『中古レンズ購入時の注意点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『中古レンズ購入時の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

中古レンズ購入時の注意点

2011/12/03 00:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

このレンズですが中古で買うとそこそこお手頃な価格だと思います。
中古で購入する場合の確認事項があれば教えてください。
例:ズームリングはスムーズに回るか
300mmまでズームして前玉がぐらつかないか

書込番号:13841987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2011/12/03 00:21(1年以上前)

このレンズに問わず中古のレンズを購入する時は…
1)レンズの玉にキズの有無。
2)カビの有無。
3)ゴミの有無。
4)外観のショック痕の有無。
5)ボディーに付けて、AFの作動音。
6)絞り羽の作動がスムーズかどうか。
7)付属品(フード等)の有無。
かな。7はF,Rの各キャップとフードくらいしか気にしないけれどね。
フードは言うとオマケして付けてくれる事もあります。

書込番号:13842016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/12/03 00:27(1年以上前)

注意点。

ズームリンク、ピントリンクが引っ掛かりなくスムーズに回るか。引っ掛かりがあると、何処かに、ぶつけたか落とした可能性があります。
そして回すトルクが重くないか。重いと、中の油が劣化している可能性があります。油の交換はできますが、費用が発生します。

レンズにはカビが発生していないか。
レンズにクモリはないか。
絞り羽根に油が浮いていないか。
カビやクモリが発生していましたら、購入は止められた方がいいです。

多少の埃は、中古ですと仕方ないです。写りに影響はありません。


書込番号:13842036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/03 00:40(1年以上前)

ベルダンディ・Belldandy さん こんばんは。

いろいろお悩みの様ですね。

このレンズ結構癖があるのはご承知ですか?その辺りも含めて、下のスレなんかがためになるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010802/SortID=9504942/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010802/SortID=9484918/

御参考に…。

書込番号:13842085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/03 00:52(1年以上前)

こんばんは。ベルダンディ・Belldandyさん

レンズの前玉の傷があるか無いか。
AF作動は正常か。
ズーミングはスムーズに動くか。

等を点検されれば良いと思いますよ。

書込番号:13842122

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/03 08:09(1年以上前)

お早うございます。

チェック項目は既にあらかた挙がっていますが、個人的には、信用できるお店で買う事だと思っています。

そういった意味で、オークションでの個人売買は、私はしません。

書込番号:13842717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/03 13:02(1年以上前)

ベルダンディ・Belldandyさん こんにちは。

中古の良いところは新品より安価というのは当たり前ですが、一品一品程度が違うのでご自身使用のボディ持参で試して見られて、写り具合を確認されてからこうにゅうされる事をお薦めいたします。

オークションなどでは返品不可というのが多いので、出来れば返品が出来多少の保障のついた販売店で購入されるのがいいとおもいます。

外観チェックや動作具合カビの有無はもちろんですがほこりなどは余り神経質になる必要はなく、実際に撮られて写りをチェックされるのが重要だと思います。

書込番号:13843682

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/12/03 17:42(1年以上前)

中古レンズ購入の際の鉄則。

必ず自分のボディを持参して試写すること。

書込番号:13844782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/12/03 18:11(1年以上前)

レスありがとうございます。

このレンズの過去の書き込みを見ていますと、レンズを下向きにしたときに自重で伸びるようですね。
これは中古レンズに特有のものでしょうか?
それとも新品でも起きるものでしょうか。

書込番号:13844928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/12/03 18:53(1年以上前)

自重で伸びる件は、torakichi2009さんの書き込みのリンク先にありましたね。

書込番号:13845091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/12/03 21:41(1年以上前)

レンズを下向きにしたときに自重で伸びるようですが、これは中古レンズに特有のものでしょうか?
それとも新品でも起きるものでしょうか。
このレンズをお持ちの方、教えてください。

また、メーカーに調整してもらうと直るのでしょうか。

書込番号:13845827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/03 23:59(1年以上前)

伸びますね。

点光源と逆光の癖と上手く付き合えれば、風景も人物も上品に描写してくれます。

コンパクトなのは最強の武器ですね。

書込番号:13846600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/12/06 09:17(1年以上前)

>飛騨のさるぼぼさん
やはり伸びるんですね。

書込番号:13856373

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/27 16:06(1年以上前)

>ベルダンディ・Belldandyさん
自分も今更ながら、安くなってきたこのレンズは気になります!(笑)

中古レンズの選び方は諸先輩方の仰っしゃる通りですね!
あと、信用出来るお店で、信用の置ける販売員から買う事でしょうか!

カメラのキタムラやカメラのナニワのランク付けは、オールドレンズ以外はほぼ信用置けますが、+正直な販売員を見つける事でしょうか!

気になるレンズを何店かで見較べ、効き較べすればいいと思います!

何方の店も他店からお取り寄せ出来るので、しかも、理由が有ればキャンセルもできるし、取り寄せた中古品がそのまま地元の店舗に残ります!
但し、売れなければ!(笑)

中古道も合わせて楽しんで下さい!

書込番号:22497455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング