ〜〜〜〜ッ」と止まるISの効き具合と、
マクロ域からでもすっとピントが来る「爆即連写」をお楽しみください(^^;)

書込番号:11389960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


こけ太さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/23 22:46(1年以上前)

私がキタムラのネット中古で、予約ボタンを押したら
消えて無くなっていた、あの個体ですか・・・
やられましたな(^_^;)

書込番号:11399282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度4

2010/06/06 10:32(1年以上前)

購入おめでとうございます。
かなり癖がありますが、なかなかですよ

書込番号:11458818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング